なぎブログ

沢山笑って笑って笑って隊!

投稿日:

先週の勉強会で面白いなと感じたこと。

 

腹を立てることがある。そんな時は1人カラオケをすると効果があると言うのです。

 

友達同士で行くと、聴かせる為に唄うのに対して、1人カラオケはそんなこと関係なく唄う。そして1時間唄い切るとどうなるか。

 

くたくたになるそうなのです。それがとても身体に良いことだと。

 

 

 

笑いは免疫があがる

みんなで笑っていると、笑いは伝染力があり、みんなも笑っていく。

 

ラジオ体操第1の様に身体を動かす感覚で、笑うと良いと言うのです。

 

笑うから面白くなる。笑いによって免疫力が上がるのは間違いなく結果に出ている。

 

笑いは痛みも改善出来る。また妊娠している母親が笑っていると、子供のアトピー性皮膚炎が無くなる。

 

お母さんが笑いながら授乳するとアレルギーの反応が消える。お母さんが楽しみながら授乳するといいよと。

 

声出して笑わなくても、ニコっと笑うだけでも、うつ状態が抑えられたり、また認知症の可能性も低くなる。

 

たった1日に1回だけ笑うと免疫力が増す。笑いと健康の研究結果はとにかくいい。

 

笑いと要介護の関係も関連がある。

 

 

 

 

外に出す効果

笑うだけでは無く、泣くこともいい。

 

心のモヤモヤを外に出す。泣いて外に出す。感情を中に入れておかないで外に出す。

 

笑い声で出すのか、涙で出すのか。我慢はダメだよと。いたずらに耐えすぎることは危険。

 

がんと言うものは我慢する人に多い。我慢し過ぎの人に多い。色々な人生において、いっぱい泣くこと。スッキリすることが大切。

 

自然界や動物に怒る人は少ない。多くの人は人に怒っている。

 

子供心に戻ることで、本当の笑顔になる。

 

作り笑いと自然の笑いを身体は判別できないと言うのが、話を聞いていてラッキーなことだなと🤭

 

 

 

 

気分転換の大切さ

そんな勉強会を受けながら、改めて思ったこと。

 

やっぱり笑うことの大切さ。

 

笑えない時も、笑える場所に行ってみたり、沢山話せる仲間と話をして笑ってみたり、1人カラオケはそんな気分にはなれない為に、マスクをして車の中で大熱唱してみたり🤭

 

そして休みの日は、身体を動かしてみたり。

 

そんな本日は、10周年幹事メンバーでハイキングにエントリー。

やっぱり雨。何かをはじめるときは必ず雨。

 

助手席で雨の音を聴きながら、ドライブブログ。

 

沢山歩いて沢山汗をかき、沢山話して沢山笑う。こう言った時間が当たり前のように続いていましたが、とっても大切だったんだなと感謝ばかり。

 

さあどしゃぶりな雨。

 

100キロ28時間歩き続けたあの日を少し思い出し、また歩きましょうか。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

先日の後輩の話。お腹を壊しお腹パンパン。ほんの少し、ほんのちょっぴりおならをしたかったんですって。少しのプーの予定が、ついつい下痢便大量放出。いい歳の後輩。なにやってんだかと大笑い(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

先月中学の後輩より連絡があり、一度教えて …

完璧じゃないからこそ進化する!

完璧じゃないからこそ進化する!

3ヶ月前の、8月9日にお亡くなりになった …

お前の為ならと、動いて下さる訳発見!

お前の為ならと、動いて下さる訳発見!

この方、人脈があるなぁ。この方、親切だな …

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

昨日は、一人の人生を変えた、6つ下の高校 …

とことんサンキュウが似合う日に、心から感謝企画!

とことんサンキュウが似合う日に、心から感謝企画!

12月に入り、気持ちがバタバタするのは、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ