なぎブログ

イメージを変えて笑顔に変えて!

投稿日:2022年8月1日 更新日:

○がふたつ並ぶ8の数字。さあ8月スタートです。

 

そんな8と言えば、勝手に浮かび上がる眼鏡の印象

こんなまん丸メガネと言うと、誰が浮かび上がりますか?私は、水木しげるさんの描く人

続いては昭和の偉い方のイメージ。

そうそう。まさに戦争映画に出てきそうなそんな強い印象。

他は白黒フィルム映画で見た面白い人

ここまで来てしまうと、完全に繋がっていく人。

ヤンさん。そう。丸眼鏡と言えば、ヤンさんのイメージも強い。

 

そんなヤンさんが、ずっと気になっている事。最近のこのメガネはまんまるじゃない事で、完全まんまる眼鏡を買いに行くと言うではないですか。

 

メガネって顔の印象を大きく変えるアイテムだからこそ、私も見てみたい。

 

いろいろ品揃えが多い眼鏡屋さんへ。でも思ったのです。どれをかけても、ヤンさんのこの印象のまんま。

なんか少し違った眼鏡も見てみたい。

 

そんな感じで、丸以外をかけて見ると、ヤンさんがニヤついたのです。

昭和のお笑いスターから、昭和の銀行マンへ変わってきたのです。袖が汚れないアイテム腕に巻いて、お金を数える。そんな勝手なイメージ。

『おい君たち。なにをやってるんだい。お金が合わんじゃないかぁ』

 

その後何回かかけ直し、新たな眼鏡を購入したヤンさん。今回のは新しいヤンさんのイメージで、これまた魅力的。

 

 

改めて思ったのです。眼鏡ひとつでイメージをここまで変えるのかって。

 

オートバイ仲間のひとりで、眼鏡をしないと本当に怖い顔になってしまう方がいるのです。

 

本人言わく眉毛が薄いから、怖くなってしまうと言う。眼鏡をかける事で、眉毛が隠れる為にイメージがとにかく違うのです。

 

第一印象を大きく変える眼鏡。私は夜の運転だったり、研修等眼鏡をかけるのですが、やはり印象が変わるとよく言われるもの。

 

それ程まで印象が変わる眼鏡だからこそ、流れを変えたい時、眼鏡で楽しむのも良いかもしれないですね。

一体どんな眼鏡が出来上がるのでしょうか。

 

今、身体作りにも意識しているとか。イメージを変えてどこに向かっているのでしょうか。また、奥様のえいちゃんを振り向かせる気かも知れませんが、結果は果たして。

 

しかし、どんな怖い眼鏡かけさせられても、やっぱりヤンさんのとにかく優しい人柄は、溢れ出ています。

それがヤンさん。

そんな優しいヤンさんが、ダンディオヤジになる第一弾。楽しみですね。

 

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ やはり休み明けは、身体が怠けてる。4時半に起きて、超早起きブログしていたら2度寝。するとまたまた寝てて驚きの時間。6時から必死で残り半分を仕上げた事、これは内緒にする事でもないよね。でも寝坊で時間に焦ってて、ナイショにする事が閃かない。これナイショだよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そこに行けば必ず笑顔があるからこそ人は集まるもの!

そこに行けば必ず笑顔があるからこそ人は集まるもの!

だいふくの福利厚生で、何だか忘れられてい …

素直になれたら周りも幸せ!

素直になれたら周りも幸せ!

大人達が 信用出来ない   息 …

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福と …

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

深夜のブレイクダンススタジオの待ち時間。 …

一流指導は、気持ちをがっちりコントロール!

一流指導は、気持ちをがっちりコントロール!

ダイエットをしている妻   1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ