なぎブログ

大切な方を想う、永久的な志から学ぶこと!

投稿日:

ずっと子供のまんまだと思っていた甥っ子が車の免許を取得。成長に驚き。

親父は初めての孫に、よく連れ回して沢山笑っていた懐かしい思い出。

 

生きていたら、この成長を自分と同じ様に喜んだのでしょうね。

 

私が尊敬するともさんが経営する車屋さんで購入。

 

いつも思うのです。安心出来るからこそ、迷いなく決められる。

 

 

 

 

 

誰から買うか

幼馴染のけんちゃんに笑介していただいたともさん。とにかく相手を想う気持ちがズバ抜けている。

 

どんな人?そんな質問に一言でいえば、漢気溢れる兄貴肌。

 

趣味が車を磨くこと。仕事がとにかく楽しそうなのです。そして仕事が早い。

 

姉から相談があり、甥っ子の欲しい車の情報と共に、いいところない?そこでその内容をともさんに送ると、ちょうどうちに入ったよと。

 

ともさんの趣味車磨きでチカチカ。更にはこれ気になるから直しとくわと、とにかく親切なのです。

 

こんないい車より、最初の車はどこぶつけても悲しくないコイツにしたら?と安い車を勧めてみたり。

 

とにかく矢印は自分よりも常に相手。壊れてもいつでも直してあげるから持っておいでと。

 

徹底的に相手の気持ちに寄り添えるのは、1人田舎から出てきては修行し車屋さんを経営。そんなともさんだからこそ、苦労も多く人間味満載。

 

 

 

永久的な志

長年やっている社長さまと話していると、皆さん同じことを言うのです。

 

始めるのは簡単。規模を大きくして継続することが大切だと。

 

挑戦することすら出来なかった私。やはり凄いなと。

 

振り返ると、仲間達がサプライズで準備してくれた、親父からの最後の手紙にも書いてあったものです。

車を初めて購入した甥っ子に、お祝いとして何食べたい?

 

帰り道にお寿司屋さんへ。

 

 

 

 

想いの大きさが並じゃない

ナビで調べると、近くに出てきたお寿司屋さん。そこへ行くと、とても雰囲気の良い店。

ここは何年目ですか?『昭和51年に始めたからね。47年』生まれた頃誕生したお店に、歴史を感じる。

 

私がまず目標にしていた10年からすると、もう大先輩の大先輩。

 

『昔この地区では60あったの。今は4。コロナ禍から更に厳しくなってね。一気にまた減ってしまったよ』

 

しかし残り続ける理由は、やっぱり常に矢印が相手に向いているからこそ、47年間大活躍。しかし本当コロナ禍から厳しいよと。

 

大将に限らず、共に寄り添う奥様やお嫁さんも、皆さん親切で優しく思いやり一杯。会話が弾むのです。

 

ランチではなく、次回夜に行きたくなる場所発見。

 

甥っ子と言う新しいタクシーが出来たからこそ、ここからがまた新たな楽しみ🚗

 

2年後20歳になる甥っ子と、カウンターでお酒を飲んでみたい。その時は娘がともさんのところで購入し、娘タクシーで3人カウンター。

 

いつかカウンターに甥姪と子供達みんな並べて、お酒と共に大将と奥様から人生を学ばせてみたい。

 

やっぱり思うこと。ズバ抜けた想いある大先輩達には、共通して似ている雰囲気ばかりですね。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

昨日宣言した、ここの隠れ仲間の力を借りて始めるダイエット企画。こんな所まで見て下さる大切な方達の大きな存在。ではでは。げっ(>人<;)63.5。上がってる。口だけですよねぇ。華金だからと油断してます。。。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

何か新しい挑戦をする時、とにかく雨が降る …

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

  48歳 新庄剛さん。引退し …

冷静な気持ちこそ思い通り!

冷静な気持ちこそ思い通り!

3度目の正直   モルック大会 …

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

『もしかして。。。』   &n …

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

昨日のホームパーティーバー 2回目以降の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ