なぎブログ

365日、大き過ぎた福を有難うございました!

投稿日:

2020年最後の日。

 

この一年も、色々な事がありました。色々な経験出来ました。こうやってチャレンジ出来る背景には、やっぱり思う事。

 

生きたくても、生きられなかった、とにかく仲間達から愛されて、大好きだった親父の存在。

 

 

70歳まではきたかった』

 

骨髄移植でしか生きられない身体となり、運良く息子の自分がドナーに選ばれたのです。

 

その日から、仲間達と作り上げた、親父へ贈る血

 

たかだか一本の注射で、本当に落ち込んでしまっていた私が、親父の為ならと、大っ嫌いな針を何十本刺されても、まだまだ何でもやって下さいと、自分の変化に自分が驚いた程。

 

骨髄移植前のカンファレンス。多過ぎる参加者のカンファレンス。仕事柄多くのカンファレンスに参加しているが、これ程までのカンファレンスがあるんだと、驚いたもの。

 

 

 

その時父が担当医に伝えた言葉。

 

 

 

 

『せがれの血で死ねたら本望です』

 

 

 

 

本当に死んでしまうなんてね。

 

 

 

 

悲しみのどん底を味わえた日。もう命の火が消える時、絶対に忘れない様に、父と約束した日。

 

その約束を絶対に忘れない様にと、痩せ細ってしまった親父の手を久々に握りしめ、震える手で記録に残した一枚の写真。

2014年親父最期の日。

 

63歳の命。生きていたら来月で70歳。

 

 

 

 

 

 

 

あの日の約束、全部守っています

 

 

 

 

 

 

夜景の綺麗な場所で、9月3日7時9分。大切なメンバーで設立祝い。

 

そしてちょうど一月後の、10月3日に天国を選んだ父。

 

やりたい事ばかりの中、やれずに死んでいってしまった姿は、自分達に火をつけた時でした。だからこそ、大好きな仲間達とやりたいは全てやっていく。そして仲間達の背中を押していく。

 

 

 

 

 

2020年

どんなでも、仲間と共に乗り越えてきました。荒波で転覆しない様

 

 

 

 

2021年

より

 

 

 

より丈夫な、大福丸にみんなを乗せ、また大海原へ。

 

 

 

 

でも思い出します。

 

骨髄移植のドナーを経験出来て、親父は生きるか死ぬか。半分の可能性にかける。大好き過ぎる人が、せがれの血を信じて、ダメならダメでそれが本望だ。

 

そんな勝負に、迷い一切なしで言いきれるのですから。どこまでもカッコいい親父です。

 

そして今いないのです。本当悲しいを飛び越えて、悲しすぎた経験が出来ました。

 

 

 

『せがれの血で死ねたら本望だ』

 

 

 

この言葉を残してくれた事が、本当に感謝出来る日々。そして、いつ死んでも後悔だけしない様に、来年も仲間達と共にやり遂げる。

 

よく思うのです。どんな挑戦しても、父の様に死ぬ訳じゃないって。そして、やらずに死ねるか。

 

命をかけて闘う。まさに父が見せてくれた生き様。もし、父と同じ状況になった時、私は命をかける挑戦は、出来ないかもしれません。そんな勇気はないと思うのです。

 

そんなレベルと思えば、自分達の挑戦なんて、何でもやれるし、例え悩む事があるのならば、父が背中を押して下さるもの。

 

昨日も応援してくれてました。

とにかく満月が大好きな親父で、お店の屋号に月を入れていた程。

 

 

 

 

やりたいは形に。でも今年ひとつやり残した事。

 

コロナで延期となり、大好きな方達に、大好きな場所で伝えたい言葉を伝えていません。

 

簡単には叶えてくれないからこそ、より燃えるもの。企画の延期だけでは、何だか勿体無いので、更にレベルを上げて、伝えたい言葉を確実に形にして。

 

叶える為に、さあ

 

海原

来年も沢山笑って、『笑う門には大福来る』

初心よりもに戻って

 

そして

この一年は、誰もが忘れられない一年になった年。だからこそ、難が有り過ぎて、有難うがとにかく増えた一年でした。

 

 

何度も何度も『有難うございました』そして毎日こんな拙いブログを1年間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

込めて『有難うございました』

2021年も、より素敵な一年になります様に⛵️

草なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者でその後、大きく変わる経験。 &n …

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

本当であれば、本日は東京でオリンピック開 …

本気に楽しめた時が、流れを変える!

本気に楽しめた時が、流れを変える!

明日のケアマネ試験の為に、1年間ずっと勉 …

大切な方は、心の中でずっと応援してくれるもの!

大切な方は、心の中でずっと応援してくれるもの!

ふとApple Musicから流れた歌 …

気になるその興味こそ、夢への第一歩!

気になるその興味こそ、夢への第一歩!

かわさんから、曲は前の方がバックミュージ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop