なぎブログ

そのメリハリの大切さ!

投稿日:

先日のともさん船舶免許チャレンジ。バス釣り歴10年以上。バスボートを自分で運転して、大好きなバス釣りをする事が夢だったと言う。

 

そんな船舶免許。私の場合は、海釣りが大好きな理由もあるのですが、きっかけは反町隆史さん。

 

反町隆史さんが運転するバスボートに、とにかく影響を受けて、いつか取りたいと船舶免許を取得したものです。

 

のりさんも海釣りが大好きで、船舶免許を持っているのです。のりさんが運転している、かわさん俳優の様な写真。

ともさんはバスボートをレンタルする為に、後は結果待ち。船舶免許筆記と実技テストが受かっていたら、いよいよバスボートをレンタルして、夢を叶える時。

 

私達が借りる船と、バスボートの船は薄さがとにかく違うのです。

トイレまである船に対してバスボートは

薄い。

反町隆史さんの楽しんでいる姿が、とにかくカッコよくて。

もう、ともさんが反町隆史さんに見えてしまうかもしれませんね。

 

でも、何度借りても、たまにしか乗らない船は、とにかく停泊がドキドキするもの。

 

でもこのドキドキこそが、最大のワクワクする時で、最大のリフレッシュ時間。

 

人生のドキドキランキングで、私は一位バク転。二位スカイダイビング。三位船デビュー。

 

と言う程、船のデビューは、心臓飛び出る程、ドキドキしてとにかく笑顔の時間となれたもの。

 

一緒に行った仲間も初めてのデビューで、とにかくドキドキした最高の思い出となったもの。

 

その為に、ともさんのバスボートデビューは私が隣で見守りたいなと。きっと心強いはずです🤪

 

初体験は何かとドキドキばかり。だからこそ忘れられない日となるはずです。

 

もうひとり153センチの大型二輪に挑戦した女性バイカーも、船舶チャレンジをするとの事で、また新しい笑顔が増える事間違いなし。

 

 

 

そんな沢山のリフレッシュこそ、月曜日からの仕事がとにかく捗るもの。メリハリつけて休める時はしっかり休む。とにかく働きっぱなしは、身体を壊すものだと改めて。

 

またひとり、もう体力が限界だと連絡があり。結果休みなく、やらされて働きすぎたのが全ての理由。

 

大学出て、ずっと20年もやってきたのに、もう限界だと。周囲からは順風満帆に見えていたのに、どれだけいいお金をもらっていても、どれだけ長く続けていても、もう限界だと来月で退職すると連絡があったのです。

 

いいお金と思っていても、時給にしてみると、実は少ないと言う現実があまりにも多いもの。

 

子供達と遊べる時間もなかったと言う。休みも休めず、夜も早く帰れても、子供達は寝ている時間。土日は仕事の為、殆ど子供達の行事はいけない。

 

今度からはお金は下がってしまうが、自分らしく楽しくやれる所へ行けると言う。

 

本当お世話になった担当さん。後輩の大親友のその方は、とにかく親切で動きが早くて、どこ行っても活躍出来る方。

 

また持ち前の明るさで、活躍してくださいね。本当にありがとうございました。

 

気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

真っ暗な暗闇も、動き続けたら、絶対に抜け …

大くん、ありがとうございました

大くん、ありがとうございました

白猫で目が青い大君 白猫。目が青い。体が …

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

以前長渕タクヤさんのライブに行きましたが …

6期目新企画も、笑う角には大福来る!

6期目新企画も、笑う角には大福来る!

明日は多くの会社さんも、給与日なのではな …

相手を想い準備した時間こそ、感動時間に変わるもの!

相手を想い準備した時間こそ、感動時間に変わるもの!

祝日の昨日はオートバイに乗り、紅葉ツーリ …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop