なぎブログ

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

投稿日:

『死ぬかもしれない』

 

体調不良から、そんな経験をした事がある仲間のひとり。沢山前向きに笑い、見事に流れを変えて、元気に生きる事が出来た仲間の一人がいるのです。

 

そんな病を乗り越えて、チャレンジしたマラソン。

 

例年、最後の最後で、身体も脚も、気持ちもつらくなってくる、35キロ地点辺りで、映し出される言葉。毎年変わるそうです。

 

その言葉が、胸に大きく響き渡る

こんなに頑張れる

自分に出会えて

よかった。

しむことを、決めている。

 

生きるか死ぬかを経験し乗り越えた今、ここまで走れた今、とにかくしんどい今、全てが感謝に変わり大粒の涙に変わる。

 

でも一度背負ったもの。体調ひとつで、あの日の恐怖が一瞬で返ってくる。

 

今後どうなるかなんて、誰もが分からなくて、突然訪れる不安があるもの。

 

 

 

 

そんな不安。父が何もしなければ、悪性リンパ腫ステージ4、余命一年と言われた日、私はもうダメだと実は思ってしまったのです。私だけでなく、母も姉も。

 

でも、父だけはしむ事を決めていたのです。

 

笑えば免疫力が上がる。そして病気なんて治るんだと。父に会いに行く度に何度も言われ、いつも笑っていたのです。

 

隣のじいさん、本当イビキがやかましかったけど、今はもう慣れて子守唄だわ

 

隣のじいさん、もうすぐこの時間にイビキの合唱が始まるから楽しみにしてて

 

そんな話から、途中からみんなと仲良しになっていて。ここはみんな同じ血液の病気で、俺のクラスメイトみたいだわ

 

常に、おう◯◯さん大丈夫か!暗い顔しとったらあかんぞ!笑っとらなあかんぞ!

 

でも最終的には、寝れんわと個室に変わるのですが。

 

どんな辛かろうが、仕事は順調か?仲間は大切にしろよ。そんな事ばかり言う父親でした。

 

そして宣言通り、見事に完治してしまうのです。そして、結果を出した父は、自ら本を作り、病院のクラスメイトや、同じ病気で悩む仲間やその家族に本を配り、元気を届けるのです。

 

 

いが一番の良薬だと。

でも実は、元気になった父親から後で聞くのですが、本当は涙が止まらなかったと。

 

ひとり夜になると不安になると。泣けて泣けて、涙が止まらなかったと言う。とにかく不安でね。とにかく怖くてね。それでも周りに笑ってろって励ましている父親が、泣く姿なんて見せられなかったと。

 

でも見事に、悪性リンパ腫ステージ4を完全完治させ、骨髄異形成症候群になるまで8年間、とにかく元気に生きてくれたのです。

 

医師もやると思ってましたが、本気で治しましたねと。その後、私とおんなじ歳の担当医を恩人と言い、何度か飲みに連れて感謝したと言う。

 

そこで心から感じた事は、やっぱり笑う力はとにかく大きいと言う事。

 

とにかく辛くても、笑い続けた父。

とにかく辛くても、笑い続けた仲間。

 

そんな頑張り続けた、自分の姿だからこそ、こんなに頑張れる自分に出会えて良かったって、心から思えるのでしょうね。

 

死ぬかも。私がそんな状況になった時、さすがにお二方みたいに笑えないかもしれません。

 

本当凄い事です。楽しむ事を決めて、笑いが一番の良薬だと、無理してでも笑い続ける。

 

本当は辛いのに笑う。すると不思議と免疫力が一気に上がる。

 

 

 

 

 

愛知県も緊急事態追加。後一踏ん張りと何回感じた事でしょう。誰もが経験した事のないからこそ、先の見えない闘い。

 

でも思う。やっぱり笑いが一番の良薬。

 

そして乗り越えた時、みんなで思うのでしょうね。

本日も大切な方と共に、より笑顔多い華金となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

    日本一高い …

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

大福杯の投票、ありがとうございました。 …

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

100万円以上するギターで最後ステージに …

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

一年前の記事 皆さんに、支えて頂けたから …

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

家族みんなでキャンプに行っている為に、1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ