なぎブログ

いくら自分は逃げても、夢は逃げてくれない!

投稿日:

先週から始まったひとつのチャレンジ。

補欠には補欠のやり方ある。届けたい想いがある。補欠がいるからこそ、より輝ける時間を届け隊。

選手の皆様が楽しく快適に活躍出来るように、久々にこの緊張感を感じながら、大会に向けて、今やれることをとことんやる。

優笑の為。選手の為。自分の為に。

あの天下の大将軍と戦う為。

しかし、勇気出して申し込んだ自動車学校。

 

大型二輪免許以来の自動車学校。約12年ぶり。夏休みの学生ばかりの中、久々の場所に懐かしさと不安ばかり。しかしやっと前進した自分を誇らしくも感じながら😊

 

人生においてもうこれが最後の自動車学校だなと、生徒待合室で懐かしい気持ちでチャイムを待っているとラインが入る。

 

何で車校にいるんですかと。

 

んっ!?すると生徒待合室の遠くに、どしんとガタイの良いお兄ちゃんがニヤニヤ座っているのです。そのお兄さんは前に住むおぼっちゃま。

 

何やってるの?と隣に行くと、大型免許取るっすよと。

今の仕事を辞めてトラックの仕事に就くと言う。まだ21歳。色んなチャレンジから夢を追いかける姿。その若さで凄いよねって。大型二輪免許も既に取得している。

 

若い時から、ずっと自分が取得したかった免許。今思えば、沢山言い訳をしては、無理やりいらないと言い聞かせて、取りたい気持ちを諦めた。ふりをしていた免許なのです。

 

そのおかげで今になり自動車学校。いつになってもやっぱり、欲しい免許は欲しいんだなって。

 

改めて思った事は、今日より明日のが確実に年齢を重ねている。しかし重ねたからと、決して免許がいらなくなっていない自分を感じながら、握るハンドルにやっと前進したなとわくわくしている自分がいるのです。

ずっと欲しいは変わらない。

 

となると、言い訳して逃げていたのは勿体なかったことに改めて気付かされるのです。

 

おぼっちゃまはどんどんチャレンジ。お金がないなら動けばいいと、自分の夢の為にとにかく動いている。

 

私より年齢半分以下のおぼっちゃまから、教えられる。はじめましての時なんて、小学校に入学したばかりのような小ささだったのに。そんなおぼっちゃまが、思い立ったらすぐ動くその姿。

 

素敵だなって。

 

しかし想像以上に大きくて、エアーブレーキが効き過ぎて、下手な運転そのもの。マニュアルも、レッカー車にお世話になりっぱなしだった、今は無きあのオンボロビートル君のおかげだなって改めて感謝に変わる。

と言っても難しい。コースは分からない、デカさは掴めない。その中でギアチェンジ。下手そのもの。

 

ノッキングしながら走るトラック。先生から何度も注意されながら気をつけても、まだまだ身体がコツを掴んでくれない。

 

ひとり走るノッキングトラック。このノッキングもいつかは無くなり、大阪のキングの首を獲る日がやってくる🏆

 

補欠には補欠のやり方がある。

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れブログ⑨しんどいことが多いと、少しの優しさでさえもとびっきり感謝しているのです。父が亡くなった時もそうだったなって。うまくいかない時だからこそ、確実に復活できる必殺技を。明日の最終話で(^ω^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり一番大切な事!

やっぱり一番大切な事!

昨日はホームページエラーにより、ご迷惑を …

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

家族旅行がなかなか出来ない事から始まった …

自分の人生、自分らしく!

自分の人生、自分らしく!

生きるか死ぬかを経験したというより、経験 …

生まれ変わるなら、生きているうちに!

生まれ変わるなら、生きているうちに!

  『約束ね』   …

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

まもなく満月の光で輝く夜&#x1f315 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ