じゅんじゅん だいふくの休日

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(前編)〜

投稿日:

 

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

さて、4月20日(土)に行われました「第7回全国モルック選手権大会in愛知」

だいふくAチームとしてシャチョー、のりさん、じゅんじゅんで挑んだ今大会。

 

優勝を目指したものの、結果は残念ながら5位🥲

 

それでも得たものは、とても大きかったです。

 

大会前から決めていたこと。

 

「どのチームよりも楽しむ」

 

 

今回のチームはシャチョーに廣瀬常務と、プレッシャーを感じてしまうチーム編成。

 

このチームになると決まった時「マジかー」と思いましたし、嫌だなーて思いが顔にも出てしまい、シャチョーからもイジられるハメに。

 

チームとしてのコミュニケーションが取れないと、チームは機能せず結果も出ない。

 

ここは覚悟を決めるか。

自分を変えられるか。

 

シャチョーではなく「ひーちゃん」、廣瀬さんではなく「のりぴー」、そう呼ぶとブログで公言。

 

バレーの試合でよくみる、点数取る度に円陣を組む。

あれこそがチーム力を高める秘訣。

あれをウチもやりましょう、と提案し「それいいね!」とシャチョー。

 

あとはもうやるだけ。

 

 

そして迎えた大会当日。

 

試合前にシャチョーから「これ着けなよ。」と頂いた赤いリストバンド。

「ロゴが右肩上がりだから。これからどんどん上がっていくから。」と。

 

さすがだなぁ、と思いながら右手首にリストバンドを着けていよいよ本番。

 

今回は総当たり戦で、初戦の相手だけはくじ引きで決めることに。

 

くじ引きの結果、だいふくAチームの相手は前回王者の「被害者の会」。

 

「被害者の会」さんが先にくじを引いたんですが、その時密かに思っていたのは「初戦で当たりたいな」ということ。

 

勝てば波に乗れる、負けても良い勝負ができれば自信に繋がる。

 

そして無事くじを引き当て、挑んだ初戦。

 

見事に勝利!

 

得点したら円陣を組んで盛り上がるという、事前の打ち合わせがバッチリハマりましたね。

 

この円陣作戦、相手チームからすれば騒がしかったり、砂埃が舞ったりと迷惑なものかもしれませんが、やる度にテンションとチーム力が高まり、絆が強くなっていくのを感じるのです。

 

波に乗っただいふくAチーム。

 

続いてはなないろBチームさんにも勝ち、チームも私も上り調子。

もちろんワタクシ、じゅんじゅんも絶好調。

 

下手な絵で伝わりにくいでしょうが、真ん中のスキットルだけ1本ピンポイントで倒す。

 

 

手前のスキットルを避けて、奥のスキットルだけを倒したりと神がかったショットを連発。

 

そして試合を重ねるごとに縮まっていくチームの距離。

 

だいふくAチームは4勝2敗で午後の部へ。

 

しかし、「好事魔多し」と言います。

 

この言葉の意味を味わう時が迫ってきていたのです。

 

〜つづく〜

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仲間になりたそうに、こちらを見ている。

仲間になりたそうに、こちらを見ている。

ファミコン部、始動。   &n …

とりあえずやってみる

とりあえずやってみる

お婆ちゃん家の椅子が壊れたので修理 &n …

過去の選択は失敗では無い

過去の選択は失敗では無い

誰しも過去の失敗は沢山ある   …

守るものがある幸せ

守るものがある幸せ

守るものが増えるって 嬉しいこと &nb …

次の人を思った行動

次の人を思った行動

はぁ〜 良かった〜 間に合った〜 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ