なぎブログ

相手を想い、本気でバカになると変わるもの!

投稿日:2022年9月2日 更新日:

9月2日の女の子。本日生まれたひとりの女性。その名は邦子。92子。

 

祖父はとても分かりやすい名前をつけられました🥰今日は母親の誕生日。おめでとうとラインすると即返信🤣

 

仕事の出来る人かの様な驚きの速さ。朝から趣味のツムツム?でもやっていたのでしょうかね。

 

明日産まれたら、絶対母はくみ子さん。いつもお世話になっている老健時代の看護師さんも、9月3日生まれの女の子で93子さん。

 

絶対忘れる事が無いので、とても有難いものです。1日なら?くい子さん?🤔

 

 

さて。そんな有難いと言えば、昨日のケアマネブースの準備。皆さんも手伝って下さり、2時間ほどで完成👏有り難かったです。そしてワクワクしたものです。

後は飾りつけのサーフボード三本とウクレレと看板追加。これで雰囲気出し。一体どんな物語が待っているのか。よく恩師が言う言葉。

 

 

本気で

バカになれる奴が成功する。

 

昔からよく言う言葉。今回改めて恩師を、失礼にもこの人がやっぱり一番バカだなぁって🤣

 

いつも誰よりも本気。やりたいの為に労力惜しまない。いつも人の為。笑顔の為。年齢を何一つ感じさせない。あの診察中とのギャップは何よ🤣

 

このハワイ企画。

恩師のやりたいに、みんなもそこを本気でバカになり動いている🤣

 

特に感じたその一つがこれ。

心から笑ってしまいました。きっとこの台本を作った方、ニタニタ一人作ったんだろうなぁって。

 

恩師がやりたかった寸劇。台本を貰って家に帰りセリフを読んだのです。

 

 

恩師のやりたかった伝説の人魚🧜‍♀️

 

まぁ本当にバカ過ぎて、ひとりあれ程までニタニタしたのは久しぶりというくらい。いつも遅くまで起きてる娘が、冷めた目でチラチラと横目でチチを見ては、あ〜ぁ変な人的なあの目も気にする事なく🥰

 

私のバカバカしいセリフがあまりにも多くて、本当今回の夏祭り担当チームも面白いなぁと、真夜中にひとりニタニタ🤣時には一人で声を出して笑ってしまった程。

 

すると、その笑い声に犬の福が反応して吠える🤣

 

何という深夜の光景。

 

 

 

しかし今回特に感じた事。この大変を超えた準備を、やらされずに楽しそうにやる姿。せめてケアマネブースくらいはと、私一人勝手に準備していると、すぐに手伝いますと予定を変えて来てくれるのです。

ここにかける想い。

ここを本気でバカになり楽しむ姿。

チームの絆が強い。

 

私達も当日同じくらい、ケアマネチームで盛り上げていきます。アクロヨガ🧘

上に乗る人は全身打撲コースです🤣

 

もうひとつのバカになりきる練習は、昨日軽く練習して見えた事。

 

子供達にプレゼントした電動スケボーは今では父親が独り占め。この電動スケボーに乗って目指すは伝説の人魚🤣

伝説の人魚と出逢う時動画

 

本日も自分『らしく✊』

行ってらっしゃいませ👋

隠れブログ隊の皆様 隠れ笑旅は、昨日送った通りです。めで鯛企画は来年リベンジ。大阪の釣吉は大丈夫なのかとみんな心配してました。無理なさらず身体をまずは治してまたレッツゴー!さあ2022笑旅が、ここに始まる!宜しくお願いしますm(._.)m

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

奇跡 この時を選んでくれますか。 &nb …

2日目12時00分途中経過!

2日目12時00分途中経過!

現在2位が1位に迫る勢いです。 &nbs …

はじめの一歩こそ、生活が激変する時!

はじめの一歩こそ、生活が激変する時!

広々した場所から、1Kアパートへ送り届け …

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

ケアマネになって感じた事は、人脈がとにか …

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

永川先生が大人気だった様です&#x1f4 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ