なぎブログ

思考ひとつで結果は激変!

投稿日:

 

いよいよ

 

決戦は日🌲

第五回🌳全国ケアマネモルック大会in大阪

 

今回の新たなBチームに戦略がある。頼れる勝ちパターンがある。

どこまでいけるか、だいふくモルック部。

 

とんでもなく一軍は強い。これまで戦ってきて、完璧な差を感じる。しかし最後の練習試合、3回戦い1度は勝てている。

 

練習試合をする度に、間違いなく距離感が縮まっている。ハイタッチをしたり、戦略を立てたり。やればやる程このチームに可能性を感じている。

 

しかも今回は大雨な大会となる。Bチームの菅兄はなんと気象予報士の免許を持っているのです。確実に大雨の中の戦いとなる。

 

条件はかなり大きく変わる。モルックも水を吸い重くなる。全く違う戦いとなる。

 

初めての雨の日の闘い。有利になるか不利になるか。言い切れるのは雨の日は、とにかく縁起がいいと言う事。

 

雨だから嫌だなと思うのか、雨だからラッキーと思うのか。この考えからでも大きく変わる😊

 

みんなから聞こえた声。

 

☔️嫌だな

そんな言葉に対して、雨ラッキーだ。

 

 

そうなのです🫵

 

もうここから気持ちが有利である事。

 

この感覚は簡単には切り替えられないもの。これまでの植え付けた雨プラス思考。

 

それまでは雨かぁ嫌だなぁ。憂鬱だなぁ。この気持ちこそが、実は流れが悪くなっていたのです。実は自ら創り上げていた悪い流れ。

 

だからこそ切り替えた心。1年や2年で心からそう思えるものではないと言う事。10年以上の歴史。

 

雨を心から味方にしてしまっている。ここの強さを笑明する。雨の日のドライブも、雨の日のスタートも全てわくわくするのは、植え付けた雨伝説の始まり。天候までもがもうツイテイル。よりによってこの日だけ、土砂降りだよ。えーなんで。

 

どのチームも心が既に泣いている。Bチームだけは喜んでいる。天気の事は我らのBOSS、キャプテン菅兄の気象予報士の力。恐ろしい力を発揮。そこを味方にする、こんさんと私。

 

よく学校の夏休みでも教えられたもの。残り半分になった時、後半分あると思うのか、もう半分しかないと思うのか。

 

全ては気持ちで、笑顔や流れなんて驚く程変わる。

 

これまでは本番になると晴天になると言う、不思議な力。それまでは土砂降りなのに。あの時も良かったねー!晴れて!

 

もうチームの士気はみんな絶好調。やはり強いチームが更に強くなっている。

 

予定が変わった私はあの時、3回連続で外すと言う、完全なる巨大迷路に迷い込んだ日。

 

弱きになれば失敗する。まさに抜けきれない日々。しかし今大会は違う。雨と言う絶好の大チャンス。

 

有利の始まり。明日刻む事となる。雨の日の

最強伝説今ここに🫵

本日も大切な方と夢に向かって✊行ってらっしゃいませ👋

就業規則巻頭言② 私が育ったケアマネ事務所は、現在二か所とも閉鎖。夢も希望もない。閉鎖はまだまだ続く。それでいいのだろうか。結果、イメージを悪くしてしまったのは国ばかりのせいだろうか。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

ついにスタート10期目トランプ企画。 1 …

旬な人は愛に満ち溢れている!

旬な人は愛に満ち溢れている!

  『お〜👏』 …

わくわくこそ1番の特効薬!

わくわくこそ1番の特効薬!

25歳で結婚。子供がすぐに出来るなんて簡 …

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

笑う門には福来る!

笑う門には福来る!

2022年も本日で終わり。 70超えた元 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ