なぎブログ

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

投稿日:

我慢の華の金曜日。

 

コロナになる前は、この日が楽しみで楽しみで、みんなで週一回、お酒を楽しんでいたものです。

 

ホームパーティーBARにお越し下さる仲間達と、色んな話をしては沢山笑って。そして沢山のケアプランのヒントになって。

 

昨日のかわさんブログ

居心地の良い空間

バーテンダー役🍷のかわさんはこう言いますが、私はのりさん、かわさんも同じですよって。

 

遊びだからこそ、手を絶対抜かないのです。

 

さらっと、最高のおもてなしをして下さるのです。お祝いの席では、サラリとお祝い樽から笑顔アイテム出しますし、主役には特別なグラスに、特別なアイテムをサラリと準備しますし、飲み終える前に、次は何にしますかと、サラリと声かけれますし、寒そうに一瞬でもすると、温度をサラリと上げますし。

 

全て先に気付くのです。こう言うネタも、やったからこそ、そこに意識して、得ようとするもの。

 

木のコースターが毎回グラスにくっついて、カタンと落ちる事が多い。そんな時に、松を一本、コースターに置いてあるお店もあり、なるほどなと。

 

そんな、沢山のなるほどなは、経験したからこそ、視点が変わっていくもの。そうやってひとつ一つ作り上げた遊びの場。

 

お二人の沢山の愛情から、毎回大人気のホームパーティーBARとなり、この企画を始めてから、『おかえりなさい』の挨拶が、一度も0の日が無かったのです。

 

1周年パーティーでは、本当のお店の様に、ここまでのお祝いが届いたのです。

おかえりなさいから、またねまでずっと笑顔!

これには驚きと感激したものです。これがお二人が届けた愛情の結果なんだなって、強く感じた時でした🍾

 

 

 

 

 

忘れもしない言葉

 

それだけここはされているのですよ🍷

 

相手を心から想い、相手を居心地よくさせる方達。共にお酒を楽しみ、共に会話を楽しみ、喜ぶ時間を共有出来る方達。

 

お越し下さったその時間。ホームパーティーBARを選んで下さったその時間。会いに来て下さったその時間。

 

その選んで下さった方達に、心込めて届けた時間は、本当楽しい時間となったものです。

 

常にお越し下さった方が居心地良い様に、始まる前に、実際椅子に座って、非日常空間を味わえているか。清潔な環境か。寒くないか。暑くないか。

 

換気扇とか、コードの線とか、ゴミ箱とか見えない様意識して、光の加減に拘り、とにかく非日常空間の中、1週間頑張った身体にホッとして頂きたいなって🍸

 

そして、入った瞬間に感動を届けられたらなって、入ってすぐの黒板に一文字一文字想いを込めて。

 

そんな想いこそ、毎週の人気シリーズになってたんだなって。

 

今、全くやれなくなり、改めて凄い場所だったんだなって。

 

2人の大きな愛こそ、跳ね返ってきた沢山の笑顔があったものです。

 

我慢の華金が続きます。でもこの我慢こそ、またやりたいが増し、アイデアがどんどん閃く時間となるもの。そして何より、企画出来る事は、当たり前じゃないんだと、改めて感じるもの。

 

 

 

運良く再開出来た時は、それはそれで当たり前じゃない時間に、また気持ちが入り込むもの。

 

 

 

本日もより沢山の愛を届けて、笑顔いっぱいな土曜日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

とにかく苦手な事。とにかく一番続かない事 …

乗り越えた苦しみは、全てが美味しい笑顔となる!

乗り越えた苦しみは、全てが美味しい笑顔となる!

26歳の未来ある好青年。新たな挑戦を決意 …

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭 &n …

逃げる言い訳並べず動き出すと、多くの感動が待っている!

逃げる言い訳並べず動き出すと、多くの感動が待っている!

栗さんのセミナーから3日   …

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

昨日に続き、梅雨の合間の晴れ。 &nbs …

pagetop