なぎブログ

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

投稿日:

はじめての社会人になった場所は、老人保健施設。その仲間達は、20年以上経った今でも定期的に集まる仲。

 

昨日、次から次へと繋がるオンライン。便利な時代。

 

のりさんとヌシ君とユウジ君と草さん。このメンバーが揃うと、やっぱりあの頃の話。

 

面白く話を膨らませてしまう後輩。しかしそう言えば、何を言っているのですか?その通りですからと毎度言うのです😱

 

と言うのも、入ったばかりの新人は断れず、色んな事やらされたシリーズがとにかく多い。本当に話を大きく盛り上げるのです。

 

 

 

ひとつは原付ツーリング。僕たちは山を登らない原付で、長野まで連れて行かされた。それなのに、先輩だけは大きいバイクでケタケタ笑っていたと。

この〜された。〜させられた。毎度の表現なのです😱間違いなく、全て話を大きくしているのです。と言うと、今では先輩後輩関係なく、やっぱり間髪入れる事なく、貴方は一体何言ってるのですかと🤣

 

遠いのに集めさせられた先輩宅。するとシアタールームで映画見ながら、暗い部屋でリクライニングシートに偉そうに座り、サングラスして見ていた記憶

富士山へ行くぞ。富士山を見に行くと思ったら、富士山頂上に登らされた。

まだ仕事を覚えてもいない時期に、業務覚える前にダンスをさせられた。マジックショーさせられた。これはウケるからとやらされたらダダ滑り。先輩ひとりケタケタ笑っていた。

福井の海に行った時、みんな疲れて眠たいのに、寝た?寝ちゃった?そんな事ばかり言って、寝かさせてくれなかった。そんな言ってた人は、みんなの目を覚ますだけ覚まして一番に寝てた。

女の人に声をかけさせられたと思ったら、僕ひとりにされ、車に乗り込み、もうそこにいなかった。

太陽を引きずり出すぞと、オールナイトライブをさせられた時、こっそりトイレと言い、寝に行こうと思ったら見つかって、21時から朝5時半まで、ギターを無理やりやらされた。何か変われると信じて、やり遂げたのに、太陽を引きずり出す前に、見事な土砂降りな朝で、ただただ辛かった

よくもまあ、そんな色んな出来事を、面白く話すよねと。本当に思い出が止まらないのです。

 

のりさんと私を引き合わすと、喧嘩するからと絶対に引き合わせるなと、後輩達でとにかく気を遣った

のりさんと私を徹底的にいじり倒す、ヌシ君とユウジ君。そんな被害者に、よく頑張ったね感満載な、優しい草さん。しかし、一番の被害者は先輩な私達🤣後輩達は被害者ではなく、あの日の楽しかった思い出を、やらされたシリーズ化して、楽しんでいるのです。

 

普段やらない事をやる。これは

 

顔記憶に残るものなんだなと、綺麗に解釈🥰

 

でもいつも、とにかく面白い時間。話すテンポや間の速さ。しゃべりの上手い後輩達は、本当いつも話題の中心。

 

そんな面白い後輩との、沢山の思い出があり過ぎるからこそ、沢山の思い出達に涙流せるくらい笑えるもの。

 

だからこそこれからも、やっぱり普段やれない挑戦シリーズで、後輩達とまだまだ笑い、涙したいものです🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言葉の重みを手に入れた時、人の心を燃えさす事が出来る!

言葉の重みを手に入れた時、人の心を燃えさす事が出来る!

現在オートバイが大人気との事。 &nbs …

相手を想い、本気でバカになると変わるもの!

相手を想い、本気でバカになると変わるもの!

9月2日の女の子。本日生まれたひとりの女 …

カッコいい生き方は、確実に受け継がれていく!

カッコいい生き方は、確実に受け継がれていく!

  『川島をよろしくお願いしま …

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

今では当たり前となったオンライン 半年前 …

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

  本日はだいふく釣り部&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ