なぎブログ イベント

そのやりたい背中押したい!

投稿日:2021年6月23日 更新日:

 

だい君

ふくちゃん

 

会🎉

 

9月3日だいふく設立日。準備始まりました。

 

いつもは誕生日大人ツアーですが、昨年の様に予約したり取り消したりの繰り返しで、予定がガラリと変わった経験から、今回は初めから、だいふくさんきゅう祭として、夜景の綺麗な天空の城で開催🌉

 

飲んで食べてゲームして、だいふく笑品を狙う

 

新たなチャレンジから、楽しみや笑顔を発見出来るという

 

新笑顔発見だいふく笑品🎁

笑品は、だいふくパックとして集めた笑品達

石野サーキット、鈴鹿サーキットで、カートチャレンジ

地元瀬戸市で陶芸チャレンジ

 

現在交渉中笑品としては、有名バスプロと、バスボート釣り対決チャレンジ

 

普段やれないチャレンジから、新しい笑顔に繋げていきたい。そんな笑品達。

 

やりたい事を、まずは安心出来る仲間達から、安心して一歩前進チャレンジ。

 

やりたくても、恥ずかしくてやれなかった事勇気出せなかった事は、笑品のせいにして、チャレンジ出来たり、背中を押せたり😊

 

意外と多い。やりたかったけどやれなかった事。であれば、是非ともだいふく笑品で笑って頂ける様に😁

 

やって見ると、わくわくしたり、ドキドキしたり、ハラハラしたり、はぁはぁしたり。

 

全てはニッコニコ笑顔や、話のネタとなるチャレンジもの。

 

そして、少しでも笑える1日にしたいもの。

 

3月9日前後のさんきゅう祭と言えば、必ず管理者さんの衣装も準備。今回、新管理者さんの意見も聞いて、笑顔になれる衣装を決めていく。

 

管理者が、最大限のおもてなしをする日。

前回は光GENJIとなり

私は🛼で転んで、マイマイクで歯が欠けるという大失敗。滑って転び、心配させてダダ滑り。それは絶対ダメ🙅‍♂️

 

この反省を生かして、今回は何にしようか。

 

メイク担当さんお呼びして、管理者さんみんな薙子さんにしてみようかな🤣

絶対やめてと言われそうですが、嫌案外やりたいというかもしれないメンバー。実はノリノリかもしれませんね🥰

 

 

年齢は言い訳のひとつになりやすいもの。でも思うのです。いくら年齢重ねても、昔やりたかった事は、いつになっても絶対やりたい。

 

私の言葉は、お金が時間が。それでもやりたい人は絶対にやっているもの。結局度胸がない自分に気付いたもの。

 

私は特に、スカイダイビング、ブレイクダンス、脱毛はやりたいやりたいと。

 

しかし、そんな事でお金使うくらいなら他にやれるよな。忙しいから時間が作れないよな。

 

実はやりたいのに、一歩踏み出せない自分に、うまく当てはめて安心したつもり。でもやりたいは、ずっとやりたい。

 

そして勇気出して挑戦すると、考え方が変わっていき、より人生に笑顔が増えるを大発見。

 

そんなチャレンジして笑顔になった笑品や、チャレンジしてみたい笑品を、まだまだ集めていきます。

 

だいふく笑品目指して闘う企画。

 

9月3日のだい君、ふくちゃん誕生日会で沢山の笑顔に変換出来る様に。

時間はあっという間ですね。さて本日も大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一掃してみると、新たな心地よい風が吹く!

一掃してみると、新たな心地よい風が吹く!

前回のブログ。 机の乱れは心の乱れ! 完 …

わくわくこそ1番の特効薬!

わくわくこそ1番の特効薬!

25歳で結婚。子供がすぐに出来るなんて簡 …

4月20日ケアマネモルック大会、チーム選手発表!

4月20日ケアマネモルック大会、チーム選手発表!

長かったトンネルを抜けた日。 これまで努 …

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

ケアマネの合格発表   受かっ …

わくわく出来る時間は、楽しめている証拠!

わくわく出来る時間は、楽しめている証拠!

雨音を聴きながら。   実家に …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ