なぎブログ

夢に向かっている時こそ、最大の笑顔!

投稿日:

20代の自分。

 

新しい仲間の挑戦を、馬鹿にしたかもしれません。それは悔しいから。自分には出来ないから。出来ない事を並べて、言い訳ばかりしていたから。

 

応援も出来ずに、妬んだり、僻んだり、嫉んだり。

 

最低な生き方。

 

子供も出来ない焦り。仕事もうまくいかない焦り。そんな時に限り、隣の人ばかりがよく見える。しかし何もやっていない自分は、結局は人のせいにして、落ち着く場所がある。

 

頑張っている人を悪く言って、安定する場所がある。でも本当は、そんな場所程、不安定な場所とはその時は気付いていない。

 

妻は今でも言いますが、私ですらこの人は応援出来なかったと。最低そのもの。

 

そんな時は、人の頑張る姿は刺激とならず、マイナスに焦る為に、見る事も出来ない。応援も出来ない。評価も出来ない。

 

そんな自分がもう嫌で嫌で、20代のうちに何か自分を変えたいと、29才ギリギリセーフで、はじめての住宅ローン。初めて背負う何千万の世界。

 

そしてお金を借りてすぐに、会社を辞めて自分チャレンジ。

 

あの時、今以上にお金は無さすぎた毎日でしたが、『夢』があるってとにかく楽しさを感じたもの。

 

よく言った『み』言葉。妬み、僻み、嫉みが一気に無くなり逆に刺激になったもの。

 

顔が本当に笑顔になったもの。

 

人を悪くいい、人の不幸が嬉しい毎日なのか、人を応援して、人の笑顔が嬉しい毎日なのか、今後自分に大きく笑顔は変わる事を知る。

 

父によく言われた言葉が、今だからよく分かる。大きく頷ける。

父が大好きだった職場の壁に、貼っていた言葉。父が亡くなり、父がお世話になった会社へ挨拶に行った時に、お父様の言葉ですと。よく言ってたなと。従業員さんにも同じ事言ってたんだなと。

 

そんな記事も何度か書いた事がある。

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

後輩達の活躍も、まさにそう。

 

仲間達が全力で挑戦している。挑戦する事の難しさ、継続する事の難しさを感じながら、時には落ち込み、時には喜び、自分チャレンジをしている。

 

今までやってなかった事を、『夢』に向かって挑戦し続ける。今までの焦りの顔が、とっても素敵な顔になっているのです。

 

『夢』があるから、それに向かってとことん一笑懸命。

 

だからこそ、そこには人を妬んだりする事一切なく、逆に刺激となっている方ばかり。凄い方ばかり。

 

そんな仲間達から私も沢山の刺激。面白い事するなと、心わくわくする。夢に向かって動き続ける方々は、やっぱりあの頃わくわくした少年の様。

 

そんな私達も、やりたいを形にする企画が始まります。

 

この変顔コンテストから誕生した、薙子の部屋。

変顔コンテスト!アンケート!

実はこの薙子誕生は、

一年前今日なのです。あの時も、コロナに負けるな企画として始めた企画。そして奇跡的に、今夜徹子の部屋45周年スペシャル。

 

私が誕生した日に、徹子の部屋も誕生した事にも驚き。じゃあこの日でしょと。待ちに待った発信前日。明日

ゾロ目日。もう一度

 

 

顔砲

こんな日だからこそ、忘れてはいけない事。

絶対忘れてはいけない事。

それでは本日も大切な方と、より素敵な笑顔多い土曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

緊急事態で知らされた緊急事態!

緊急事態で知らされた緊急事態!

『なんか私がそうしろと言ったのに、今朝の …

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

写真を整理していて、ついつい笑ってしまっ …

生きたお金の使い方!

生きたお金の使い方!

社会人スタート。そこで教えられた事。 お …

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

20才の時、流行っていた事もあり、同級生 …

予想を裏切る事は、人をとにかく盛り上げるもの!

予想を裏切る事は、人をとにかく盛り上げるもの!

本日も雨ですね。足元お気をつけ下さい。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop