なぎブログ

大切な方だからこそ、使わないといけないもの!

投稿日:

くりさんが誘い、同じ会社に入社したなべさん。オレについて来いよ。

その言葉を信じて入ったなべさん。今は写真を見ていても、普段の落ち着きぶりを見ていても、先輩のくりさんの方が元気過ぎるせいか、なべさんがくりさんの肩を抱く姿等、何だか先輩後輩逆に感じる🤣

 

しかし2人とっても爽やかな顔👏

先輩から後輩へ。

 

いつも支払いを見ていても、気前よく支払う姿をよく見ている。また時を刻むシリーズで、なべさんが入社して間もない頃、腕時計をプレゼントしている。

 

恩送りとして、先輩から呼んだ後輩に送るひとつの歴史。

なべさんはずっと大切にして、壊れては直しとにかくひとつの時計を大切にしている。

何だろう。。。え〜羨ましいなぁと、見てしまう。先輩にもらった大切な時計だからと、ずっと大切にするなべさん。

 

ん?なんか

違和感。

分かったぞ😏

 

羨ましい理由が分かったのです。私も時を刻むシリーズで、くりさんに時計を送っていたなと。しかし、つけている時計は現代のアップルウォッチ。

 

先日ふとした瞬間に、あの時計達はどうしたの?と尋ねると、あっあっあれあっいっ!?うっ!!!え〜っ!おぉぉ?!?壊れたと言う。あれは時々使ってます。ん?よー的な。

 

こりゃあ怪しい。一本は紛失したな🤣そんな匂いすらする。

 

欲しいと言うからこそ、私の生まれ年のアンティーク時計をプレゼントしたのに、今では時を刻まない。

 

そんなの勿体無いからと、購入した時計屋さんに修理で持っていったのです。修理に結構なお金がかかる為に、売却してお金に変えるよと。

 

そのお金を奥様に使うといっていたが、その後しっかりと恩送りをやれているのだろうか

 

そんな腕時計の歴史。私が先輩から時計をプレゼントして頂いた時、恩返しとかいらないから、その恩は後輩に送ってくれとやり始めた企画。

 

そんな恩送りで始まった時を刻むシリーズ。なべさんが後輩を呼んで来た時、また繋がる腕時計。

 

 

またもう一つは財布。財布は、自分よりお金を持っている人から貰った方がいいと教えられていた事。

 

縁起が良いのか、お金運が上がるとも言われ、三、四年前にくりさんにあげた財布。見てみるともうぼろぼろ。

 

今回私の誕生日に、色違いの財布をプレゼントして頂いた為に

くりさんに、これまでの黒の財布を使う?何でも喜んで使ってくれるからこそ、どうぞどうぞ。スーツや靴、全て驚く程ぴったりサイズ。

 

おかげでよく間違えられる。

 

 

 

そんな時を刻むシリーズでの時計もそう。どう時間を使うか。そんな財布もそう。どうお金を使うか。

 

恩師や先輩から沢山学んだ事は、時間の使い方とお金の使い方。ここにはヒント満載。

 

ここの使い方には、尊敬する人を見ていると共通点があまりにも同じ。皆さん大切な方には時間とお金を無理の無い程度に、サラリと使う。そして無駄な人には、時間やお金を使わない。

 

これからもまだまだ学ばせて頂きます🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様にいってらっしゃいませ👋

隠れ単独18 今まで他の参加者に抜かれ続けていた2人が一気に加速した事。力をくれた栄養剤と、その想いこそが火をつけたのです。これだなと。その時のかわさんも人生どん底時代。そんな私達の限界を超えた弱い自分と闘う必死な姿に心打たれていたのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、その1ミリって案外変わ …

一歩踏み出せば、そこからがらりと変わるもの!

一歩踏み出せば、そこからがらりと変わるもの!

おはようございます。   金曜 …

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

  雨雨雨☔&# …

T T Pから変わったもの!

T T Pから変わったもの!

久々に恩師との時間。   もう …

いい事しているなぁのその気持ちは、自分に跳ね返る!

いい事しているなぁのその気持ちは、自分に跳ね返る!

中日新聞に、モルックを会社のコミュニケー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ