なぎブログ

大切な方を想い、かけた時間は大きな福となる!

投稿日:

サンタさんは準備に駆け巡る季節🤶

 

クリスマスプレゼントを買いに行った時に感じた事。

 

とにかく美味しい物を知っている先輩に、今年も付き合って頂き。

 

先輩は興味ある物を、迷いなく買っていくのです。

 

そこに迷いは一切無く。驚きのスピード。

 

凄いですねと言うと

 

 

『自分が食べて美味しくなかったら、良いものは贈れない』

 

 

 

ここが頼れるところ。説得力の違いの大きさ。

 

次から次へとアドバイスして下さって。

 

ここはこう。あそこはこう。これなら女性にいいかも。これなら男性にいいかも。

 

全て食べたり使ってみたりしたからこそ、頷けるアドバイス。実際に経験した方の言葉には説得力がある。

だからこそすぐに買い物が終わる。今回20分並べたのも、その方の絶対これいいがあったからこそ。

クリスマスプレゼントの次は、お祝いの品。

 

これもパッと早い。すぐにじゃあ、あそこだねって。

 

届ける方が、確実に喜んで下さるからこそ、毎年付き合って頂き並ぶのです。

 

並んで買う。この時間、喜んで下さっている顔を勝手に妄想。わくわくするもの。こう言う待ち時間なら喜んで。

 

普段は全く並べないのに、何も苦にならないもの。イベントの為に準備する時間。

 

すぐに手に入ってしまうプレゼントよりも、時間をかけないと手に入らないプレゼントのが、感動があるもの。今年は特に、目的場所目指して、パッと買い物、パッとお開き。

 

今年のサンタも準備完了🎅

 

次は年賀状。12月が何かと気持ち忙しないのは、きっとこれじゃないかなといつも感じるのです🤣今回は早め早めに。

 

 

 

 

 

 

だいふくの年賀状と言えば

事業所対抗年賀状企画を、2021元旦に準備中。

 

そして年賀状発表順位を、お手伝いして頂きながら、毎度のあみだで勝手に決めていく。

 

順番決定👏

 

しょうわから始まり、そしてトリはひらばりです。

 

しょうわと言えばこんなチーム

こんな気持ち悪い🤣

西 脇子さんと

川 島子さんがいる

 

TEAM

ょうわ

最強伝説ここにあり。年のはじめに一体何をするのか乞うご期待。

 

そこから続くは、だいふく村の永川村長率いる

TEAM

とやま

そしてそして、ひとりでどう闘うのか。もうアイデアはバッチリと言う、あの自信は何を意味するのか。

 

TEAM

おす

 

 

やはりトリを選んだか

 

TEAM

らばり

一体何をやるのか!この牛は何を意味するのだろうか。もう〜🐄未知の領域

 

 

そんな年賀状

 

対決

 

 

 

まで、残り21日。

 

 

 

ゆく年くる年見て、一年を振り返り、新年となったそのタイミングで

1月1日、年賀状配信🧧

 

 

闘い

 

の始

 

まり

 

 

アンケートにて、優チームを決めていきます。

 

1月2日時に開票。

そして私は、人数分せっせと出稼ぎとなる流れ😭

 

どんな結果になるのでしょう。新春企画第一弾。お正月はのんびりと、こたつに入りながら、ぶくぶく体重が増え、アンケートの投票が増え、そして私の出費が増えていく😱

 

笑顔の為に、まだまだ出稼ぎです🥰

 

さて華の金曜日。のんびりと身体を休めて、より素敵な週末となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その馬鹿馬鹿しさは、みんな自分に笑ってる!

その馬鹿馬鹿しさは、みんな自分に笑ってる!

その昔、熱田神宮でちょっと本気で祈願した …

会議室より現場の方が、得られるもの爆上がり!

会議室より現場の方が、得られるもの爆上がり!

事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で …

だいふくの休日アンケート!

だいふくの休日アンケート!

人の記憶は曖昧なもの。私だけでしょうか。 …

余興に秘められた力とは!

余興に秘められた力とは!

明日でいよいよ10月が終わり、明後日より …

時間をかけた分だけ、多くの笑顔が誕生するもの!

時間をかけた分だけ、多くの笑顔が誕生するもの!

土曜日久々の仕事で、ひとり家に帰ると、机 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ