なぎブログ

これまでの乗り越えた苦労が、相手を本気で応援出来る!

投稿日:

ギター仲間から一枚の写真。

抗がん剤を幸願剤に。幸せを願う薬剤と言う笠井さん。現在はがんが体から消えて、完全寛解状態と言う。この記事を読み感じた事。

 

 

 

父親の闘病生活の時、父は勿論家族みんなも幸せを願い続けた時間でした。55歳の時の会社健康診断で見つかった、悪性リンパ腫。ステージ4。笠井さんも同じ。

 

母親から話があると実家に行った時、姉が号泣している姿。何もしなければ一年の命。元気だった父親がいちねん?

 

しかしその時は何故か冷静だったもの。

 

初めての抗がん剤。父の髪の毛はどんどん抜け始め、どんどん痩せ細っていく姿に、息子の自分はもうダメだと思ってしまったのが本心。

 

強かった父親の姿はそこには無く、どんどん変わっていく姿。

 

しかし見た目はどれだけ変わろうが、父親の俺は生きると言う強い気持ちだけは、一度たりともブレた事がなかったのです。

 

いつも言っていた事。笑顔は免疫力を上げるから、俺は常に笑い続けると。

 

しかし抗がん剤は、悪い奴もやっつけるが良いものまでやっつけてしまうからと、よく父親が繰り返し話していたもの。

 

俺は医師を信じてる。この抗がん剤を信じていると。一番不安なはずの父親も幸せを願う薬剤で、悪性リンパ腫に完全笑利。

 

生きるか死ぬか。そんな不安な毎日を過ごし、それでも弱音を吐かず笑い、子供達の前では常にカッコいい父親でした。

 

そんなカッコいい父親でいれた背景には、医療関係者さんの大きな存在。そして仲間の存在や、いつも隣で寄り添った母親の存在。

 

何でも言える母親に対してだけは、父親は厳しく映っていました。

 

その姿に家族は力を合わせて、みんなで乗り越えた時間。

抗がん剤で不安になる事は沢山ありましたが、笠井さんが表現した幸せを願う薬剤。

 

どれだけ辛くても、諦める事なく幸せを願い続けた父親から学んだ事。常に幸せを願い続け笑い続けて打ち勝った病。

 

自分なら笑えるかな。自分が一番辛いのに、仕事は順調か?お前は体大丈夫か?仲間は元気か?そんな事思えるかな。

 

自分が抗がん剤で辛いのに、息子の幸せを願える素敵な存在。そしてそんな親父に力を与え続けた、医療関係者さんや仲間達、家族の存在。

 

まさに幸願在。

 

これまでも大きな苦労をした父親だからこそ、人の痛みが誰よりも分かり、そして周囲の大きな存在の力で、相手の為に本気になれる。

 

そんな父親と自分では比べ物にならない人間力。父親だけに限らず、今辛いのにそんな幸願在の人がいる。常に大丈夫か?お前が大丈夫かと毎回思う。

そんな大きな存在のおかげで、まだまだ未熟者だなと思い知らされる。そして何よりも、元気で暮らせる事がどれだけ幸せかを教えられる。

 

本日も大切な方と心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れブログ 

お前頑張れよ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心込めた愛は響き渡るもの!

心込めた愛は響き渡るもの!

実は。。。     …

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

2週連続ホームパーティーbarを抜けて、 …

時代の変化と共に、今までの非常識も変化していくもの!

時代の変化と共に、今までの非常識も変化していくもの!

前回の、はじめてのおつかいネタ 伝え方ひ …

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

自分がやれない事が出来るって、カッコイイ …

自分の器のサイズを変えるのも、自分次第!

自分の器のサイズを変えるのも、自分次第!

深夜のブレイクダンス   5年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ