なぎブログ

心ワクワクしている方達の共通点発見!

投稿日:

『本プレゼントしますね』

 

あれ?今回買おうとしていた一冊を、ななんとラッキーな事に、プレゼントしますなんて言って下さる方がお見えになったのです。

それは、助手席の前田社長さん。

 

本の力ってとにかく凄いもの。ワクワクしている方達の動きを、千円程度で手に入ってしまう最強過ぎるアイテム。

 

昔とにかく言われた事。読書をしなさい。嫌です。そんな学生時代🤣しかし夏休みの読書感想文だけは、何故かいつも賞に選ばれる学生時代。

 

本がとにかく嫌いだったのに🤣色んな経験と共に、30になる頃から、ワクワクしている方の本を読むのが楽しくて仕方なくなるのです。読む本が無くなる前に、今の時代、Amazonポチですぐに届く。本屋さんへ行っても、必然と必要な本に出逢い、まとめ買い。

 

そんな中、感動が半減しない様に、その一冊だけは買わずに我慢していたのです。

 

本当、昨日届いてしまったのです。

『本当にありがとうございました』

 

1冊目の、2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則も、とにかくワクワクしたものです。

 

人生楽しんでいる方々の共通点は、とにかく相手を想い、熱く本気に動いているのです。勿論、人を蹴落とす事など一切なく、本気で応援出来る。相手の成功を心から一緒に喜べる。そして、本気でワクワクする事を選択している。

 

更に相手を本気で応援しているからこそ、相手から本気で応援され、好循環というパターンも皆さん完全一致🥰

 

その背景には、誰もが大きな挑戦をしたり、大きな経験を乗り越えている。

 

やらずして不満を言わないのも完全一致。

 

まずは行動に移しているし、まずはやると決めた事はやり続けている。私なんて、筋トレとダイエットが継続しないレベル。話になりませんね🤣なんと、見事にV字回復。

 

 

 

そんなプレゼントして頂いた素敵な本。華金と言うのに真っ直ぐマイホーム。18人の逆転物語が描かれていました。皆さんの行動にワクワクさせて頂けて。皆さん最高にカッコいいのです。

 

教え子の逆転物語を描く。最高にカッコいいのです。応援している相手を輝かせ、本と言うステージに上がらせ、また輝かせる🌟そしてヒーローが揃い、みんなで笑顔。

 

 

 

 

その中のお一人で、前田さんも登場。

 

📞『市議会議員に立候補する』

はぁ?

 

私もまさに同じ様に声をあげたのです🤣

 

『どういうこと?』ついに働きすぎて、おかしくなったぞと。2020年驚きランキング一位になった程🤣

 

でも何でもやると決めたら、相変わらずな突き進む性格。

 

そして多くの仲間達と掴み取った議員の道。

 

やりたいと思ったら即チャレンジ。あーだのこーだの悩む前に動き出す。また飲みましょうねで、その日で日程を決めない、またはないと言われる様に、また挑戦するのまたもなくて、そこに踏み出す一歩の勇気。

 

みんなその一歩から掴んだ笑顔。失敗して笑われる事なんか恐れていない。笑う人妬む人は笑わせておけばいいと、踏み出す一歩の強気。

 

そして色んな経験を積んで、言葉の重みを手に入れ、考えはどんどん成長変化していく。

 

素敵な学びを『ありがとうございました🌈』

 

本日も大切な方と、より沢山の笑顔で過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

pagetop