なぎブログ

逢いたい人と逢える時間は、当たり前じゃない凄いこと!

投稿日:

本日は七夕🎋

 

織姫さんと、彦星さんが年に1度逢える日。

 

 

 

 

1年に1度

こんな言い伝え🎋

 

昔あるところに、神様の娘の織姫と、若者の彦星がいました。
織姫は機織りの仕事をしていて働き者。彦星は牛の世話をしているしっかり者でした。
やがて2人は結婚しました。
すると、今まで働き者だった2人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなってしまいました。
怒った神様は、2人の間に天の川を作って離してしまいました。
悲しみにくれた2人は泣き続けました。
それを見た神様は、前のようにまじめに働いたら、1年に1度だけ、2人を会わせてくれると約束しました。
それから2人は心を入れ替えて一生懸命働くようになったのです。そして、2人は年に1度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになり、その日が七夕とされるようになりました。

 

1年に1度逢える今日。想い続けていたら、絶対に逢えるかもしれないと期待する。

 

 

 

2月22日2時22分22秒

なおきに頼まれたこと。

この日は俺が亡くなってもなぎさん頼むねと約束した日。

 

令和6年2月22日2時22分

『さようなら』大切な人に、初めて2度と逢えなくなる、さようならを言った時でした。

 

なおきがとにかく尊敬してる、壷内社長さま。

 

私の目の前で、なおきに『さようなら』と壷内社長さまが言った時、また逢おうなは本当に無い『さようなら』なんだなって。

 

自分も言わないと、後悔すると思った瞬間だったのです。

 

はじめて伝えた、もう2度と会えない、お別れの5文字。

 

男は泣くな。小さい頃から言われ続けた昭和教育。人前で泣くことが出来ない身体になってしまいましたが、この時の『さようなら』

 

なおきに伝えた瞬間、感情をコントロール出来ず一気に溢れた涙に、1番自分がびっくりした時でした。

 

またほんごうオープンの時、最後までしっかり約束を守ったなおきの想い。

1番エネルギーを届けられる仲間の活躍。絶対お祝いは贈れよと約束していたこと。

 

亡くなってから届いた約束の花。その花を見ながら、最後まで残ってくださった仲間に挨拶をした時も、目に入る名前に泣かされた涙。

全ての約束を守ったなおき。自分も2月22日2時22分を大切にしていく日。

 

なおきが大切にしている方達へ、なおきに託されたことを届ける日。

 

 

 

 

逢いたい人に逢うシリーズ

2月22日、なおきが大切にしていた聖地で、必ず誰かの夢の中に帰ってくる様に、なおきとは約束しているのです。

なおきの大切な方達のみらいが、より笑顔になれる様に、1年に1度約束を守り続ける日。

 

そしてなおきも約束を守り続ける日。

 

なかなか逢えないからこそ、そこには沢山の感動が眠っているのです。

 

その日の夜、一体誰に帰ってきてくれるのかな。

 

とにかく順番を気にしたなおき。姉さん姐さんと言っていた壷内社長さまの夢に出てこなかったら、またネタにさせてもらうからね🤭

 

逢いたい人に逢えるって、本当贅沢過ぎるのです。改めて、なおきさんから教えられたこと。

 

こうやって想い続けて願い続けて、やっと逢えた織姫さんと彦星さん。

 

今頃天の川で『おかえり』って、当たり前じゃない今に感動しているのでしょうか🌌

 

大切にしたいです。生きているからこそ出来ること。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

ほんごうオープン、最後管理者さん達への挨拶の時、突然溢れ出た涙。自分が1番びっくり。親父の時でも泣かなかったのに。その姿を見てドン引きした方がいる。男は泣くもんじゃない。改めて反省。しかしなおきには泣かせられてばかり。体重63㌔−0、5。ありがと皆さんの力がやっぱり凄い(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

ヨガ仲間の一人が、いつも以上にイキイキし …

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

笑顔になる研修を毎週行い、今回の企画は心 …

大切な方と、夢中な冒険で手に入れたもの!

大切な方と、夢中な冒険で手に入れたもの!

オートバイ仲間さんの笑介で、一緒にツーリ …

その固定観念を変えないといけない時!

その固定観念を変えないといけない時!

金曜日の勉強会は墓じまいについて&#x1 …

明日を、より明るい日にする為に!

明日を、より明るい日にする為に!

昔からヒーローが集まるのが大好きな私。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ