なぎブログ

コミュニケーションひとつで、増える笑顔とおもいやり!

投稿日:2021年5月17日 更新日:

毎週金曜日は、待ちに待った華金。必ず週一回の華金に合わせて飲んでいたご褒美ーるなんて言っては、楽しみにしていたもの🍻

 

この一年、金曜日のお酒は一気に減ったもの。最近は全く飲む機会も無くなり。

 

減った事で、土曜日の朝がとにかく目覚めがいいものです🤣

 

顔認証も、しっかりと持ち主だと認識してくれます。

 

とにかく飲み過ぎてしまうと、後々顔認証を認められずに反省するのですが、素敵な方達との楽しい時間から、ついつい進んでしまうお酒🤣

 

 

しかし、昔は全く飲めなかったお酒。今では週一回のお酒を楽しみにしている私も、20代は全くお酒を受け付けない身体で、とにかくお酒時間が苦痛な時期があった程。

 

20代の頃飲めるのがカッコいい。そんな昭和な時代で育った私は、飲める自慢も苦痛で苦痛で🤣

 

全くお酒を受け付けない身体。飲めないと言えば、飲める方の雰囲気を壊すのを感じつつも、飲まずに過ごしていたものです。

 

しかし、色んな方々と会う様になり、その雰囲気で飲める様になってきたのです。何を飲むかよりも、誰と飲むかで、そのお酒が美味しくなり、憧れる方のお酒を真似して飲んでいるうちに、お酒って楽しいものだとなり。

 

そしてコミュニケーションには、とてもいいアイテムだなって。

 

そしていつしか、金曜日はみんなで飲む日。週一回の楽しみに繋がっていくのです。

 

コミュニケーションの大切さ。よくノミュニケーションなんて言葉が流行ったものですが、後輩達ととにかく飲んだもの。

 

お酒で酔った後輩達は、時には怒り散らかしたり、時には反省したり。時には涙したり。普段では見せない行動。そんな環境こそ、やっぱり大切だなって。

 

言いたい事はなかなか言えない。そんな時に職場で、何でも言ってよなんて言っても、言える事なんてできっこない。

 

話しやすい環境を作り上げる。意外と出てくる出てくる🤣

 

人間関係のトラブルなんて、大半がコミュニケーション不足。

 

今はコロナだからと自粛自粛。コミュニケーション不足となりやすい時期

 

だからと言って、コミュニケーションまで自粛していてはいけないもの。

 

LINEひとつ。メールひとつ。手紙ひとつ。

 

コミュニケーションの大切さ。感謝を伝える事もそう。謝る事もそう。気にかける事もそう。本当その通りだなって。いつも沢山の学びをありがとうございます。

 

さて、気持ち新たに月曜日。梅雨入り?こんな早くに梅雨入りなのですね。

 

ジメジメした日が続きますが、大切な方と、より素敵な笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

タイミングひとつで大きく変わる。 今隣に …

大切な相手に届けたい想いが、より忘れられない時間となる!

大切な相手に届けたい想いが、より忘れられない時間となる!

『明けましておめでとう』   …

その挑戦、見る視点は激変する!

その挑戦、見る視点は激変する!

  だい服が   欲 …

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

華の金曜日。10年ぶりに会いたかった後輩 …

あの日のメンバーでまた青春!

あの日のメンバーでまた青春!

先程のかわさんブログではないですが、男ヨ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ