なぎブログ

合言葉は『やるっきゃない!』

投稿日:2022年9月3日 更新日:

本日は、だいくんふくちゃん9歳誕生日🎂

 

1桁最後の誕生日。そんな時にメロン🍈

老健時代の後輩こばさん。もう見た目から貫禄はばっちりの3つ下。私の方が後輩に見られてもいい程。

 

いつもどんな時も応援してくれるひとり。

 

お世話になったと毎回こんな事をして下さる。私は何ひとつやってないのです。しかしあの日のお礼?

邪魔くさいマスク。今回は嬉しいマスクをと、マスクメロンを持ってきて下さるのです。

 

ひと手間の形とともに。

 

父が亡くなった時、ずっと側にいて下さったり、私の誕生日の時は、誘ってもいないのに1日を空けていたり🤣子供達の誕生日まで覚えていたり、結婚記念日まで覚えていたり、あの日の恩返し?🤣

 

22歳の時、職場の老健で出逢えたこばさん。フロアが変わる時、手紙をくれた事があったのです。お世話になったと。

 

顔に似合わず可愛らしい字を書くのです。その頃からマメな性格。毎年毎年私の誕生日になると、必ずや何か驚かす。結婚記念日も必ずや。

 

何で?と言うとお世話になったと。そのお世話した記憶が本当にないのです

 

でも本当自慢のひとり。見た目貫禄がある為に、印象は怖いイメージ。でも芯だけは何が何でもブレた事がないのです。決めた事を徹底的にやる。

 

筋を必ず通す人。私だけに限らず、スタッフさん一人ひとりにやっているのか、今度確認ですね🥰

 

そんなこばさん。もう10年前の話。一度暗い顔してもう会社がヤバいと。このままでは、数ヶ月しかもたない。

 

そんな話を聞いた時があり、やるっきゃないと頑張る姿を見ていたのです。5年10年と今継続している事。

 

凄い事。どんなにどん底に落ちても、決めた事は

 

やるっきゃない

 

辛い時ばかりだったと思うのです。それでもやるっきゃないとひたすら頑張り続けていた姿を見ていたものです。

 

あんな明るい人でもここまで落ちるかと。そんな姿を一切他では見せずに努力していたもの。

 

やるっきゃない魂は強いですね。

 

そんな事を昨日から思っていると、恩師からやるっきゃないの言葉。久々に聞いた言葉。やるっきゃない。昔、何度もこの言葉で励まされたもの。

 

恩師のラインにもその言葉。

今日から9歳スタート。当たり前じゃないと改めて感じたあの日。今日はやるっきゃないと強く思えた日。

 

みんな一人ひとり、やるっきゃない。そんな一年にしたいもの。この一年の合言葉

 

『やるっきゃない!』

 

よしこれでいこう😁

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ。

隠れブログ仲間へ 今日までありがとうございました。さあ迎えに行きます。かなり昨夜飲みすぎて完全寝坊。実は昨日ガッカリを飛び越えた日だったのです。でも今日は気持ち切り替えて。『やるっきゃない!』

なき

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

昨日は、一人の人生を変えた、6つ下の高校 …

弱い自分が最高のライバル!

弱い自分が最高のライバル!

上には上がいる。 ランチモルック。ランチ …

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

子供達の通う中学校の職業体験。福祉業は初 …

醸し出す貫禄が出ている方達!

醸し出す貫禄が出ている方達!

年末に行った母親と、姉家族との旅行。 み …

輝くヒーローが集まった時、必ずや叶う夢がある!

輝くヒーローが集まった時、必ずや叶う夢がある!

先月、宮崎なおき議員の応援で、千葉に行っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ