なぎブログ

大切な方は、心の中でずっと応援してくれるもの!

投稿日:2021年4月27日 更新日:

ふとApple Musicから流れた歌

この歌を聴きながら

 

AI歌唱?

 

声は美空ひばりさん。すごいなって。調べてみると、2019年にNHKで、

 

亡くなった大切なあの人に、もう一度会いたい。そんな企画を放送していたのですね。

 

人の技術は凄いんですね。改めて。

 

亡くなった人が目の前で歌っている。そこも凄い事なのですが、もうこの言葉。亡くなった、父親から言われている様な気がしてしまうのです。

そしてたまたま送って下さった満月の写真。ありがとうございます。4月の満月はピンクムーンと言うそうです。

実際には、本日の昼間が満月を迎える様ですが、父親がとにかく大好きだった満月。

 

満月の夜は、みんなでお月見会と言う企画をしていた父。生きていたら、みんな呼んでは、夜のデイサービスと言っていた大切な人と、大切な場所で歌っていたのでしょうか。

 

こんなコロナなんて知らない父。どうしていたのでしょうね。

 

そんな事思いながら見上げて見ると

『お久しぶりです。あなたの事をずっと見ていましたよ。頑張りましたね。さあ私の分まで、まだまだ頑張って』

 

何だか、久しぶりにこんな言葉を言われてしまいました。

 

常に心の中に生き続けてくれている父。都合の良い時だけしか会いに行かない私ですが、こうやってずっと想い続けられる人。

 

力になってくれる存在。凄い事。

 

AIのひばりさんを見ながら、みんな涙して。ここまで愛される生き方。そんな方とのお別れは本当に悲しいものです。

 

だからと言って、人はずっと悲しみ続ける訳ではない様に作られていると言いますが、やっぱり同じ状況に重なると、あの日に一気に戻ってしまうもの。

 

だからこそ人に寄り添えたり、その人の思いが心から分かり、かける言葉も変わってくる。あの悲しみのどん底を味わえたからこそ、父との別れから感じたものは大きい経験。

 

大切な方との別れ。

 

悲しいばかりでは無い事。その後に、とにかく大きな力になってくれています。

 

父の場合、残してくれた月というキーワード。勝手にいつも見上げては、見ていてくれているな。それだけでニコッとなる。

 

ちょうどまた満月の日の前後が、仲間達が大きな挑戦する時が多かったり、親父頼むねって、そんな事言えるだけでも、ホッとさせて貰える。

 

親の死。この歳になると親の体調が悪い。そんな話がとにかく増えてきました。生きているのは当たり前じゃ無いからこそ、今回この歌を何度も何度も聴きながら、もっと親孝行をしておきたいなって、強く思った夜となりました。

 

 

さて本日も大切な方と、笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

攻めると責めるは、その後大きく変わるもの!

攻めると責めるは、その後大きく変わるもの!

明日から始まる、大福杯カップ&#x1f3 …

その初体験わくわくこそ、届けられる笑顔アイテム!

その初体験わくわくこそ、届けられる笑顔アイテム!

9月3日は大君、福ちゃんの誕生日。 &n …

笑顔は笑顔を引っ張るもの!

笑顔は笑顔を引っ張るもの!

昨日はアンケートありがとうございました。 …

難有り生活から、沢山得られる大きな贈り物!

難有り生活から、沢山得られる大きな贈り物!

練習が始まったひとつの企画。 しかし恐ろ …

環境ひとつで行動が変わる!

環境ひとつで行動が変わる!

次回1月15日のテリデの取材に行ってきま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ