なぎブログ

本気な姿こそ、そこに想いを感じてグッとくる!

投稿日:

誕生日の心こもった想いに、えっ?こんな事やって下さるの。えっ?何だかカッコいいな。えっ?覚えて下さってる。

 

なんて、ひとつひとつ、とにかくひとつひとつ感動しながら、昨日は1日、息子のダンス発表会だったのです。

 

本当はこの発表会に出ようとしてた、オヤジ達。

 

まず感じた事

 

危なかった🤣

 

ギャグ路線なら全然アリでしょうが、みなさんお金支払い見に来て下さっているだけあり、やっぱりまだ早い。練習量が足りない。

コロナ禍での開催。間隔を開けながら、いつもの人数は違うけれども、それでも凄いなぁと、私達のダンス先生の凄さに感動。

 

今回のテーマはGOTO challenge。

 

 

先生からの、何でもchallengeですよって。それでエントリーしていた話。

 

しかし、あまりのレベルの低さに、見に来て下さる方々が、お願い辞めてください、恥しかないですのでと、エントリーを見送った経緯🤣

 

朝から席取りの為に、整理券の為に並び、1席3千円、お金を払って見て下さる場所。

 

迷惑かけるから、そのレベルでは出ないで下さい

よく分かりました。

 

しかし、それで静かにしてたくなくて、強化レッスンに入った訳です💪

 

次の発表会に出る為に、始まった企画。しかし、強化レッスンすぎて、集まりがあまりにも悪い🤣

 

曲はルパン三世でやりたいなんて、私の勝手な願い。またこの早さが速いのなんの。

でも昨日見て感じた事。本当とにかく練習して、週一とか甘い事言わずして、その目標に合わせて、みんなで本気になった時、見て下さるオヤジさん達の背中押せないかなって☺️

 

こんな暗い毎日だからこそ、何か夢中になって身体を動かせる事で、健康づくりだったり、わくわく作りだったり、

 

そこに恥ずかしさなく、本気でやり切った時、何か涙頂く事が出来そうだなって。

 

今までやった事がない、オヤジ枠。ここを第一号でやるのも本当興味があるもの。

 

この発想は、ダンスの先生もおんなじ事を言っている。

 

そもそもオヤジ達が毎週集まっている事が、今まで無かった事ですし、私達の火曜深夜帯、オヤジ達が集まっているからこそ、そこに火曜深夜枠、新たな発表枠を作って見たい🤣

 

そしてここに本気で出る

でもそこに中途半端はダダ滑り。感動を集めたいのならば、週一では心に、間違い無く響かせられない。

 

そこで新メンバー募集します。なんて来る訳無いんです🤪もうダンスチーム結成して、減るばかり。ブレイクダンス、とにかく過酷なのと、有名な先生だけに、時間が遅いのです。

 

もしもやりたいなんて、お見えになった時、終わって感動のお酒で、乾杯したいものです🎊

 

それよりも先に、9月19日、NHKのど自慢かもしれませんしね♫

 

なんでもやりたいはやっていく、まさに私達もGOTO challenge。

 

全国には、何故かM-1予選に出るって本気で練習してるケアマネ仲間もいるのです🤣恥ずかしがらずに本気で練習中。それだけで何かカッコいいものです。

 

私達も本気に練習し続けたら、きっと鳥肌モノ🤪そんな事を感じながら、どう出場しようか見続けた、素敵なダンス発表会となったのでした。

 

さあ気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と、よりにこにこして、素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

義父母が大好きで、遊びに行くと年単位で帰 …

笑顔と有難うは、最大のエネルギーに変わる!

笑顔と有難うは、最大のエネルギーに変わる!

人を笑顔にする。今改めて、心に響き渡るも …

やっぱり、終わり良ければ全て良しで笑!

やっぱり、終わり良ければ全て良しで笑!

  だいふく村の村長ブログ 独 …

最高の閃きは、自分のウキウキ心が火付け役!

最高の閃きは、自分のウキウキ心が火付け役!

色んな企画をする時、私は車の中が一番閃く …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ