なぎブログ

その初体験から人生激変の時!

投稿日:

初体験。

 

車の免許取得して、初めて路上に出た時、とにかく大人になった気がしたもの。

 

自分の子供の誕生を見た瞬間。今日から父親なんだな。改めて頑張んなきゃなって思えたもの。

 

親の死。悲しみのどん底を経験し、気持ちががらりと変わった時。

 

いろんな初体験から、笑顔や涙、初めての感情を知る事が出来たものです。

 

そんな初体験。全てしっかり覚えていて思い出が濃いもの。それ程まで、自分にとって生活を激変させた初体験物語。

 

そんな初体験から、人生大きく変わる時。

 

出逢いひとつで、人生って大きく変わるもの。影響力の大きさで、人はその方に刺激を受けて、その初体験の世界に飛び込む事が多いもの。

 

今回もカッコいいと思った事。

この一人の男の影響力で、人生が変わる瞬間。この男の名前は木村拓哉。

 

訂正。宮﨑なおき。

 

私は彼の事をブログでずっと見ていたのです。逢いたいな逢いたいな。年齢も近いし、仕事も同じ。全国を周り無料ケアマネセミナー。

 

どんな方なんだろう。メールを送ろうとしたタイミングで、メールが届くのです。

 

しかもひと月前に届いていたのです。メールの設定がおかしくて、見た瞬間心躍ったものです。以心伝心とよく言ったもの。

 

ただ見るとひと月前のメール。しまったっ。急いで返信。そしてお逢い出来る事に。

1年間見続けた顔ですからね。私の中では、画面の人。米粒くらいの所から、もう分かるのです。

 

名古屋にセミナーで来た時に、少しランチで初対面。

 

わざわざ髪も切って、お洒落して、手土産買って、画面の人に逢いに行く。当時30代後半の青春。

 

土曜日のお昼にも関わらず、私はハイボール。初対面とか関係なく、大切な休日に逢いたかった人。自分カラーでありのまま。

 

この男も、じゃあ俺も少し飲んじゃおっかなぁなんて、出てきたのはカシスオレンジ。

 

か、カシス?衝撃うけたものです。

 

公正中立なケアプラン。この仕組みは果たしてやれるのか。そこから連絡する事になるのですが、この出逢いから、行動範囲が広くなった時

 

全国飛び回る人を見た時に、視野が一気に広がったもの。同じ想いの方が、あまりにも多いを知る。

 

当時の私は、他県なんて遠いもの。

 

今の私は新幹線ですぐに行ける場所。

 

コロナで今は海外に行けませんが、ひとりの出逢いで仕事で何度も海外に行く方とも出逢い、自分もサラリと行けるテーマが増えたのです。

 

その人が当たり前の様にやる世界を知ってしまうと、そこに背中を軽く押されるもの。

 

その方にとって当たり前の世界は、自分にとっては程遠い事も、当たり前を見せつけられると、それがやれると思える世界。

 

なおきは市議会議員になりたい夢。スペシャルな仲間達と、2度目の挑戦で夢を叶えるのです。

 

市議会議員

夢を掴んだ瞬間、感動したものです。

スペシャルな仲間達を、目の前で見ました。その仲間達にも感動したものです。

 

そして、その世界を知り、その世界に影響を与えていく。

同じケアマネ仲間の前田れいこ議員の誕生。そして今回

なおきの会社のスタッフさん。佐藤つぐみ議員の誕生と言う。

『おめでとうございます👏👏👏👏👏』

 

凄いエネルギー。皆さんそんな初体験から、更にここからどかんと青春。

 

初対面や初体験。色んな出逢いから、大きく影響を受けて、勇気出して飛び込む世界。

 

そこからの、人生激変ストーリーを沢山見ていると、絶対やりたいはやった方がいい。

 

本当思いますね。『人生は一度きり』

 

そう思っていると、やはり時間は早い。もういい時間。さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

思いやり一杯のおもてなしから、愛情一杯の跳ね返り!

思いやり一杯のおもてなしから、愛情一杯の跳ね返り!

娘、中学入学。 大きくなったと言うこの写 …

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

昨日の味噌汁ネタ。そんなお湯の様な味噌汁 …

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

思い出の香川 令和2年🌈 …

その時こそ大きな別れ道!

その時こそ大きな別れ道!

カウントダウンなヤン。   昨 …

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop