なぎブログ

余計なお世話の要注意!

投稿日:

今年大きな挑戦をする、約20歳年下のチャレンジャー。なかなかの体育会系で、漢気溢れる生き方。

 

今は使わず飾り物になっている、昔子供が楽しんだこの電動オートバイ玩具。

その彼には、2歳になるお坊ちゃまがいる為、いらないかなと連絡すると、是非欲しいと🥰

 

2輪免許も取りに行っている為に、オートバイにはきっと興味があるだろうと。

すると即、妻の言葉。

 

20も離れている年上の貴方がいる?って言えば、そんなの断れないよと。

 

そんな自分は年齢関係なく、勝手に友達の様に感じているのに、そんな風に思うのかな🤣

 

確かに一度、無理させたなと感じた事がある。あの日の出来事💡

 

3人のLINEグループで、私が驚いた動画を送った時、ビックリしましたっ!と言う返事にニヤニヤした私。しかし忖度は辞めた方がいいよと、冷静に言い放った同級生。

 

びっくりしないならしないで、素直に伝えた方がいいよ。そんな同級生の言葉があったのです。ごもっとも。

 

すると、はい。びっくりしませんでしたと🤣ちょ

 

ょっと🤣

 

と言う事は今回も無理させてる?

 

となると、やはり妻の言う通りなのかも。喜ぶかなと思う事も、誤ると大きな迷惑🤣

 

 

 

こんな経験も。利用者さまで、服が無いから困っていると言う方がお見えになり、断捨離で処分する服を、もし良かったら着れますかと息子さまへ連絡すると、是非欲しいと。

 

着れそうな服だけをまとめて、段ボール一箱📦をお待ちしたのです。

 

すると、翌月にお会いした際、ご本人さんから、うちはゴミ捨て場かと😂

 

その時も感じたもの。

 

こっちの良かれと思う行動は、言えない相手からすると、とってもいい迷惑

 

それは断りにくいから、無理をさせてしまう。

 

 

 

でも何故こんな気持ちになってしまったかと言うと、後輩の栗さん。私と背丈が殆ど同じと言う、奇跡過ぎる体型なのです。

 

私の着なくなったスーツや靴を、とにかく喜んで下さるのです。

 

しかも破れるまで着て下さったり、わざわざ直してまで着て下さる程。大変清潔感もあり、オシャレに着こなすのです。

 

そんな喜んで下さる姿に、嬉しくなってしまった私😄そして誰もが喜んで下さると勘違いしてしまった私🤣

 

初めから、断りやすい言い方に意識していたつもりでしたが、栗さんみたいに、何を渡しても喜んで下さる方ばかりでは無い為、今後は気をつけていきたいもの🤣

 

しかし昨日、本当嬉しそうに、オートバイ玩具を貰ってくれたのです。子供も喜びますと。

 

妻に喜んでくれたよと話せば、喜ばざるを得ないよねと😱

 

そんな見方をすると、もうどうしても廃品回収のお兄さんにしか見えない、申し訳なさ一杯な私なのでした🤣

そんな彼は昨日誕生日。これは絶対に喜ぶと言うアイテムを、心込めて購入してプレゼント。私がされて嬉しかった事を、しっかりと恩送り。これで、大きな挑戦の力になるはずです。大きな声で、おめでとうございます㊗️

 

 

本日も大切な方と、沢山わくわく出来る、素敵な華金となります様に👋

 

放て!笑顔砲企画まで

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022事業所対抗!年賀状笑顔対決!結果発表!

2022事業所対抗!年賀状笑顔対決!結果発表!

  笑負あり! 延長戦ありがと …

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

何か新しい挑戦をする時、とにかく雨が降る …

勇気出してチャレンジすると、多くの笑顔!

勇気出してチャレンジすると、多くの笑顔!

船橋市議会選4日目   宮﨑な …

わくわくこそ相手を笑顔に出来るもの!

わくわくこそ相手を笑顔に出来るもの!

お金の話と、下の話は盛り上がるとよく言っ …

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop