おすすめ記事 なぎブログ

とことん夢中時間から、一気に流れは変わるもの!

投稿日:2021年2月14日 更新日:

村長、夢中に村作り🥰

日曜漫画劇場

 

夢中になると、気持ちリセット出来るもの。

 

字の如く夢の中。幸せ時間😊

 

夢中になる時間を作っていくと、とにかく流れが良い方向に、ガラリと変わる

 

今回、困ったと母親に頼まれた事があり、子供達をオートバイの後ろに乗せてタンデム🏍そして用事を済ませる

 

いつも乗らない息子も乗りたいと。まずは息子を乗せて実家に下ろして、往復1時間。そして娘を迎えに行き、また実家。

ヘルメットの無線から聞こえる声。

 

『すご!はや!』その繰り返し。久々に聞いたこの反応。小さい頃からずっと乗せていたので、後ろに乗る事が大好きな娘。

 

しかし、知らぬ間に大きくなったね。昔は足がつかなくて、身体を親父と縛ってたのに、今は普通に座ってる。

 

 

そんなオートバイ。

 

 

滅多にない、娘を独り占め出来るアイテム🏍

 

すぐに親父なんかよりも、友達だったり、いつしか彼氏になるのでしょうが、いつになっても、親父のオートバイの後ろが楽しかったって、言ってもらえる自信のひとつ😊

 

結局往復1時間をオートバイで2回、そして車に乗り換えて、結局3時間かけて、夢中な往復時間😊

 

 

その事だけに夢中になれる時間は、他事を考えられない時間。すると驚く程、気持ち完全リセット。流れはガラリと変わるもの。

 

 

そんな本日のネタは、

 

夢中

✴︎時間✴︎

 

 

最近の、夢の中の

 

と言えば。

 

福祉用具のニックさんの大さん。もう20年近いお付き合い。いつもすぐに頼ってしまう一人。

 

とにかく頼れるオヤジさん。

 

そんな大さんから、コラムの話。

 

4,000文字程度で、全国のケアマネジャーの本音を、毎月リレーしていく企画があると。

 

大さんからそんな話を頂き、頼まれたその日に、すぐに出来たと原稿を送れば、普段の感謝をお返し出来るかな、また驚かせるかなと、その日に4,000文字を送ったのです🤣

 

どうせなら驚く速さチャレンジをしたくて、2,000文字1時間チャレンジ🤣無茶苦茶、夢中になったコラム。ノンストップ4,000文字以上。でも夢中となり、かなりわくわく出来た時間となったもの。

 

そして2時間で仕上げたコラム🥰

 

文章もありのまま。毎日ブログが生きた時。きっとこの毎朝ブログをやってなかったら、カッコつける文章等、もしかしたら考えたりもしたのかな。

 

こんなブログでも、毎朝読んで下さる素敵な方達に、自由奔放勝手に書かせて頂いているおかげもあり、自分『らしく』いけいけーって🤣

 

そんな、昨日アップされたコラムがこちら🤣

https://www.nick-corp.com/column/column_2021_2-01.html

全国のケアマネさんへ、このバトンをリレーしていく企画。

 

皆様の元へ、届けバトン🏃‍♂️

 

予定では3番手だった私。2時間チャレンジで、フライングしてしまいましたかね😊

 

ここからスタート。このわくわくバトンリレー、次のケアマネ様、どうぞ宜しくお願い致します🏃‍♂️

 

 

 

7年前にも、大さんがトップバッターで取り上げて下さった記事が他にもあり。この時は、プロのカメラマンさんの撮影で、夢中になれて。

 

わくわくさせて下さった、夢中時間。

さすがプロのカメラマンさん。プロの編集者さん。なんだか、それらしく見えてしまいますでしょ🤣

 

 

さあ、もういい時間。

本日もより夢中に、わくわく出来る一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

頭真っ白後の結末とは!

頭真っ白後の結末とは!

遅くまで夢中にやってたら、わお&#x1f …

人はお披露目する場所があると、諦めない力が溢れ出す!

人はお披露目する場所があると、諦めない力が溢れ出す!

一つ上に姉がいる。 その姉が中学の頃吹奏 …

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

2日目のTeam DAIFUKU 1日目 …

いつまでも、尊敬し続けられる人!

いつまでも、尊敬し続けられる人!

ケアマネを25歳でデビュー。 &nbsp …

おおニャン日記 100通りの幸せケアプラン

おおニャン日記 100通りの幸せケアプラン

100人いれば 100通りの 幸せケアプ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ