なぎブログ

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

投稿日:

緊急事態で、先月予定していた方と、昨日の華金夜に延期し、飲みに行く予定が入っていましたが、緊急事態延長により再度延期。

 

華金夜みんなで飲むお酒が楽しくて、よっぽどの事が無い限り、普段は飲まず華金に合わせ、大切に待ちわびる華金夜🍻もうかれこれ何十年。

 

色んな事があるからこそ、華金時間でとにかくリフレッシュ出来る時間がわくわくするもの🍷

 

メリハリがあるからこそ、やっぱり面白い。やっぱり会話が面白い。やっぱり毎日が面白い。

 

昨日も延期した事で、空いた時間。飲みながら、ついついパソコン開いて、昨日オンラインで開催した笑顔企画の議事録作っている。

 

 

 

そこで久々に感じた感覚。

 

 

途半端はメリハリが一切ない。

 

そんなまとめていた議事録。ゲッターズ飯田さんネタ🤣毎年笑顔企画で、ゲッターズ飯田さんを大好きな方が、みんなの運勢の本を一冊一冊買ってきて下さり、まとめてくれる企画がまた面白いのです。

 

占いとかくじ引きとか、ネタでしかやらないのですが、昔ゲッターズ飯田さんの企画で、

私は2から何も変わっていないと。

あの日、みんなの笑いを取った企画😊そこからその方のやって下さる、この占い企画を、みんな待ち望み続け、今回もその日がやって来てしまったのです。

 

 

私用にまとめてくださった、ゲッターズ飯田さん占い。気になる箇所だけ抜粋

 

「金」インディアン座(リフレッシュの年)
  
健康運 … 五星三心占いで2番目に体調を崩しやすい時期がリフレッシュの年。これまでの疲れが一気に表面化する年です。昨年からすでに体調を崩している人は、2021年を気を付ければ大きな病気は避けられます。 
 
総合運 … 「金のインディアン座」の2021年は、求められる事が増えて忙しくなり、無理が続いてしまう為、疲労がたまり過ぎて体調を崩したり、精神的につらい事が多くなる運気です。「リフレッシュの年」とは。しっかり休みましょうと言う意味で名づけた年です。

 

貴方はずっと中2の心ですの様な、パンチ力は今年はありませんでしたが🤣とにかくリフレッシュしなさいと

 

私に限らず、誰にも言える事で、本当日々のメリハリの大切さ。遊ぶ時はとにかく、本気で遊ぶ。

 

ずっとダラダラと仕事に追われていた時、常にいつも頭の中仕事。寝ていても話す寝言は仕事。

 

妻からよく言われたものです。いつも寝言が凄いと。それは仕事の会話。しかし全く言われなくなったのは、リフレッシュ出来ているからと、とにかく自信満々な私🤪

 

ん?

 

いやそれは違うよって、声が聞こえてきます。それは、私に何ひとつ興味無くなってしまったのよと、そんな悪魔の囁き🤪

 

でも、夢中にリフレッシュ出来ない時に起きた症状は、全身蕁麻疹になってしまったのです。

 

それが1年間も続くのです。その何年後。次の疲れてるなぁと感じた時は、しっかり出てくれて7ヶ月。1年7か月のあの辛さ。

 

痒みの辛さはとにかくしんどくて、ピークの時は呼吸まで苦しくなりそうな程。

 

全身ぼこぼこになるのです。そう思うと、今花粉症の目の痒みなんて大した事無く、全身を襲う痒みがもう地獄の日々。

 

 

だからこそ、やっぱり思うのです。

 

に楽しみながら、リフレッシュする大切さ。昔みたいに中途半端にダラダラやってると、身体を壊す事を知っているからこそ、メリハリの大切さ。

 

まだまだ大変な毎日だからこそ、こうやって文字にして、改めて自分にも言い聞かせ🍷

 

本日もホッと一息して、より心落ち着かせて過ごせる土曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされてやっていない想いは、心に響き渡るもの!

やらされてやっていない想いは、心に響き渡るもの!

  だいくん♥ふ …

乗り越えた壁の高さは、言葉の重みとなる!

乗り越えた壁の高さは、言葉の重みとなる!

子供達疲れたんでしょうね。バタンキューし …

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

  『え?😳な …

宝物の存在こそ日々のやる気に!

宝物の存在こそ日々のやる気に!

子供達の大切な宝物。常に一緒に持ち歩く宝 …

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

先月中学の後輩より連絡があり、一度教えて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ