なぎブログ

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

投稿日:

 

ぁ。。。

 

ったぞ

 

約束の期日が今月末の仕事。しかし昨日の朝、グタッと倒れて寝ているチチに対して、娘の一言。

 

『ねえぱぱ。明日さ大阪まで一緒に行ってくれない』

 

おっと。なんで?長澤まさみのさ映画に行きたいの。。。なんだか、本人が挨拶で出てくるとかで。

 

ひとりで行けるが、ひとり新幹線は初めてで不安だと言う。自分の中学2年、ひとりで大阪なんて考えても無かった事。

 

しかし娘はひとりでどこにでも行ける。チチよりかなり詳しい。ただ最初だけに不安。ただの付き添い。

 

そう言うと悲しくなる。プラスに切り替え、いるだけで安心する。それがチチ😊

 

この行動範囲の広さには応援してあげたいが、39祭を無事終えたチチは、絶対に今日やると決めていた予定がある。雑誌テリデの記事をどうしても書き上げたい🥰

 

しかし挑戦したい娘も見守りたい。手帳と睨めっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、娘と新幹線。

 

このいるだけで安心。何でもそうで挑戦する時って不安だらけ。若いうちに、色んな事を挑戦させておいて、大人になった時は何でもひとりで挑戦出来る大人になって欲しいもの。

 

ひとりでやれないから諦める。そんな事が沢山あったもの。

 

なおきと出逢ってから、新幹線での行動範囲が広がったもの。広い視野になった時、日本には凄い人ばかりだなって。

 

チチなんて30半ばまで、ひとりで新幹線に乗れなかったもの。逢いたい人にも逢いに行こうと思わなかったし、その発想もなかったもの。

 

今のこの行動範囲の広さを、中学2年の自分が出来ていたら、今よりもっと色んなアイデアに繋がったもの。

 

愛知県以外でのイベントや逢いたい人、全てひとりでやってこなかったからこそ、今遅くにして沢山の逢いたい人に逢いに行くシリーズで取り返しているが、日本には凄い人ばかり。

 

これがまた海外一人旅も考えていた時にコロナ。しかしコロナも変わる。

 

今からでも遅くない。一人海外旅から、逢いたい人に逢いに行くシリーズが始まった時、更に自分のアイデアが変わるもの。

 

よく聞くことわざで、井の中の蛙大海を知らず。本当そうだなって、一人で新幹線に乗り逢いたい人に逢いに行く様になり、これまでの自分がなんて小さな事で悩んでるのだろうと思ったもの。

 

海外に常に行く社長さんに言われた言葉で、大きく頷いた事。

 

悩んでいるなら一人で海外に行けばいい。ちっさな事で悩んでるなってなるよって。

 

道一つ分からない。言葉一つ分からない。何も分からないから、やるしかなくて聞くしかなくて必死になっている。

 

悩んでいる時はどうしようどうしよう。でも海外ひとりでは、悩んでいる場合では無くて動くしかない。

 

必死で動いているうちに、なんか今の自分の考えちっさって思えるよって。

 

行動範囲を広げる。これってとっても大切な事。チチ新幹線で娘に言った言葉。

 

ブログ用の写真はよ撮って。娘の作品😊

それでは付き添いしてきます🥹

 

本日も大切な方と、より素敵な休日になります様に✊

隠れ単独16 参加した100キロウォーキング。これがまた過酷の大会。夜中もずっと歩き続ける大会で。二人で歩き続けながら夢語りながら。でも辛すぎてのりさんが突然の涙。おい負けるなよ。でもあかん。これは辛いわ。そんな時に現れるのが最幸出逢い。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

訪問先で、熱狂ドラゴンズファンの利用者さ …

いつもありがとうと、心込めてさんきゅうです!

いつもありがとうと、心込めてさんきゅうです!

  3月9日 感謝を心から形に …

幹事が感じる最高の達成感こそ!

幹事が感じる最高の達成感こそ!

給与日サイコロ企画として、新たに誕生した …

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

ちょうちんの灯り なんだか、オヤジとなっ …

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

共に夢に向かって、汗を流した先輩と後輩。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ