なぎブログ

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

投稿日:

 

支援センターおおすOPEN

 

初日の日曜日はお休み。月曜日いよいよ始まる仕事1日目。しかし管理者は初日から、ケアマネ更新研修😸

 

私も用を済ませて、18時過ぎに支援センターおおすへ

 

どうしても、おおすはじめにやりたい事があり。

ずっと片目ウインクで、照明当てられ飾られていた、戴いたこのダルマ。始まったら両目にするから待っててよと、約束していたのです😺

 

はじまりはいつも雨。とにかく不思議と雨が降る。降らなかったオープンの日はない。

 

本当に雨ですねと、繰り返される言葉。そこまで雨だと、雨じゃないオープンの日をいつか体験してみたいもの😺

 

 

すると後輩達が仕事帰りに寄って下さり。

 

何かと思えば

じ?自転車🙀

 

後輩達らしいなあって。

何故欲しいものが分かるのかな。大須の街を、近藤管理者が駆け巡るのでしょうね。

 

とにかく素敵な街。私達の時代は、古着といえば大須という程、とにかく高校時代は通ったもの。

 

色々なお店があり、ブラブラ歩くのも楽しいですが、この自転車で、楽しみながら遊びや仕事をして欲しいもの。

 

すると、今夢に溢れかえっている新婚さんがお花を届けて下さり、すると光幹事の振付師さんが、これまた貴方らしいねというものを

一体どうしたいのよ😹

 

お越しくださった、オヤジ達に飲ませましたが、みんなパワー全開なりましたかね。

 

すると、振付師のともさん、まだなんだか車から運んでくるのです。

各店舗にと。会社理念。

『出逢う人にきなを』

ずっと想い掲げて、ずっと届け続けます。

 

すると雨の中ピンポン。お客様が来たら出して下さいと、宅さんがお菓子を届けて下さったり、特にブログでしか発信してない中、こうやって嬉しいものです。

大阪の単独居宅仲間のなないろさんからも、ひらばりにお花。なないろさんのPowerも凄い🌈そんなパワースポットからの想いは、やっぱりすぐにチャージ出来るもの。

 

とにかく、スタッフさん全員が明るいのなんの🌈笑顔Sクラスじゃないでしょうか。もう逢える日が楽しくて楽しみで🌈

この会社ロゴ刺繍額縁は

カラオケ仲間からのお祝いの品。とにかくいつも応援してくれる仲間達。刺繍に込められた、『出逢う人に大きな福を』

 

ずっと想い掲げて、ずっと届け続けます。

 

 

また単独居宅を経営する、大阪のしみやんから、美味しいお菓子詰め合わせ祝い🎁夢求めて、自分のやりたいを、確実に叶えていく方

 

そして地元岡崎の単独居宅仲間の前田社長さんまでも、胡蝶蘭をわざわざ。本当ありがとうございました。

選挙の思い出話で盛り上がっていると、近藤管理者も戻ってきて。

 

ブログを見てくれている為に、前田社長さんの事もよく知っていて。画面の人と初対面😻

 

 

 

 

とにかく思った事。前田社長も毎日ブログをしていて、どんな人か話さなくていいから、話がその分早いんです。

 

ある人は言っていました。名刺にもなるねと。本当にそうで、毎日の発信から、間違いなく、こうやって仲間が集まって下さっているという事。

 

見てくれる人はそうもいません。しかし、その中でもこの方々、おかしな集まり😻

 

ブログから、このおおすオープンを知った方々ばかり。

 

気を遣わせて、無駄なお金は使わせたくなくて。だからこそ、ブログ発信しかしてなくて。この想いがとにかくうれしくて。

 

個人でやっていたブログからすると、息子が生まれた時からやっていますので、もう8年。

 

でもその時は、名前も仕事も隠してやってました。会社ホームページ内のブログとなれば、全てOPEN。

 

こんな事でも、意外と勇気ある事で。弱い自分を変えるシリーズとして、挑戦した事。

 

 

 

 

やり始めて思ったのです。これだなって。

 

本当に、出逢う人に大きな福を届けたいならば、毎日想いを発信し続けようと。もう二年近くやっていますが、出逢う人は、本当に同じ想いの方々ばかりと出逢える様になったのです。

 

代表としてやり始めた会社。想いはあって当然の事。想いばかり。語れば日が暮れてしまうならば、これだなと。

 

夜にやれば、楽なのですが、せっかく話せる時間が話せなくなる。そこで知った朝ブログ。朝やればひとり夢中に、間違いなく勝手な想い発信😻

 

長いわと言って下さった方もいます。そんな方とは出逢わない訳で。

 

自分は自分。自分の想いと似ているからこそ、こうやってわざわざ大切な時間を使って見て下さる方がいるんです。本当にありがとうございます😻

 

やらされていない本当の想い同士、嬉しい時間となるもの。お付き合いいいねも嫌で、熱田神宮でパワー注入した、大福様ボタンに変更して。まだまだ想い込めて。

 

だからこそ、毎日発信。これからも。

 

 

 

 

 

そして最後になりますが、おおすのOPENと同時に、永川管理者が、永川村長となっています。しっかりと辞令まで11月25日に準備。

 

だいふくお笑い担当との

だいふく村

ここでも、想いを発信。

 

想いを発信し続ける。大変だからこそ自分自身

きく、われますし

好きな人が、化出来るきっかけとなる

 

口だけで言うのは簡単な事。だからこそ、勝手にプラスアルファの想いを発信し続ける😸

 

こんな時代にとにかく感謝。想いを許可なく発信出来て、そこに共感して下さった方がこうやって集まって下さるのですから。

 

1人でも居て下さる限り、まだまだ発信

 

 

 

 

そんな新企画

だいふく🌲

永川村長

作り🌲顔作り😸

 

 

 

こんな村長も

だいふく村

引き続き、皆々様どうぞ宜しくお願い申し上げます😸そして、より笑顔多い祝日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

さあ決戦の1週間のはじまり https: …

指導も時代と共に変わるもの!

指導も時代と共に変わるもの!

『人は変わらないよ』   本当 …

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

ブレイクダンスを始めて3年   …

共に楽しむスタイルで!

共に楽しむスタイルで!

子供達とボードへ。来週は群馬へボードの旅 …

一年の企画から、変わるをここに証明!

一年の企画から、変わるをここに証明!

前夜祭     があ …

pagetop