なぎブログ

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

投稿日:

20才の時、流行っていた事もあり、同級生達と始めたサーフィン🏄‍♂️

 

一度砂浜にタイヤがはまってしまった時があるのです。その時は高校時代の親友テルとサーフィンした後の事。

 

押しても何しても出せなくて。まだ携帯を持っていない時代。海にはサーファーひとりしかおらず、どうしようかと。

 

そんな時、たまたま白いマークIIバンに乗った一人のサーファーが颯爽と現れて、引っ張ってあげるよって、簡単に引っ張って下さったのです。

牽引ロープを出して、一瞬で引っ張って下さり。ちょうど今の私達くらいの年齢。ちょっとカッコ良すぎるでしょって。

 

困っている時に、スッと助けてくれたのです。

 

早速私も牽引ロープを購入し、あれから20年ずっと車に積んでいるのです。

 

 

 

車を買ったばかりの時、バッテリーが上がってしまい困っていた所、30代のお兄さんが白いディフェンダーで颯爽と現れ、ブースターケーブルを取り出し、一瞬でエンジンをかけて下さったのです。

困っている時に、スッと助けてくれたのです。

 

ちょっとカッコ良すぎるでしょって。

 

早速私もケーブルを購入して、あれから20年ずっと車に積んでいるのです。

 

 

 

 

 

タイヤがパンクしてしまい、スペアタイヤに変えようか。でもスーツが汚れてしまうなと困っていると、ボンネビルに乗った50代のダンディ男性が颯爽と現れ、電動空気入れでスッと空気を入れて下さり、ガソリンスタンドですぐに直す事が出来たのです。

困っている時に、スッと助けてくれたのです。

 

ちょっとカッコ良すぎるでしょって。

 

早速私も電動空気入れを購入して、あれから2週間車に積んでいるのです。

 

 

 

困った時にすぐに助けて下さった方々。とにかく皆さん自信に満ち溢れ、ここぞと言うタイミングを見計らっているかのよう🥰

 

とにかくカッコ良すぎたのです。まさにヒーローそのもの🦸‍♂️

 

 

車のハプニングは付き物。そんな時に、私もスッと助けられる人になりたいな。そんな気持ちで車に常に積んでいると、何かあった時も、常に冷静に対応出来るもの。

 

今は携帯電話も当たり前にある時代。JAFもすぐに連絡出来る時代。そこまで必要もない時代かもしれませんが、いざと言う時にすぐに助けられる存在は、本当に心強いもの。

 

 

 

 

と言うのは

 

姉と久々に話したのです。そんな姉と義兄の出逢いは車ハプニングだったなって。

 

姉が車で走行中、落ちているタイヤを踏んでしまい、立ち往生。タイヤを踏むって凄い話🤣

 

その時に通り掛かった義兄が、颯爽と現れて姉を助けてくれたのです。そんな運命の出逢い。困った時のヒーローは、本当カッコいいもの。

 

困った時は私も駆けつけますね。でも使い方が分からずに、結果おどおどしてJAF呼んだ方が早いかも知れません🤣それでは、いつになってもヒーローなんて程遠いもの。

 

 

 

 

 

 

でも思う事。こうやって困った時にいつでも助けられる、そんな最強のヒーロー🦸‍♂️🦸‍♀️🦸‍♂️

になれる様、これからも集まった全員で、日々青春あるのみですね🥰

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつもありがとうの絆こそが、強いチームとなる!

いつもありがとうの絆こそが、強いチームとなる!

こうやってみんな元気に集まれるのは、当た …

本気の想いは人の心鷲掴み!

本気の想いは人の心鷲掴み!

幼馴染のけんとから笑介していただいた、車 …

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

やりたいやりたい。夢が妄想となり。妄想で …

挑戦したから見えた世界、見せられた世界!

挑戦したから見えた世界、見せられた世界!

『口から心臓が飛び出そう』   …

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

笑顔をお届けしたい。そんな最新の企画。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ