おすすめ記事 なぎブログ

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

投稿日:2024年1月22日 更新日:

 

『え?😳なんでいるの?😳』

ピンポーンとなおきの家に行くと、一番最初に連絡を下さった男性が、はぁい🤭と出てくるのです😳

 

それは古さん。

この時のこと。古さんにはよく感謝をするのです。

 

私から連絡をしようとしていた時。古さんから突然連絡があったこと、びっくりしたものです。振り返ると、いつもタイミングが偶然にも全く同じ。

 

昨日もたまたま、予定が変わったことから、なおきに逢いたい。それで向かったのです。前回行った時も、すれ違いで会えなかったのですが、古さんもたまたま来ていたのです。

 

逢いたい。思うタイミングがいつも同じ。

本当古さんのおかげ。

 

そんな古さんからの連絡でお逢い出来て知った事実。なおきはカシスオレンジな男と言うこと。イメージが全く違う。もっと苦い飲み物を好きそうなのに、甘い飲み物が好きな姿。

 

そこから、なおきと逢える時はカシスオレンジを飲むことで、なおきの見る景色を知りたくて真似したもの。

 

そんなイメージを変えた、愛するカシスオレンジ。昨日は出張ホームパーティーバー。

なかなかノンアルコールのカシスオレンジが無くて、夜中に巡りに巡って探したノンアルコールカシスオレンジ。

 

そして私はしっかりアルコールカシスオレンジ。なおきが愛したこの味を身体に覚えさせる為。

 

辛い時、カシスオレンジを飲むと、この日を思い出すくらい人生とても甘くなった日。笑った日。

 

少し身体を動かすだけで、声が出る痛み。そんな身体が悲鳴を上げる中でも、誰よりも一番笑っていたなおき。

 

そこには優しい顔をしているのです。戦い抜いたはずなのに、まだ戦っているのです。それは色んな方を頼むねって。

 

 

 

自分なら出来るのか

自分と比較したのです。

 

余命1ヶ月と言われた時の自分。自分なら笑えないかもしれない。誰にも逢いたくないかもしれない。

 

旅立つ間際まで、みんなを頼むね。みんなの笑顔の為に、常に自分を犠牲にして周りの為にやりきったことで、すり減らした命なのかもしれない。

 

しんどいはずなのに、なおきはずっと笑っているのです。ましてや、羨ましいだろくらいなやり切った感。

 

先月逢った時より更にその言葉が、心からの想いに聞こえてきたこと。いつ亡くなってももう悔いがない様に、とことん1分1秒が大切な時間だと感じたこと。

 

今、朝ブログをしていると、なおきから昨日はありがとうと。これもそう。自分なら少しでも動くと身体が悲鳴を上げる痛さで、やれるのかな。

 

いつも人の為。宮﨑なおきと言う生き様から学んだことばかり。まだまだ遠慮なく知っておきたいからこそ、なおきの見る景色を知り、そしてなおきを愛した人達に語り続けたい。

 

なぁなおき。旅立つ時の景色はこの景色なんだな。改めて分かったこと。本当分かったことだらけ。凄い景色だな。

なおきが応援した方達が、カメラ片手にそこには沢山並んで集まっていました✨✨✨

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

なおき名言 俺の人生うらやましいだろ 宮﨑なおき

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

2日目は思い出の地へ   ひと …

絶妙なタイミングこそ、会をがらりと盛り上げる!

絶妙なタイミングこそ、会をがらりと盛り上げる!

久々に生まれ育った、故郷にやってきました …

昔ではあり得なかったこの時間は、今では日常!

昔ではあり得なかったこの時間は、今では日常!

『バリバリキャバクラに行きたい』 &nb …

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

同級生から、親孝行旅行の写真を頂く。 素 …

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

猫シェアハウスに9月30日に、一人住み始 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ