なぎブログ

その失敗、愛嬌となるから大丈夫!

投稿日:2022年10月5日 更新日:

2日前のわくわくバッティングセンターにより全身筋肉痛🤣

そして手のマメが痛い。

 

楽しかった後に訪れる、この心地良い疲れ。案外これが好き。

 

そんな心地良い疲れと言えば、土曜日の朝は大体がぐったりしている🤭

 

金曜日に合わせて、他の曜日は飲まず金曜日に楽しむスタイルの為、どうしても飲み過ぎてしまう。

 

そして土曜日の朝は、涼しい部屋や暖かい心地良い部屋でのんびりと、録画の探偵ナイトスクープを見る事が贅沢😁

 

そんな小さな楽しみがある事で、こころ躍るもの。

 

 

 

そんなお酒の席。最近よくないのです。先週金曜日の事。自宅に帰り、財布を置いた場所がいつも置かない衣装ケースの上に置いてしまい、次の日財布を出す時あれ?ない。

 

あの時の焦り。あれ?あれ?どこにやったんだろう。身体から大量の汗。きっと昨日のスーツの内ポケットだ。

 

帰って結局見つからず。1時間くらい探して、見つかったのですが、これは情けないなと反省。少し前は、車の鍵を駅で落としていたり。

 

スペアキーがもともと無い車だった為、作るまでに3ヶ月かかるとか言われたり。焦ったもの。3ヶ月レンタカー借りるところだったもの。結局改札に落ちていたと連絡があり。

 

情けないなととにかく反省していると、ひとりの優しい言葉。

 

そう言うところが愛嬌になるんだと。

 

 

っと🥹

 

何でも完璧にやれてしまうと、とっつきにくいよと。決して私の場合は全てやれないのですが、そんな表現で私に話してくださったのです。

 

私はお酒を飲むと寝てしまったり。こんなのも愛嬌だよと。時にはそんな姿も、愛嬌で付き合いやすいものだよと。

 

 

になに🥹

 

可愛げが無いと人は付き合いにくいと言う。自分の失敗を愛嬌と言う表現でまとめて下さる。

 

しかしとっても複雑な元気にする言葉。どうせならそんな失敗無い方がいい。しかし失敗があるからこそ付き合いやすいんだと。

 

冷静になった時、これ褒めてるのか、悪口なのか分からなくなってくる🤣

 

でも私は失敗の塊で、そんな優しい表現を使って下さったのですが、例えを聞いて確かにねって。

 

もし私が全てがキムタクさんだったら😁全てがイチローさんだったら🥰付き合いにくいと言う。

 

考えてみると父親が完璧な人過ぎて、2人になると親なのに緊張したもの。

 

だからこそ憧れる。鍵を無くして汗びしゃびしゃとなり、駅のホームを駆け巡る私なんかより、あれないな?姿勢良く歩き、サラリと尋ねるそんなイメージ。そうでありたい😁

 

 

 

でも私は私。最近よく思う事。『らしく』ていいじゃんって。そのイメージを大切に。その愛嬌と言うものをどう困らない様に環境を整えるか。

 

首から掛ける財布をしていけとアドバイス。

 

流石にスーツに、斜めがけ財布を掛けて行くのは絶対嫌🤣せめてもう少し無いのかなと相談中。

 

しかし不思議な事に、同級生達もみんな落とし物がどんどん増えている。

 

これ。愛嬌と言うより、みんな老化なんじゃ無いかと思う今日この頃🤣

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ よくドジをする私。酔っ払ってメガネを無くしたのです。実は頭の上にかけていたの忘れてて。これ絶対ナイショだよ。この絶対ナイショだよシリーズ。母親から何あれ?絶対ナイショだよってダメだよあんたって。えっ見てるんだ!と言うよりこのナイショシリーズで怒られたなんて、絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見方を変えると面白くなる!

見方を変えると面白くなる!

このギター🎸 考え方ひと …

新企画始まる!

新企画始まる!

華の金曜日。   一番大切にし …

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

さっ仕事始め😊 &nbs …

普段出来ない企画から、新しい流れを生み出していく!

普段出来ない企画から、新しい流れを生み出していく!

私は今、セクシー年と言うのです。 今まで …

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ