なぎブログ

そのやりたい背中押したい!

投稿日:

 

だい君

ふくちゃん

 

会🎉

 

9月3日だいふく設立日。準備始まりました。

 

いつもは誕生日大人ツアーですが、昨年の様に予約したり取り消したりの繰り返しで、予定がガラリと変わった経験から、今回は初めから、だいふくさんきゅう祭として、夜景の綺麗な天空の城で開催🌉

 

飲んで食べてゲームして、だいふく笑品を狙う

 

新たなチャレンジから、楽しみや笑顔を発見出来るという

 

新笑顔発見だいふく笑品🎁

笑品は、だいふくパックとして集めた笑品達

石野サーキット、鈴鹿サーキットで、カートチャレンジ

地元瀬戸市で陶芸チャレンジ

 

現在交渉中笑品としては、有名バスプロと、バスボート釣り対決チャレンジ

 

普段やれないチャレンジから、新しい笑顔に繋げていきたい。そんな笑品達。

 

やりたい事を、まずは安心出来る仲間達から、安心して一歩前進チャレンジ。

 

やりたくても、恥ずかしくてやれなかった事勇気出せなかった事は、笑品のせいにして、チャレンジ出来たり、背中を押せたり😊

 

意外と多い。やりたかったけどやれなかった事。であれば、是非ともだいふく笑品で笑って頂ける様に😁

 

やって見ると、わくわくしたり、ドキドキしたり、ハラハラしたり、はぁはぁしたり。

 

全てはニッコニコ笑顔や、話のネタとなるチャレンジもの。

 

そして、少しでも笑える1日にしたいもの。

 

3月9日前後のさんきゅう祭と言えば、必ず管理者さんの衣装も準備。今回、新管理者さんの意見も聞いて、笑顔になれる衣装を決めていく。

 

管理者が、最大限のおもてなしをする日。

前回は光GENJIとなり

私は🛼で転んで、マイマイクで歯が欠けるという大失敗。滑って転び、心配させてダダ滑り。それは絶対ダメ🙅‍♂️

 

この反省を生かして、今回は何にしようか。

 

メイク担当さんお呼びして、管理者さんみんな薙子さんにしてみようかな🤣

絶対やめてと言われそうですが、嫌案外やりたいというかもしれないメンバー。実はノリノリかもしれませんね🥰

 

 

年齢は言い訳のひとつになりやすいもの。でも思うのです。いくら年齢重ねても、昔やりたかった事は、いつになっても絶対やりたい。

 

私の言葉は、お金が時間が。それでもやりたい人は絶対にやっているもの。結局度胸がない自分に気付いたもの。

 

私は特に、スカイダイビング、ブレイクダンス、脱毛はやりたいやりたいと。

 

しかし、そんな事でお金使うくらいなら他にやれるよな。忙しいから時間が作れないよな。

 

実はやりたいのに、一歩踏み出せない自分に、うまく当てはめて安心したつもり。でもやりたいは、ずっとやりたい。

 

そして勇気出して挑戦すると、考え方が変わっていき、より人生に笑顔が増えるを大発見。

 

そんなチャレンジして笑顔になった笑品や、チャレンジしてみたい笑品を、まだまだ集めていきます。

 

だいふく笑品目指して闘う企画。

 

9月3日のだい君、ふくちゃん誕生日会で沢山の笑顔に変換出来る様に。

時間はあっという間ですね。さて本日も大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

指導も時代と共に変わるもの!

指導も時代と共に変わるもの!

『人は変わらないよ』   本当 …

多くの経験と実績は、言葉の重みが全く違う!

多くの経験と実績は、言葉の重みが全く違う!

同級生のお父様   定年退職を …

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

日曜日。おやじの会で打ち上げた、あの大き …

相手を想った時間の長さは、愛の深さ!

相手を想った時間の長さは、愛の深さ!

新年度企画用、お祝い用に、先に一年分購入 …

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

先日、ひとりの後輩から甘エビを頂いてしま …

pagetop