なぎブログ

自分の殻を破った時が、次なるステージに突入する!

投稿日:

今回も声をかけていただき、集まったメンバー。募集を募ると毎度の同じ顔ぶれ。

 

今年もこのメンバーで。

練習開始。またこれが面白い。しかし息苦しさは並じゃない。汗の量もヨガレベル。

 

顔が見えないだけに、恥ずかしさがそこにはゼロレベル。これは余興入門編にはもってこい。しかも想像以上に面白い。

 

バカにどれだけなり切れるか。お面ひとつで自分の動きに笑えてくるのです。そして笑えば呼吸が苦しくなる。

 

指先や顔の出し方。歩き方でも指から下ろす。足を上げる。全てを意識するとどんどん笑いに変わる。

 

今回もスーパー振付師の教え方がうまいだけに、初日から一気にみんなうまくなっている。

今回のテーマはどこまでバカになり切れるか。どこまでこれまでの自分を捨てられるか。これまでの自分をどこまで捨てられるかに挑戦したい。

 

自分のバカになれる限界値を超える戦いがここに始まる。

 

嫌なことや、苦しいこと、ため息なことや、悲しいこと。そんなネガティブな気持ちになった時、この企画は全てを忘れられるなと感じたこと。

 

みんなでバカになり切る。普段真面目に仕事している人達が、いつもと全く違う動きに笑わせてもらい、その姿を見て自分の動きのレベルが上がり自分の姿に笑う。

 

間も無く衣装も届く。衣装の力は凄い。よくここでネタにするが、衣装の力でまたみんなに力が入ること間違いなし。

 

どれだけみんなで汗をかき、どれだけみんなで目標掲げ、どれだけみんなでやりきるか。

 

届けたい人の為に夢中になる。ダラダラやっていても夢中になれないからこそ、決めた時間でビシッとやりきる。

 

そしてその後のヨガ。

身体が悲鳴を上げる。それでいい。

 

やりきること。本番までとにかくやりきること。そして本番もやりきること。全員が全員やりきった時それが完璧。

 

なかなかバカになりきれる時なんてないからこそ、今回のテーマは。そう。

 

 

 

 

 

 

 

どれだけバカになり切れるか

 

 

 

 

 

 

全員が全員バカになりきる。かっこいいかわいい。そんなものはいらない。バカだねぇが褒め言葉。

 

そんなこれまで経験したことのないレベルを届けたい。そして本番やり切った時、みんなの反応を見てみたい。

 

また新しい自分を発見して、次なるやりたいに繋がるのです。顔が見えないからこそ、身体でどう表現するか。簡単そうで、意外や意外難しく、そして面白い。

 

幼少期、夢中でバカになった頃に戻れるかもしれません😊興味がありましたら、お面片手にお待ちしております😆

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れブログ⑧サ行が上手く話せないじゃないですか!くスァなぎひスァスィとなってしまうんです。おかしな話し方。電話がとにかくイヤ。でもこれまでと違う毎日こそが刺激的。それもこれも感じたことがある(´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

素敵で素敵過ぎる、とにかく素敵な誕生日プ …

時代が変化しても、あの頃のわくわくは何も変わらない!

時代が変化しても、あの頃のわくわくは何も変わらない!

ありがとう企画として、後輩がわざわざ持っ …

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

『譲二君が、今日亡くなったじゃんね』 & …

経験を積み認め合えた時、次なる笑〔章〕の始まり!

経験を積み認め合えた時、次なる笑〔章〕の始まり!

先日、高校3年生甥っ子の文化祭へ。 のり …

愛ある場所には愛ばかり!

愛ある場所には愛ばかり!

尊敬するご夫婦の会社新年会を終えて、湖を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ