なぎブログ

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

投稿日:

はじめての社会人になった場所は、老人保健施設。その仲間達は、20年以上経った今でも定期的に集まる仲。

 

昨日、次から次へと繋がるオンライン。便利な時代。

 

のりさんとヌシ君とユウジ君と草さん。このメンバーが揃うと、やっぱりあの頃の話。

 

面白く話を膨らませてしまう後輩。しかしそう言えば、何を言っているのですか?その通りですからと毎度言うのです😱

 

と言うのも、入ったばかりの新人は断れず、色んな事やらされたシリーズがとにかく多い。本当に話を大きく盛り上げるのです。

 

 

 

ひとつは原付ツーリング。僕たちは山を登らない原付で、長野まで連れて行かされた。それなのに、先輩だけは大きいバイクでケタケタ笑っていたと。

この〜された。〜させられた。毎度の表現なのです😱間違いなく、全て話を大きくしているのです。と言うと、今では先輩後輩関係なく、やっぱり間髪入れる事なく、貴方は一体何言ってるのですかと🤣

 

遠いのに集めさせられた先輩宅。するとシアタールームで映画見ながら、暗い部屋でリクライニングシートに偉そうに座り、サングラスして見ていた記憶

富士山へ行くぞ。富士山を見に行くと思ったら、富士山頂上に登らされた。

まだ仕事を覚えてもいない時期に、業務覚える前にダンスをさせられた。マジックショーさせられた。これはウケるからとやらされたらダダ滑り。先輩ひとりケタケタ笑っていた。

福井の海に行った時、みんな疲れて眠たいのに、寝た?寝ちゃった?そんな事ばかり言って、寝かさせてくれなかった。そんな言ってた人は、みんなの目を覚ますだけ覚まして一番に寝てた。

女の人に声をかけさせられたと思ったら、僕ひとりにされ、車に乗り込み、もうそこにいなかった。

太陽を引きずり出すぞと、オールナイトライブをさせられた時、こっそりトイレと言い、寝に行こうと思ったら見つかって、21時から朝5時半まで、ギターを無理やりやらされた。何か変われると信じて、やり遂げたのに、太陽を引きずり出す前に、見事な土砂降りな朝で、ただただ辛かった

よくもまあ、そんな色んな出来事を、面白く話すよねと。本当に思い出が止まらないのです。

 

のりさんと私を引き合わすと、喧嘩するからと絶対に引き合わせるなと、後輩達でとにかく気を遣った

のりさんと私を徹底的にいじり倒す、ヌシ君とユウジ君。そんな被害者に、よく頑張ったね感満載な、優しい草さん。しかし、一番の被害者は先輩な私達🤣後輩達は被害者ではなく、あの日の楽しかった思い出を、やらされたシリーズ化して、楽しんでいるのです。

 

普段やらない事をやる。これは

 

顔記憶に残るものなんだなと、綺麗に解釈🥰

 

でもいつも、とにかく面白い時間。話すテンポや間の速さ。しゃべりの上手い後輩達は、本当いつも話題の中心。

 

そんな面白い後輩との、沢山の思い出があり過ぎるからこそ、沢山の思い出達に涙流せるくらい笑えるもの。

 

だからこそこれからも、やっぱり普段やれない挑戦シリーズで、後輩達とまだまだ笑い、涙したいものです🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり、終わり良ければ全て良しで笑!

やっぱり、終わり良ければ全て良しで笑!

  だいふく村の村長ブログ 独 …

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

お休みジョーで幕を閉じた 同居人生活&# …

引きの強さを3月8日証明!

引きの強さを3月8日証明!

届けてきました😃 山男は …

相手に笑顔を届けられる存在は、必然に巡り合うもの!

相手に笑顔を届けられる存在は、必然に巡り合うもの!

『犬が欲しい』   私が小学校 …

引きの強さは、楽しめば楽しむ程強くなる!

引きの強さは、楽しめば楽しむ程強くなる!

いつも素敵な言葉を下さる方から 一枚の言 …

pagetop