なぎブログ

わくわくには、自分を周囲を盛り上げる力がある!

投稿日:

この可愛さ。

だいふく恐竜走れ!

草さんの息子さん。陸上部で鍛え上げられた速さ。

ゆうと。娘と全くおんなじ誕生日同級生。決笑まで進み、だいふく宣伝ありがとう。

 

頑張ったこのだいふく恐竜、ラムネをまた与えて欲しいと。

ラ、ラムネ?

 

ラムネが好き?そんなラムネには物語があり、思い出した事があるのです。

 

 

 

 

高校時代、一番実家に遊びに来ていたのは、隣に住んでいた幼馴染のけんちゃん。

 

何かある度にいつも一緒にいたもの。その次に遊びにきたのはのりさんとてるや。何かある度に、バカな事ばかりやっては、色んな事したもの。実家に帰れば、アルバムの中はのりさんの写真がとにかく多い。

 

全てが初めての事ばかりで興味津々な時代。そんな中、いつもシャキッとしたシーンがある。

 

それは父親が帰ってきた時。高校時代、バイトのない日は、殆ど毎日の様に仲間達が集まっては、話す事はファッションの事や、異性の事。そして異性の事。次に異性の事。そんな話に夢中の中、父親が帰ってくると、空気がシャキッ!そんな場面。

 

のりさん中心に、パンチくん帰ってきたらお前らちゃんとしろよって。

 

とにかく恐ろしい父親だっただけに、みんながはいっ🫡

 

ってな空気になるも、それでもみんな集まっていたのはきっと居心地が良かったから。母親はとにかく優しさの塊で、何か食べた?これたべりんと、色んな物を運んでくれた為に、みんなから愛されたキャラ。

 

そんなパンチくん。久々に姉から送られてきた写真を見て、そうだったなぁと。いつも自分が使ってた写真のその先が写っていたのです。

もうダメかもと言う何分か前、私が父に誓った時の写真。この時の気持ちを忘れない様に、心に刻んだ時。

 

震える手で写した写真のその先に、そうだった姉がいたなって。

無菌室にいた父に、誰も触れる事が出来ず、部屋も一人しか入れる事が出来ず、この亡くなる時、久々に触れる事が出来た時。

甥や姪、娘は変わり果てた姿に驚いていたもの。こんな写真があったんだと。しっかり記憶に残っているシーン。

 

この時朝の5時。そしてここから家族で過ごし10月3日8時22分に亡くなるのです。

 

亡くなってから父との約束、俺の葬儀は盛り上げろ。スイッチが入った時。妙に冷静だったもの。

 

準備に追われる中、初めて涙したのは、のりさんとの電話だったなぁと。娘と息子の保育園の運動会で、どうしても連れて行きたくて。

 

娘は保育園最後の運動会。のりさん達のおかげで、娘は最後の運動会を楽しむ事が出来て感謝したもの

代理パパと今でもみんなの記憶に残る大活躍。保育園最後のラムネ早飲み対決。

 

そう。この日を思い出したラムネ物語。この早飲みがとにかくウケたのです。とにかく早く飲める親がカッコいい競技。

 

この為に早飲み練習をしていた我が夫婦。でも娘がやれないのは可哀想だなって。でものりさんのおかげでやれたのです。

のりのりな男は、知らないお父さんに対して、お父さん頑張れ頑張れと、大盛り上がりで凄いよって、保育園仲間のお母さんから妻に送られる写真を見ては、一人嗚咽した程。

 

ラムネ早飲みが、誰よりも一番早かったと言うのです。もうここで一気に注目の的だったと言うのです。

 

最後の最後まで、お前らパンチくん来たから頼むぞ。高校時代、みんなをまとめてくれたのりさんらしく、高校の仲間やみんなをまとめてくれたもの。

 

なんだかそんな光景を見て、色々と助けてもらった日を思い出したもの。そんな事を話し出すと、のりさんとは朝まで話す事が出来る。

 

昔は朝までファッションや異性の話でわくわくしたのに、今では仕事の話で朝までわくわくする。

 

やっぱりわくわくする時間って、自分を周囲を盛り上げる事が出来る、凄い力があるなぁと久々に、草さんの

ラ?ラムネ?

 

から、思い出した時間となったのでした🤭

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り

19

隠れブログ のりと遅くまでわくわく話。最近は何故か2人揃っても晴ればかり。だいたいのりとは土砂降りばかり。先程帰ったのりが家を出た時。えっ?雨?やっぱり2人には雨がよく似合うもの。しかし、おかげで寝不足です。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホームページ苦労話

ホームページ苦労話

関係ないコーナーで登場する、ホームページ …

難が有り過ぎたからこそ、普段出来ない有難うを形に!

難が有り過ぎたからこそ、普段出来ない有難うを形に!

今回のカレーネタ。バイクで登山部さん。カ …

奇跡は自分達で作り上げるもの!

奇跡は自分達で作り上げるもの!

一日でも生きたい『大切な人』 何としてで …

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

先日準備していたもの。 このシールを背中 …

カッコいい素敵な仕事!

カッコいい素敵な仕事!

  『貴方これ恥ずかしいよ』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ