なぎブログ

大切な相手に届けたい想いが、より忘れられない時間となる!

投稿日:

『明けましておめでとう』

 

あの日からもう丸4ヶ月が過ぎます。

 

しっかり月日は進んでいると同時に、ここ最近私の周りの同級生達の身体の進化も、確実におんなじ驚きの事実😳

 

面白いことにみんながみんなしっかり老眼ブーム。

 

本当に見た目みんな若くても、確実に老顔ブーム。間違い無く間違い無く、身体は変わってきているを確実に教えてくれます😄

 

この一年一年がとても大切に思えるのは、同じように周囲が教えてくれるのです。

 

私は3月21日生まれと言うこともあり、同級生からすると何でも成長が少し後に身体の進化を追いかけてきました。

 

でもみんなの成長を、羨ましがったり笑ったりしながらも、確実に追いついてきたこれまで。

 

 

 

脳の進化

同級生達のもう一つのブーム。言葉が思い出せず、あれあれあれ。もう主語があれ😄

 

何度あれを使うの?あれって何。こちらが先に予測変換して、あれを教えてあげることが多い。

 

確実に変わってきた仲間達の身体の進化。それはそれで人の痛みが分かるようになり、みんな表情も優しくなってきたなと感じること。

 

そんな身体の進化もあり、みんな1年365日大半が探し物をしている😳

 

その探し物時間を減らす為に、部屋を整理整頓して、探し物を減らす対策もしっかりする様に動いている。

 

身体の進化と共に、そこから生まれる無駄を環境で完全クリア。

 

 

 

物にも住所を

探し物が多い年頃になったからこそ、皆さんが追い求めた環境は、物がどこにあるかすぐに分かる様にしているのです。

 

今回5月1日の支援センターほんごうオープンと同時に、笑顔企画として何でも貸しますほんごう産興。

大切な方達に、39さんきゅう日無料貸出企画😁洗濯と写真だけお願いね企画。

結果100点を超える衣装や小物、照明器具や盛り上げアイテム達。

今後皆さんの笑顔に登場するアイテム達が直ぐ貸出出来るように、物にも住所をつけて下さると言うのです。

 

こんなのない?『あるよ!』

 

すぐに貸し出せて笑顔に繋げていく企画。

そんな物にも住所を作り上げて下さると言う皆さん。本当にありがとうございます。本日どんな完成になるか楽しみ😊

 

 

 

 

物から閃きへ

100円ショップに行くと何故わくわくするのか。

 

それは物からヒントとなりアイデアが閃くから。これ使えばこんなゲームが出来て、こんなことやれるよな。

 

まさにそうで、衣装や小物からプランが閃くのです。

 

365日の中で、必ず大切な人が大切にしている日があるのです。

 

その人達に何か届けたい。そんな時に頭にひとつ被ってみたり、飾り付けをしてみたり、照明でカッコよく入場してみたり、上からビシッとカッコつけてみたり。

 

大切な方との時間に、届けられる笑顔がより彩りアップする。

 

そんな時間のお役に必ず立てるからこそ、すぐに見つけられる住所が本日完成する。

 

 

 

 

その笑顔やみつきに

一度その笑顔を知ると必ずまたやりたくなる。そこには、これまで着たことも無ければやったことも無い様な、届けた笑顔アイテム達がそこにあります。

 

衣装の力や、飾り付けの力は、大切な方への思い出になり、何よりも忘れられない笑顔となる。

 

そして届けた笑顔はやみつきになる。結果人の笑顔は自分の笑顔になる。

 

来年の年賀状企画からも、必ずや大活躍すること間違いなし。本格的なアイテムが揃っています😁

 

貸出表も作りますので、順番に借りていって下さいね。

 

ミッキーマウス?だけは、小さな子供の前に登場する時は夢を壊す危険性大ですので、私からの厳しい使い方指導あり😄

そして人気者を勘違いしないで下さい😄

絶対ルールは、どんな待ち時間も人気者であると言うこと。

 

更衣室から本番ステージに向かった以上、そこが更衣室以外であればやってはいけない絶対ルールをまたお伝えします😊

人気者になると言うことは、待ち時間から覚悟が必要😄

どれだけ暑くても汗だくだって、呼吸が苦しくたって、表舞台に一歩でも出た以上許されない絶対ルールがあると言うことを🥹

 

それが大きな笑顔になると言うこと😄

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ👋

支援センターほんごうのウリ④100点以上のアイテム達から、大切な人達へ盛り上げ企画になるヒントが沢山生まれる場所がある。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

1人の後輩が大切にしているケアマネさんに …

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

北海道で迎えた朝。 あの日の一致団結。 …

年賀状対決!10時経過報告!

年賀状対決!10時経過報告!

中継三河本部、実況小なぎです。 なぎです …

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

  憧れの会社へ入社 &nbs …

笑い多いメンバーだから、楽しく続けられる!

笑い多いメンバーだから、楽しく続けられる!

昨日のブログを見て、朝早くからインフォー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ