なぎブログ

とにかく心込めた感謝と、コミュニケーションの大切さ!

投稿日:2022年9月20日 更新日:

台風により予定は全て中止。

 

他の用事を済ませて、ホッと一息休憩。仲良し夫婦のご自宅へ向かう。

 

とにかく仲良し夫婦の話。

 

ご夫婦の趣味が同じ。腕時計や靴。ペットの犬や猫や車にオートバイ。常に自分達の楽しもうの為に、仕事に夢中なご夫婦。

 

一緒に行きましょうと助手席に乗りながら、向かった先はスターバックス。

ほぼ365日スターバックスに行っている。

 

近くにスターバックスがあるのに、何故か15分先のスターバックスへ。知り合いでもいるのですか?と尋ねると

 

この距離がちょうど良いんですと。奥様と二人で夜のドライブをしながら話す片道15分デート。そこには、いつもありがとうの感謝を忘れずに。

 

毎日スターバックスに行く事で、もう完全顔は覚えられている。私が一緒に行った時も、顔を見てすぐ『いつも有難う御座います』

 

完全に皆さん知っている。

 

何年経っても仲良し夫婦の秘訣って、こう言う所も大切なんだなと常に勉強させて頂ける。

 

片道15分の楽しみは、趣味の車ドライブを楽しみ、そしてスターバックスの定員さんとの会話を楽しみ、帰り道の15分の大好きなコーヒーを楽しむ時間。往復30分デートが毎日の仲良し夫婦の日課。

 

 

 

 

 

最近、新婚当時に戻ったと言う夫婦の話。一度大きな亀裂が入り、別れる話まで上がった夫婦。

 

一度離れてみると、改めてお互い大切な存在だと分かったと言うのです。知らぬ間に、当たり前と思ってしまっていた事。心込めた感謝の言葉をもう一度大切に。

 

記念日にはしっかりと想いを伝えて、おめでとう有難う。新婚時代当たり前にやっていた事を当たり前にやり始めていると、そこにはお互い感謝の日々。

 

奥様との仲睦まじい話。大切にしているコミュニケーションから、気分は2度目の新婚時代。

 

とにかく辛い時に聴いた唄が流れると思い出すと言う。本当人はいつでもやり直せるんだなって。自分が忙しさのあまり、変わってしまっていた事を改めて気付いたと。

 

一度離れ夫婦で感じた事。当たり前にいた存在が、突然いなくなった時に感じた孤独感。

 

もう一度話し合ってみようと向き合えた時間から、なんだかそこまでまた新婚時代に戻れてしまう。そんな事があるのですから、まぁうっとりする様な話。

 

 

 

 

ブログを打ちながらふと隣を見る。子供が大きくなり1人抜けて2人抜けて。4人いたベットは3人となりいつしか夫婦2人となり。

 

その後何故か出来た隙間。そこは今だに理由を聞いていない。

 

 

あれから一年。今は息子、部屋のエアコンが涼しくならないからとお帰り息子。

すると妻は一階の簡易ベッドへお引越し。

 

この隙間。事例検討にあげてみたい😄

 

さぁ!ケアマネモルック大会まで

さんきゅうな気持ち忘れずに。

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 写真を撮る為に明るくした部屋。息子眩しそう迷惑そう。しかし毎度のブログだろうと我慢する姿。あっ。漏れる灯りが原因か。もしやこれが原因で隙間が出来て、今では部屋も離れたかもしれないその事実。って言いながら実はきっと、ただ嫌なだけなんてこれ絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

永久的な志と共に!

永久的な志と共に!

45年前の2時22分にこの世に誕生。 2 …

目標に向かって動き続けている時が、最高の青春!

目標に向かって動き続けている時が、最高の青春!

5月5日子供の日。   息子は …

そのイメージを変える事で、景色激変!

そのイメージを変える事で、景色激変!

この事例。どんなイメージ? Sさん ・2 …

難有る日々から、優しい有難うが力となる!

難有る日々から、優しい有難うが力となる!

奥様の誕生日や、奥様との記念日に贈るもの …

夢の中にいると、ストレスが一気に解消!

夢の中にいると、ストレスが一気に解消!

仕事を片付けて急いで嵐の中、親父に会いに …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ