なぎブログ

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

投稿日:

20才の時、流行っていた事もあり、同級生達と始めたサーフィン🏄‍♂️

 

一度砂浜にタイヤがはまってしまった時があるのです。その時は高校時代の親友テルとサーフィンした後の事。

 

押しても何しても出せなくて。まだ携帯を持っていない時代。海にはサーファーひとりしかおらず、どうしようかと。

 

そんな時、たまたま白いマークIIバンに乗った一人のサーファーが颯爽と現れて、引っ張ってあげるよって、簡単に引っ張って下さったのです。

牽引ロープを出して、一瞬で引っ張って下さり。ちょうど今の私達くらいの年齢。ちょっとカッコ良すぎるでしょって。

 

困っている時に、スッと助けてくれたのです。

 

早速私も牽引ロープを購入し、あれから20年ずっと車に積んでいるのです。

 

 

 

車を買ったばかりの時、バッテリーが上がってしまい困っていた所、30代のお兄さんが白いディフェンダーで颯爽と現れ、ブースターケーブルを取り出し、一瞬でエンジンをかけて下さったのです。

困っている時に、スッと助けてくれたのです。

 

ちょっとカッコ良すぎるでしょって。

 

早速私もケーブルを購入して、あれから20年ずっと車に積んでいるのです。

 

 

 

 

 

タイヤがパンクしてしまい、スペアタイヤに変えようか。でもスーツが汚れてしまうなと困っていると、ボンネビルに乗った50代のダンディ男性が颯爽と現れ、電動空気入れでスッと空気を入れて下さり、ガソリンスタンドですぐに直す事が出来たのです。

困っている時に、スッと助けてくれたのです。

 

ちょっとカッコ良すぎるでしょって。

 

早速私も電動空気入れを購入して、あれから2週間車に積んでいるのです。

 

 

 

困った時にすぐに助けて下さった方々。とにかく皆さん自信に満ち溢れ、ここぞと言うタイミングを見計らっているかのよう🥰

 

とにかくカッコ良すぎたのです。まさにヒーローそのもの🦸‍♂️

 

 

車のハプニングは付き物。そんな時に、私もスッと助けられる人になりたいな。そんな気持ちで車に常に積んでいると、何かあった時も、常に冷静に対応出来るもの。

 

今は携帯電話も当たり前にある時代。JAFもすぐに連絡出来る時代。そこまで必要もない時代かもしれませんが、いざと言う時にすぐに助けられる存在は、本当に心強いもの。

 

 

 

 

と言うのは

 

姉と久々に話したのです。そんな姉と義兄の出逢いは車ハプニングだったなって。

 

姉が車で走行中、落ちているタイヤを踏んでしまい、立ち往生。タイヤを踏むって凄い話🤣

 

その時に通り掛かった義兄が、颯爽と現れて姉を助けてくれたのです。そんな運命の出逢い。困った時のヒーローは、本当カッコいいもの。

 

困った時は私も駆けつけますね。でも使い方が分からずに、結果おどおどしてJAF呼んだ方が早いかも知れません🤣それでは、いつになってもヒーローなんて程遠いもの。

 

 

 

 

 

 

でも思う事。こうやって困った時にいつでも助けられる、そんな最強のヒーロー🦸‍♂️🦸‍♀️🦸‍♂️

になれる様、これからも集まった全員で、日々青春あるのみですね🥰

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

『結婚したら、お金が少なくても、しっかり …

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

ブレイクダンスを始めて3年   …

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

昔から同級生と、定期的に集まり感じる事& …

会いたい方には、どんどん会いに行く!

会いたい方には、どんどん会いに行く!

熱心に子供達の為に、ボランティアで動くお …

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

テレビをつけると、昨日から24時間テレビ …

pagetop