なぎブログ

カッコいいその姿は、挑戦したくなる力に変わる!

投稿日:

高校一年になる娘。

 

色んなことをしたい時期で、ドラムを習いに行こうと突然言う。じゃあ一緒にバンド出来るねと笑ってみたり。

 

最近ではバスボートを操縦する仲間の姿を見て、私も船の免許取ろうかな。

髪なびかせて、体感速度かなりの早さで、水面ギリギリを飛ぶように進む姿。

普段と違うその姿。

私が船舶免許を取るきっかけとなった、反町隆史さんにしかもう見えないのです。

 

娘の隣で操縦する釣り仲間の姿に、娘もきっとちらちら操縦席を見ながら、わぁ隆史さん🥰

 

思ったに違いないのです。きっと。いや絶対。

バスプロの健ちゃんと共に走る姿はまさにドラマのワンシーン。

遊びを極めて仕事にしたその姿。

やはり大好きを夢中に話したり、夢中に動く姿は魅力しかないのです。

 

 

 

 

 

やりたいは忘れていない

船舶免許を取りたい取りたい。きっかけはビーチボーイズの反町さんにかなりハマった時期。

 

そんな反町隆史さんがバスボートを運転する姿を見た瞬間、わぁカッコいい。

 

でもその時、危ないよの言葉ばかりで、そうだよねって。

 

その10代からずっと欲しかった船舶免許も、危ないからと諦めたつもりで30代。

 

ひとつのきっかけがあると、無理やり消した夢はまた蘇り、実は完全に消えてくれてないのがやらずに後悔コース。

 

当時保育園の子供達と、熊本県までオートバイ仲間の結婚式に行った時。ホテルからイルカを見れるツアー企画があり、みんなで興味津々。

この船の2階に座っていいよと。そこには2階でも船が操縦出来る席があるのです。

 

ここに座らなければ思い出さなかった景色。

隣で座るまだ小さな娘が、この船パパが運転してるの?カッコいいね。

 

この言葉が全てのきっかけ。

『よし決めた』から増えた笑顔。

 

 

 

 

いいなが消える

いいないいな。それって夢でもありストレス。

 

やりたいを挑戦した時は、その時は苦痛でもゴールが近づくと、希望や夢でわくわくする。

 

無理やり封印した挑戦は、ストレスしかないのです。いいないいなのオンパレード。

 

私はやらないと永遠に残るストレスコースだと知ったこと。でもでもでも。これがやっぱり自分の悪い癖🥹

 

手にしたそこからは、例え使わなくても話のネタが増えますし、何よりもいいなのストレスが身体から消える。

 

そして、何か企画する時も、やりたい企画の幅が増えて、色んな企画に出来る。

素敵な時間をこうやってプレゼント出来る。貴重な時間をいつもありがとうございます。

 

 

 

カッコいいの力

反町隆史さんの姿が超かっこいい〜となった10代20代。その大きなきっかけから楽しみが増えたのです。

 

娘のきっかけになった方。

もう娘。私があの日感じた反町隆史さんそのものでしょうね。それともキムタクさんかな☺️いや絶対韓国スターだね。

 

もうなぎさん辞めてよぉの声が、何だか聞こえてきます🤣

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言4 時間に追われる時間から、余計なことを考えなくなる。やるしかないからとにかく走り続ける時間がやってくる。ここから変わること。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

昔から同級生と、定期的に集まり感じる事& …

諦めない姿は、人の心を動かす事が出来る!

諦めない姿は、人の心を動かす事が出来る!

先日、子供達と作った作品が綺麗に飾られて …

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

以前長渕タクヤさんのライブに行きましたが …

憧れは強烈な力の源!

憧れは強烈な力の源!

デラキレイでした。 村長さんのこの記事 …

第一印象の良い出逢いは、良い出逢いが連鎖する!

第一印象の良い出逢いは、良い出逢いが連鎖する!

  『そうだ京都行こう』 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ