なぎブログ

無理して人に合わせば、マイナスが自分に跳ね返る!

投稿日:

息子達とのんびり過ごす休日。昨日は満月を見ながら昔を思い出したものです。

 

山男の事が大好きだった息子。まだ息子が保育園だった頃に、押させてくれた手形。

一緒に創り上げる楽しさを、いつも教えてくれたものです。そんな山男の遊び心。

あの日の保育園の思い出を、今もしっかりと覚えている。今もしっかりと刻まれている。

 

息子もあっと言う間に中学生。身体は小さいがしっかり成長している。

 

今では天国の山男が悲しまない様に、山を綺麗にする企画に一緒によく付き合ってくれる。

雑草取りから、腐った木を切ってはどんどん綺麗になっていく。

おかげで息子達と増えた会話。中学校生活を楽しんでいる。友達とも仲良くやっている。

 

息子と同じ様に、他の子供達もみんな大きくなり、恋愛の話をしてみたり、友達と喧嘩の話をしてみたり。へー。

 

山は子供達の気持ちも変えていく。そんな事まで話してくれるのかと、山の景色と同様、子供達の成長を楽しむオヤジ。

 

身体と心の成長と共に、色々な感情でぶつかり合ってしまう時。そんな話を聞きながら、みんがやっているから、そこに乗っかってやっていると悩んでいる子がいる。

 

本当は何もその子の事嫌いでもないのに、みんなが嫌いな子に乗っかっている自分が嫌なんだと。

 

みんなで嫌いが盛り上がり、そこに一緒にいる。

 

話を掘り下げていくと、みんなと言うけど、本当はみんながみんな思ってない。ひとり、中心の子がいて、その子にみんなが合わせている。

 

その群れにいる事で、仲間意識が芽生えたかの様に感じるかもしれないが、やっている事はお前も同じだよって。

 

私はイジメてないと言うが、立派なイジメ。自分の人生、そんな時間勿体無い。その子から見たらどれだけ嫌な事か。その子がお前に何かしたの?やっていない。

 

話したいけど話せない。常にその中心の子の顔を伺っているだけ。

 

でも一緒にいるだけで何もやってないと言うが、その子から見たらこの先大きくなってもずっと忘れない嫌な事を、お前はやってるからねって。一緒だからね。

 

え?変わる顔。そりゃそうさ。

 

自分なら、何もしてないと言うお前の事も大嫌いだな。逆に汚い奴と思う。一人では何も出来ないのに、群れになる事で気が強くなってしまうダサい生き方だよね。逆にお前がやられたら嫌だよね?

 

何もお前にとっていい事ないぞと。明日の学校からちゃんと無視をしてしまった子に伝えていくと言う。親にも先生にも相談すると言う。

 

 

 

山男が創り上げた自然の環境。子供達の心の声を聞いてみると、実は大人には言えない色んな事があるんだなって。

 

いいよ。こんなオヤジで良かったらいつでも聞いてやるよ。なんかとってもいい顔をしていた子供達。

 

帰り道みんで満月見上げ。

山男の葬儀も満月だったなって。そして親父も大好きだった満月🌕

 

本日も大切な方と心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

なぎ

隠れブログ 山がどんどん綺麗になってます。ここのメンバーで、さうなぎキャンプでもやりますか!こころスカッとしますよ!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

物には商品もあれば、賞品もあれば、小品だ …

本気の伝えたいは心動かす!

本気の伝えたいは心動かす!

とにかく絶不調の絶不調続き&#x1f61 …

とびっきり笑顔の効果!

とびっきり笑顔の効果!

実家にいた姉より。   熟女パ …

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

息子の誕生日会🎂 息子へ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ