なぎブログ

分からないで終わらせない方の共通点!

投稿日:

分からない事があった時、この方に相談しようって方

 

その聞く理由は、的確に聞きたい回答が返ってくるから。安心させてくれる回答が、ドンピシャで返ってきます。

 

『だと思う』は、とっても不安な為、しっかりと青本や赤本の文章や、行政の文章や写真を送って下さる。そこまで見て、やっと納得出来るのです。

 

『だと思う』で、過去に安心しては、何度も大きな失敗を山程したからこそ、簡単には安心出来ない性格になってしまいました

 

そんな分からない時に、いつも聞く方は聞きやすかったり、懇切丁寧だったり。

 

調べても、どうしても分からない場合、必ず聞く方。それは共通点が、皆さんおんなじで。

 

分からない事や、知らない事を尋ねてしまっても、絶対に

 

『分からない』

 

で済んだ事がないのです。いつも凄いなあと学べる事ばかり。お待ちくださいねと、必ず調べてくれるのです。

 

例え分からなくても、人を繋げて下さったり、確実にプレゼント付き🥰

 

とにかく親切なのは、みんな共通箇所はおんなじ。だからでしょうか、皆さん沢山の部下さんに慕われているのです。

 

そして、そうやって教えて頂ける事で、自分の知識になりますし、教えて下さった方も、より詳しくなりますし、調べる事ってお互いにとって、大変良い事でもあると思えてしまいます。

 

だからこそ。物知りで頼れますし、カッコイイですし、自信溢れているからこそ、オーラがあります。何よりも仕事を楽しそうにやっているのです。

 

周りにそんな方いませんか。『分からない』で片付けない方達。きっとその方達は、知らない事は気になる性格でもあると思うのです。

 

そしてその方達、活躍していませんか。人気ありませんか。輝いていませんか。

 

常に自分中心じゃないからこそ、相手の困った事に、しっかりと生きた時間を使えるからこそ、多くの方から人気があるのでしょうかね。

 

そして頼られ人の上に立ち、暮らしも変わっていく。笑顔もより増えていく。

 

そんな方が、あまりにも多い環境は幸せそのもので、私の自慢の方達ばかり🥰

 

 

 

 

例えば反対に、んんん?という方が居たとしても、考え方ひとつで全て学び。反面教師として、こういう事されたら、嫌だな。身を持って経験出来た事を、今後に活かしていけるもの。

 

全ては、やっぱり良いも悪いも一期一会。

 

目もあって鼻も口も、全て同じパーツがついていても、人は顔がみんな全く違う。そう思うと、考えもみんな違って当然。

 

そんな方達と同じ方向に向けて、一致団結出来た時、それはそれは幸せそのもの。

 

趣味もそう。色んな趣味がある中で、同じ趣味の方達って、それだけで、趣味という分野では同じ方向を向いている。

 

そこから話題が広がり、笑顔も広がる。そんな趣味のひとつのオートバイ

 

バッテリー交換のやり方ひとつ聞けば、とことん調べて下さり、本当にカッコいいのです。そこで、自分でやってみたくなり。

 

バッテリーを勇気出して、初めて交換出来たのです。やれるよと、的確な回答があったからこそ。誤れば爆発するとか、怖い事も沢山書いてあり、プラスマイナスの順番に、気をつけて。

 

外す時は、マイナスからプラス

つける時は、プラスからマイナス

 

そして、プラスマイナスが接触しない様に、とてもドキドキしたりして

 

感電して何かあってもいい様に、息子に立ち会ってもらったりして

 

何かの時、救急搬送してもらう為😊何もハプニングなく、元気にオートバイ復活。なんでも自分でやれるものですね。

 

こうやって交換出来た事も、こうやって自信持って仕事が出来る事も、やっぱり思う。

 

『分からない』の言葉で片付けない、親切な方々に、私はあまりにも恵まれているから。

 

本当にラッキーな環境に、当たり前と思わず、今日も明日も明後日も、笑顔で感謝し続けたいものです。

 

『いつもありがとうございます🥰』

 

 

本日も、より素敵な笑顔で過ごせます様に👋

 

 

 

そして、最後に。

こんな大変な日が続くのならば、流れを変えていきます。

 

写真、誠にありがとうございました。

エントリー揃いました🏆

11名の皆様、ありがとうございました😊

締め切りさせて頂きます。

 

 

8月10日

(月)

 

🏅

 

 

🏅

優勝品は、いったい誰の手に🏅

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

息子の誕生日会🎂 息子へ …

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

凄い方達と、わくわく出来るこの仕事に夢ばかり!

凄い方達と、わくわく出来るこの仕事に夢ばかり!

『だいふく無茶苦茶楽しかった』 &nbs …

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

昨日は満月🌕 &nbsp …

ヒーローが集まるとどうなる!

ヒーローが集まるとどうなる!

7月1日。土砂降りの大雨の中、ひとつの単 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ