なぎブログ

沢山の笑顔集めたアイテム達から生まれるもの!

投稿日:

『あれっ!ミッキ〜?お〜いミッキ〜!』

んだい?

れ?🤣

 

 

アイテムの数ほど、そこには届けた笑顔の数が詰まっています。

ひとつ一つの衣装には、沢山の思い出と想いが込められていて、20年間以上の趣味余興のアイテム達。

 

笑いの多かった思い出の衣装ばかり。

 

 

 

 

仕事の出来る方達

さすが、仕事のできる方達は整理整頓も上手で手際がとてもいい。一緒にしていて気持ちがいいです。さすがですねと。

そんな話を聞きました。同時に送られてくる写真達。

アイテム達に住所がつき、帰る場所が出来たと言うのです。

またここから誕生する沢山の笑顔。

本当素晴らしいですね。ヒサシ!カンゲキ!こう言う遊び心のセンス。凄いなが詰まっています。

出来る方達?

アイテムの力😁人気者が更に人気者になれる時。

 

 

 

余興の力

20歳初社会人は、150人入所者さんがいる老人保健施設でした。途中50人増やして200人の施設で働いたのが、私の社会人デビュー。

 

そこには今もみんな繋がっている後輩達と出逢うのです。

余興ばかりやっては、みんなで創り上げた笑顔。出逢ったばかりの後輩達の初ステージ。

 

25年前。ピンクのパンダエプロンつけてやったゆうじさん慎吾ママ。そしてギターして盛り上げた主さん。

あれから25年経ってもやっぱりあの日のまんまなのです。

ピンクのパンツをそこまであげる?先輩達を驚かす程レベルを上げてきた時間😁

そして今も変わらずカッコよくギター演奏主さん。村さんはソーラン節からのデビュー。

後輩とやった余興での時間は、昨日のことの様に思い出せる。それだけ思い出深いのです。

 

そして25年経っても、何一つ色褪せずに思い出も変わっていない。

 

余興で手に入れたチームワークと言ってもいい程、大切にし続けている余興時間。

 

仕事でもそうで、みんなでとにかく笑った毎日。ここから創り上げられた時間は、振り返ると笑顔時間ばかり。

 

 

 

 

夢中になった時間から手に入れたもの

入所者さんも笑ってくれて、自分たちも心から楽しんでいる。

 

1番の理想。楽しむ時間から生まれる信頼関係はとても大きい。

 

夢中になって楽しんだ時間には、必ずそこには思い出の衣装ばかり。

 

やっと選べる程まで溜まったからこそ、ここからは皆さんの笑顔を、だいふくの休日で取り上げていきます😄

 

 

 

笑顔は流れを変える

住所が出来た余興アイテム達。これから貸出しやすく、カタログと貸し出しカードを作ると言うのです。

 

大切な方の大切な日に、優しい笑顔が生まれる日がとても楽しみです。

 

1日をどう過ごすか。誰と過ごすかでその日の1日って大きく変わる。

 

嫌だなこの人。そんな気持ちで過ごすのか、この人達と過ごせる時間ってほんと幸せだな。人生どうしても一度きり。

 

だからこそ、大切な人に届けたい笑顔。感謝は形で届けたい。その時に思い出のアイテム達も一緒に連れて行って下さいね。

 

笑顔を沢山集めたアイテム達は、その時間をもっと笑顔の流れに変えますから😊

 

 

 

そして最後に

じゅんくん率いる支援センターほんごうの為に、とんでもなくお忙しい毎日にもかかわらず、沢山の笑顔で手伝ってくださった

 

みほさん、たみさん、こんさん。ソーイングチームのせなみさん、園子隊長、早苗さん。

心からありがとうございました。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ👋

支援センターほんごうのウリ⑤管理者じゅんじゅんは熱量と志が高く、想いある生き方

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

心が燃える事   しかし燃え続 …

大切な方を想い、かけた時間は大きな福となる!

大切な方を想い、かけた時間は大きな福となる!

サンタさんは準備に駆け巡る季節&#x1f …

変化が見えると、一気に楽しくなるもの!

変化が見えると、一気に楽しくなるもの!

皆々様。昨日のアンケートありがとうござい …

素敵な方からの素敵な方は、やっぱり素敵!

素敵な方からの素敵な方は、やっぱり素敵!

この度は   わたくしの失礼に …

言葉と行動が伴っているからこそ、ついていきたいと想うもの!

言葉と行動が伴っているからこそ、ついていきたいと想うもの!

今の自宅に住んで14年。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ