だいふくの休日 ひでブログ

自爆、誘爆、御用心

投稿日:

ファミコン倶楽部も5回目です。

ほぼ、毎月開催していますね。

今回も、熱い要望に応えて集まっております。

 

 

 

 

今回は開催時期の都合もあったのでしょうか?あまりメンバーが集まりませんでした。

しかしながら、ファミコン倶楽部の最強の一ノ瀬メンバーがいれば、

ファミコンアイテムが揃うのでファミコン倶楽部は開催できます。

反対に一ノ瀬メンバーがいないと開催が出来なかったりします。

 

第5回の集まったのは、精鋭4人でした。

お忙しい中、ありがとうございます。

 

 

いつもよりメンバーが少ないので、もしかしたら、盛り上がらないかもしれない。

 

そんな心配もしましたが、なんと、皆で出来るゲームがありました。

なんと4人で対戦ができるゲーム「ボンバーマン」バ~イ、ハドソンです。

スーパーファミコンは、マルチタップという拡張機器を使用する事で、

2名用のコントローラーを5台まで増やせるのです。

優秀です!

 

ボンバーマンと言えば、

高石市の居宅介護支援事業所のなないろさん。

そちらの代表もゲームがお好きだそうで、先日のモルックの時にお話ししました。

代表は、ボンバーマンが得意で、あまりにも上手なので「ボンバーキング」と呼ばれている。との事でした。

ボンバーキングという名前の別のゲームもあるのですが、そのゲームの事では無いのでしょうね。

 

そんな訳で、単独居宅介護支援事業所のケアマネジャーであれば必須のゲーム、

ボンバーマンをやりました。

 

基本は協力プレイ。ではなく、お互いを爆発、ボンバーのファイアーでやっつけるのです。

今の子供たちのゲームは、広大なフィールドで、大勢のプレイヤーと様々は武器やアイテムがあって

ネットワーク対戦しているのでしょうが、

4:3のテレビ画面で収まるサイズで、肩を寄せ合って並んで、リアルに会ってやるのが、

ファミコン倶楽部のメンバーにはちょうどいいですね。

 

ボンバーマンは、懐かしく、単純なルールと操作は、誰しもが楽しめます。

自分で設置したボンバーのファイヤーでやられてしまったりする事もありますが、そこがまた面白味ですね。

友達同士で集まりゲームしているような感覚、学校の放課(愛知県で授業と授業の間の休憩時間の事)の様で

キャッキャしてしまいました。けっこう盛り上がりましたね。

 

ファミコンって、何人いても楽しいものですね。

 

次回の開催は、新しい店舗、支援センターほんごうさんで、やってみたいですね。

 

次回「ホンゴウ」。
来月もタカとファミコン倶楽部に付き合ってもらう。

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サンタさん

サンタさん

今日携帯でニュースを見ていたら、気になる …

理想の上司

理想の上司

理想の上司の条件として、部下のことをよく …

ケアマネの敵は自分

ケアマネの敵は自分

ケアマネさんって基本良い人が多いんです。 …

【超人】身体のため、新たな一歩

【超人】身体のため、新たな一歩

9月になりましたが、殆ど何もしていない日 …

ありがとうに気づく

ありがとうに気づく

トイレットペーパーの三角   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ