なぎブログ

その土台こそ簡単には崩れない!

投稿日:

かわさんの高校野球時代の大先輩が経営する、研究発表会に参加させて頂きました。

毎年お誘い頂けるのですが、とにかくそこには学びで溢れている。

 

 

今回のテーマは

 

信頼

信頼する仲間達と共に作り上げる感動。全てにストーリーがあり感動ばかり。

 

そんな信頼しあえる仲間達と共に、仕事が出来る環境。そこにはあまりにも笑顔が多い。

 

積み上げた信頼。でも信頼って冷たいもの。

 

積み上げるまで時間がかかるのに、失うのはとにかく何故か早い。一度失った信頼を取り戻す事は並大抵の事ではないもの。

 

だからこそ築いた信頼関係は、特に大切にしたいもの。

 

でも勿論失敗だって当然あるもの。後輩が信頼を失ってしまったと悔やんでいるが、でもさって。

 

またやり直せる事だって山程ある。ひとつ一つまた信頼関係を築く為に、相手を想い動いていく。積み上げる信頼は時間がかかる。

 

でもそこで諦めるのか、またひとつ一つ積み上げていくのか。やってしまった事はもう悔やんでも何も変わらないのだから、ここからここから。

 

後輩にそこを伝えると、目の色が変わる。やってしまってからの行動だよと。

 

その信頼の積み上げ方がグラグラだったからこそ

しっかりと土台を固めてまた1からやっていけばいい。

完璧なんてないのだから。そこでどれだけ歩み寄っても、相手がもう信頼を取り戻せないなら、お互い気持ちが離れていくかもしれない。しかし今回は違うよって。

 

今回の事がきっかけになり、よりいい関係性作りが出来るかもしれない。ゼロから作り上げられるって、その反省を知っているからこそ、積み上げやすい。

 

でもいつでも油断してしまえば、失敗はつきもの。落ち込む後輩に悩んで止まってるだけなら何も変わらないよって繰り返し。大丈夫大丈夫。前進していたら必ずまた笑えるよって。そんな落ち込む後輩もいれば、幸せいっぱいな後輩もいる。

 

 

 

本日誕生日の栗さん。大好きな奥様がきっと今日得意な手料理を振る舞ってくれるのでしょうね。

 

なかなかな古いと言うか照れ屋と言うか。そんな漢😄奥様だけに対して、有難うが言えない🤣でも2人で酔った日、私の前ではいつもこんな事言うのです。

 

とにかくアイツを愛していると。心で先輩照れながら叫びます。バカやろって。でもどうしても、いつもありがとうが言えないんですと。

 

そう言う一つひとつこそ、夫婦の更なる信頼を積み上げる大切な時間。しっかりと照れ臭い自分から逃げず想いを伝えてこそ、簡単には崩れない信頼と言う土台が出来上がる。

 

あの日のだいふくカップで学んだ、千個のカップ。見た目は立派でも土台グラグラならすぐに崩れ落ちてしまうもの。

まさに栗さんがやってくれた通り、すぐあっと言う間に全てが崩れてしまう。

栗さん破壊動画

土台をしっかりひとつ一つ強化してこそ、積み上げていける。

そのひとつ一つこそが、崩れない強靭なものとなる。

 

まさに栗さん夫婦そのもの。そんなずっと崩れない、お手本のお二人でこれからも居て下さいね。

 

栗さん誕生日おめでとうございます🎉

本日も大きな福がいっぱい届きます様に👋

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 本日主役の栗さん。なんだか奥様に偉そうに言う時があるんです。でも奥さんは外で働く夫を立てているスペシャルな女性。偉そうに勘違いした夜は、酔って風呂場で寝る栗さんに水をかけたり、寝た栗さんにカラシ入れたり。実は栗さん、奥さんにペコペコだって事絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

テレビをつけると、昨日から24時間テレビ …

ハイリスクだからこそ、徹底した管理の先に届けられるもの!

ハイリスクだからこそ、徹底した管理の先に届けられるもの!

『ハワイにまた行きたいな』 であればハワ …

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

みんなで待ち続けます。結果の時。 &nb …

時代が変わると、笑顔を生み出すアイテム!

時代が変わると、笑顔を生み出すアイテム!

  デイサービスに、昭和という …

届けた愛は、2倍3倍になり返ってくる!

届けた愛は、2倍3倍になり返ってくる!

船橋市議会選5日目   あまり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop