なぎブログ

動き出す事で、自分に合った笑顔環境に変わるもの!

投稿日:

まもなく、新しい年の始まりですね。

企画

素敵な編集、ありがとうございます。

 

事業所対抗

新春年賀状

笑顔対決

 

 

どの事業所年賀状が、一番

 

になりましたか?この質問にてアンケート企画

2021年の始まりも、クスッと笑顔スタート😆

ぴったり配信🌈

 

各事業所で、わくわく楽しんで作成した一枚。毎度の恒例アンケートにて、一番の笑顔笑負は一体どの事業所なのでしょうね😁

 

アンケートへの大きな一票。どうぞ宜しくお願い🐮

し上

げます

 

 

 

 

事業所の雰囲気って面白いもので、それぞれ全く違うのです。全て明るくて、どこも大好きな雰囲気なのですが、雰囲気は全く違うもの。

 

自分が働きやすい職場作り。やっぱりプランの作り手が、暗い雰囲気になっていれば、暗いプランになるもの。

 

明るく楽しい雰囲気ならば、プランも明るく表情も笑顔となる。

 

今はもうない、私が育ったケアマネ事務所。私が退職した大きなきっかけのひとつは、あまりにも暗過ぎた環境。前からある雰囲気を変えようとする事が出来ず、そこを不満でしか言えなかったケアマネデビュー。

 

今なら徹底的に変えるのでしょうね。当時の私には変える勇気もなく。

 

そして不満ばかりを言う。あの頃の自分に出逢えるものならば、きっと毎度のセリフ言うのでしょうね🤣

 

でも雰囲気って、入って見ないと分からない事も多い。

 

同じ法人であっても、事業所の環境や、スタッフにより、ここまで環境が違うのですから、もしその環境では笑顔になれない場合は、色々な笑顔で働ける場所作りを、これからも作っていきたいもの。

 

他でも、新しい雰囲気を作り上げたい。そんな新たなチャレンジ精神で、わくわく出来るのであれば、新たな笑顔環境を作り上げるのもひとつ。

 

無理してやらされた環境でやる。全て悪循環だった私の経験。

 

だからこそ、背中を押して行きながら、どうせなら笑って一年を終えたいものです。

 

だいふくコンシェルジュではなく、もし求人の場合でも思うのです。

 

求人で悩む時があれば、どんなスタッフなのか、どんな環境なのか、スタッフと一緒にお茶企画をしてもいいでしょうし、見学ツアーもやっていますので、満足いくまで見て欲しいものです。

 

でも共通して言える事は、どこも楽しんでいる事。来年ももっと楽しんでいく事。

 

 

 

 

 

さあ今年も残り2日。今日明日と、毎年恒例大掃除隊🧹と共に事務所の掃除巡り。

 

一年を振り返りながら、大掃除をしてまた来年宜しくねと、仲間と物に感謝して一年を終えていく事が、これまた楽しいもの。

 

それでは本日も、わくわく心躍る年末となります様に👋

色んなチャレンジから、沢山の笑顔が生まれた時間でしたね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前と思った時点で、心も身体もすぐに離れていく!

当たり前と思った時点で、心も身体もすぐに離れていく!

テレワークが多くなり、いつも自宅にいない …

初体験から自分の心身を知る!

初体験から自分の心身を知る!

花粉症が継続しております(・Д・)なぎで …

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

みんなで力を合わせる時   医 …

やると決めた事なら、逃げない諦めない後ろ振り向かない!

やると決めた事なら、逃げない諦めない後ろ振り向かない!

やり残した事のひとつ。スカイダイビングの …

しんどい時こそ笑顔でエール!

しんどい時こそ笑顔でエール!

毎週の男ヨガ、ブレイクダンス。一週でも休 …

pagetop