なぎブログ

笑顔を運ぶ魔法の動き!

投稿日:

朝ブログが昼ブログとなると、ご丁寧に生存確認して下さる為に、例え一人で倒れていても安心な私🥰

 

こんなブログを覗いて下さり、いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

先週、オートバイ仲間の納車で、オートバイ屋さんに送って行った時の話。

 

その帰り道、ヘルメットと繋げた声が本当に嬉しそうで。こんな事を言ってくださったのです。

 

なぎさんに感謝してますよ。そんな事言って下さり。何でですか?と言えば、オートバイに出逢わせてくれたからと言うのです。

 

本当に幸せだと。大型二輪免許に挑戦したからこそ溢れる笑顔。

 

走る後ろ姿は、とにかく嬉しさ溢れ出ているのです。

とにかく、ホントいいを何度も何度も繰り返し。

 

ガラスに自分が写る所に止まれば、カッコいい自分に酔うのです。憧れのオートバイを手に入れて、本当に幸せそう。

 

そんな快適に走っていた彼が、納車5分後突然エンジンストップしてしまうのです。

 

大通りだった事もあり、彼は路肩に入り、私は止まる事が出来ず、途中のコンビニで待機していたのです。

 

スピーカーから、エンジンがかからない音が響き渡り。あれだけ幸せぇを繰り返した彼が、一気に不幸せ🤣

 

スピーカーから鳴り響く音は、しまいには、ハァハァと言う荒い呼吸に変わり。

 

慣れないオートバイを動かしたりと、結構体力を使ったのでしょう。おじさんのハァハァが鳴り止まない車。私まで不幸せ。

 

音が漏れてたら、一体私はどんな風に写るのでしょう。ボリュームを下げながら、待ち続け。

 

すると、すぐにオートバイ屋さんが来てくれた様で、結果故障🤣

 

 

 

ここからなのです。不幸せと思っていたのは私だけで、彼はクレームを言う事なく全て前向きなのです。これが高速ではなく、一般道で良かったと言う考えだったり、不具合がすぐ見つかって良かったりと言ってみたり。

 

そして、代車がヒョースンのgv250韓国のメーカーのアメリカンが乗れるから、逆に楽しいと言ってみたり。

 

そして時間がズレた事で、帰る途中大雨となり🤣

 

このオートバイに限らず、全てをプラスに考えるからこそ、結局は笑顔が多い人生の一人。

 

しかし土砂降りの帰り道は、流石に不幸せかなと思いきや、全身ずぶ濡れでも、涼しくて良かったですよなんて言う。

 

結局ご迷惑をかけたと、スタッフさんも良くしてくださった様で、全てがいい様に動いているのも、彼のこう言った動きこそが、笑顔となる場面が多い様に感じます。

 

 

素敵なオートバイ生活のはじまりは、徹底的な土砂降り🤣納車おめでとうございます㊗️

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

先日、ひとりの後輩から甘エビを頂いてしま …

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …

その言葉をほっとけた時こそ!

その言葉をほっとけた時こそ!

『なんでだろう』   いつも悩 …

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

20才の時、流行っていた事もあり、同級生 …

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

またまたオートバイの担当さんの人事異動が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop