なぎブログ

身近な場所の変化から心も変化!

投稿日:

さあブログを書く前に、まずはトイレに行くと、びっくりな姿😀

今の家に引っ越してから17年。白を基調としてきたこれまでのインテリアを、一気に変えてきたのです。

 

これだけでも気持ちが変わる。新しい物や新しい環境。こんな変化ひとつでも、気持ちが変わる楽しさ。

 

昨日娘が早退してきたのです。お腹が痛いと。受験が控えていたり、身体が成長する中で色々バランスも崩れやすい時。

 

自分の中学3年の時もそうだったなぁと。学校へ行きたくない。そんな日もあったもの。でも何が何でも学校へは行く。

 

ずっと皆勤する子供で、どれだけ体調が悪くても学校へ行ったものです。凄いなと大人や先生が褒めてくれる事が嬉しくて、何が何でも無理をして。

 

でも本当は辛くて。今なら間違いなく違う選択をする。

 

 

辛いと言えば小学校の時、年中半袖半ズボンの子供いませんでしたか。私がその一人。

 

あれも本当はとにかく辛くて。大人達の凄いねがとっても嬉しくて。でも本心しんどかったのです。そしてやめられなかったのです。

 

寒くないの?無茶苦茶寒いのです。でも寒くないと痩せ我慢してしまっただけに、自らをどんどん苦しめていく。

 

小学校1年から4年までずっと友達の鍋ちゃんと挑戦した思い出。4年の頃、自分はもう限界で勇気を出して長袖を着る。たった長袖を着るだけでも勇気がいるって、今思えば可愛過ぎる事。

 

あの頃でも本当は寒いよね?鍋ちゃんに聞いた事なかったな。本当は辛いのに、辛いよね?言った記憶もない。

 

小さい身体でひとり苦しんでいたのです。大人達が褒めてくれるから。母はあの頃の事を今になってこう言うのです。服のない家庭みたいで恥ずかしかった。

 

早く言えよと。助けてくれよと🤭

 

今思えば笑い話でそんな事。しかしあの頃は、そんな事がとんでもない大きな事。

 

娘もそう。自分からしたらそんな事かもしれない。言えない事が沢山あると思うのです。自分は半袖半ズボンがつらい。こんな事が4年間誰にも言えずに苦労していたのだから🤣

 

その世界しか知らないからこそ、その世界での選択肢しかない。本当は色んなコースばかりなのに経験する時。その苦労こそが経験値となり、色んな逃げ道や選択肢を身につける。

 

苦しむよね。選択肢が見つかるまで。一番近くの親ですら話せない事は、山の様にあったなと。

 

そんな時、小さな楽しみが家の模様替えだったり、好きな物を集めたり。

 

生きていると色々な事があるものです。言えば恥ずかしい。迷惑をかけるのじゃないか。元気に生きていてくれるだけで、親なんて嬉しいもの。

 

第一弾のトイレ砲なのかなと。

ここからもっと、白が緑に変わると大予想。

 

私の趣味よりも娘の趣味。いつも立ち位置を考えると我が家の組織図

 

 

妻👩‍🦲

 

 

娘🙍‍♀️

 

息子👦

 

犬🐶

 

チチ👨

 

 

 

娘よ。自由にやって下さいな🥰

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ笑部10 福祉事業を続ける事に、旅行事業スタッフの不満の嵐。経営仲間全員からは赤字の福祉事業を馬鹿にされ続け。それでも決めた一年はやりきる。宣言した事。するともう限界。そんな言葉が上がり始める。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

おはようございます。ここ最近、目覚まし時 …

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

ギター仲間の誕生日会。 私の誕生日、サプ …

毎回挑戦中だから面白い!

毎回挑戦中だから面白い!

長野からの帰り道、何故か警察官&#x20 …

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …

一年の企画から、変わるをここに証明!

一年の企画から、変わるをここに証明!

前夜祭     があ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ