なぎブログ

自分に力無くても、夢を叶えられる技がある!

投稿日:

毎年感謝の気持ちを、ご丁寧なお手紙と共に形にして下さる、佐藤社長さま。

こちらがお祝いをしないといけない事を、一人の社長さまを繋げたという事だけで、毎年こうやって、佐藤社長さまの会社の設立記念日に、ありがとうを形にしてくださるのです。

 

自分の誕生日に、生んでくれてありがとうの気持ちとまさに同じ。

 

会社の登記申請で困っていた時、ひとりの大切な社長さまを繋げただけなのです。私は何もやっていないのに、こうやってそんな事も大切に感じて下さるこの気持ち。

 

 

 

私達の仕事で一番困るのは、サービスに繋げられないこと。そんな時はどうしようと悩み考える。

 

仕事においてもそうで、自分には何も力が無くても、他の方がとにかくスペシャルだからこそ、こうやって感謝される事が大変多いのです。

 

それと同じ様な感覚。同時に何だか申し訳ない気持ち。

 

困った時に助けて下さった方の存在は大きいもの。その分野で活躍している方は必ず見えて、その方との出逢いから、一気に大きな負担不安が解消される。

 

今は引退してしまいましたが、大好きなケアマネの先輩。とにかく厳しかった先輩。初めてケアマネと言う仕事に就いて、しばらく同行させていただいた時、色んな人を次から次に繋げる先輩の姿を見て、帰りの車内で先輩に言った言葉。

 

『先輩、ドラえもんみたいですね』

困った時に、次から次へと人を繋げる姿が、ドラえもんのポケットから出すアイテムの様に、凄い人だなぁと心から感動した時だったのです。

 

そこから一気に広げた人脈作り。しかし人脈は広がっても、対応が良くない方は繋げられない。そこは先輩からの評判が全ての始まり。

 

そこからひとり一人人脈が増え始め、色んな仕事をしていく中で、その方に合った方を繋げていけることが楽しくなってくるのです。

 

しかし不思議なルールも出来上がるもので、同じプロフェッショナルを繋げてしまえば、割合に応じて減算?

 

紹介が多い会社さんを紹介すると、じゃあここが良い。そんな言葉も当然出る。このルールに何だか疑問だらけ。

 

良い人を繋げたいのにチラつく数字。

 

これはもっと出逢わないといけないなって、更に色んな方と出逢う為に、逢いたい人に逢いに行くシリーズ三昧。

 

介護保険に限らず、介護保険外も求められる。振り返ると、全ての出逢いが結果ケアプランに繋がるこの仕事。

 

どれだけ自信満々のスペシャルをご笑介出来るのか。そんなスペシャルなポケットを持っているのが私の自慢。

 

おかげで美味しいひと時を、ありがとうございました。美味しい果物って、とっても幸せな気持ちになりますね🥰

 

そんな心地よい気持ちでいると、突然こんな写真。

美味しい果物を持って、何だかとってもイヤな気持ち🤣

 

10月こことは激しい対決をする事となる。

私は補欠で力は全く無くても、スペシャルポケットの人達がとんでもない力を持っているのです。また繋げますよ😏

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れブログ 今、私が始めた年内の挑戦を明日から失礼します。この挑戦がとにかく、生活に支障大。一体なんでしょうか。今もとにかく痛むのです。おかげで体重減。こんなに大変だったとは。頑張れ自分(*´Д`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気の効果!

本気の効果!

紡ぐ会さん?   一枚のファッ …

そのレベルの人といると、その世界に巻き込まれていく!

そのレベルの人といると、その世界に巻き込まれていく!

『ピンポーン』   &nbsp …

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しかった大阪はあっという間で、そんな大 …

笑う門には100%福来る!

笑う門には100%福来る!

雑談勉強会   会話の中でいろ …

良くも悪くも結局自分次第!

良くも悪くも結局自分次第!

かなり昔頷いた時間。   それ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ