おすすめ記事 なぎブログ

大きな声で、さんきゅうです!

投稿日:2024年3月23日 更新日:

外は雨ですね。

昨夜、自宅に着いた途端倒れ込む様に床の上。そして達成感。

 

 

 

 

 

 

失敗で終わればそのストーリーは失敗。でも失敗で終わらなければそのストーリーは勝ちストーリー。

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

4年前のさんきゅう祭。この後、コロナという、みんなで苦しんだとんでもない時代がやってくる。

 

やりたい企画は全てやれなくなり、やりきりたいがやれなかったこの期間。

 

 

 

4年前の失敗

あの日ローラースケートで転び、後頭部を強打。記憶が5分近く飛んだのです。

 

そしてマイクが前歯に当たり、前歯が欠けてしまったのです。

 

盛り上げないといけない立場なのに、一瞬で冷め切ってしまったこと。ここもしっかり残った記憶。

 

しかしそこは最幸なネタ。その後はネタにして、歯が欠けてもスタッフさんは絶対に欠けさせない。1年やりきってみたのです。

 

誰ひとり欠けず、自分との約束の1年後3月9日歯医者へ。10年ぶりに行き治療したのです。

 

しかしあの日盛り下げた失敗は、失敗で終わったまんま。

 

 

 

 

失敗のまんまでは絶対終わらせない

大切な方達に、必ず形と共に届けたいさんきゅう祭。

 

今年9月10周年の年。あの日の失敗は取り返しておきたい。

 

転んだら立ち上がりまた動けばいい。あの日の衣装にして、またローラースケートをこっそり練習し続けて挑んださんきゅう祭2024。

 

 

 

贅沢過ぎるスペシャルな仲間たち

このメンバーがとにかくカッコ良くて、とにかく大好きで、自慢の自慢で最幸過ぎて贅沢過ぎるのです。

取り返すならこの日と決めていたこと。ここからまた走り出す日と決めていたこと。

 

入場で選んだ曲は、光GENJIデビュー曲

STARLIGHT

 

扉が開いた瞬間絶景。大好きな大の大人達が、三流以下に光る棒を本気で振って力を下さるのです。

力を届けないといけない立場なのに、いつも力を頂いてばかり。こうやって走り出して心から感じたこと。

 

ここまでバカになれるこの大人達に出逢えた奇跡が、最幸過ぎる贅沢だって。

 

いくつになったって、絶対に忘れちゃいけないもの。忘れたく無いもの。忘れていないもの。

 

 

それは本気な

 

び心

この気持ちが沢山の笑顔を創り出すからこそ、だいふくは大切にしているし、これからも大切にし続けていく。

プランの作り手がこうやって笑っていた時、色んな笑顔プランが確実に誕生するのです。

 

 

 

 

出逢う人に大きな福を

毎日ブログから届けたいこと。大切にし続けているテーマは

 

会社理念

出逢う人にきな

 

会社格言

仕事極めれば遊びとなり

遊び極まれば仕事となる

 

そこには笑顔無くしては絶対に届けられないのです。

 

だからこそ365日どんな時も勝手に楽しませていただいている、このだいふくの休日。

 

もっと甘えていいなって。このとんでもない凄いみんなの力を借りなきゃ勿体無いなって。新たに取り入れたこと。この推しうちわ。

沢山の笑顔をここに詰め込んで。

自慢のメンバーと創り上げる会社。

腹の底から笑うのは一人じゃ笑えない。

みんなで本気になり届けたいこと。

届け続けなきゃいけないこと。

待っていても笑顔はやってこないなら。

みんなでここから更に走り出す。

想いがひとつになった時。

不人気になってしまったこの仕事。

変えていけるんじゃないかな。

楽しいは自分達でどんどん創り上げて。

腹の底からみんなで笑いあって。

そしたらもっとわくわく出来るかも。

だからこそ、このメンバーで。

ここから更に一致団結して笑っていたい。

ここから更に笑える様に。

もっと笑顔を届けていける様に。もうひとつの挑戦も動き出しました。

支援センターほんごう。5月1日にオープンする為に、ただいま準備中。

この自慢の仲間達へ恩返ししたいなら、ここからまた一致団結の時。

沢山笑って笑って、無事今年もさんきゅうの想いを、大切な方へ届けることが出来た大切な時間。

 

こうやって皆さんと笑って過ごすことが出来ているのも、いつも応援してくださる皆様のおかげばかり。

 

日々思うこと。感じること。凄い方達ばかりで、まだまだ未熟過ぎる自分には、何もお返しが出来ていないからこそ、沢山学び沢山行動していきます。

 

 

 

 

最後になります。

 

本当いつもありがとうございます。そしていつも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんきゅう

です🥰

株式会社だいふく

代表取締役 草なぎ久志

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, ,


  1. 光GENJIデビュー曲、素敵に楽しく踊った動画、観せていただきました。自然に笑顔があふれました。
    御社さんの会社の理念「出会う人に大きな福を」めっちゃ、すてきです。
    今度は、本郷に事業所をオープンされるんですね。応援しています!

    • 株式会社だいふく より:

      ケアマネゆりさん
      いつもありがとうございます。
      青春時代の光GENJIさんのデビュー曲。ローラースケートに心わくわくしたあの日の気持ちを忘れない様に選曲しました。新たな気持ちで走り出し、そしてこれからもスベりっぱなしですが、全てをネタに笑ってわくわくします。
      また近くにお越しの際は、ゆりさん遊びに来てくださいね。
      いつも嬉しいコメントに元気いただいてます。心からありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今後も永久的な志しと共に!

今後も永久的な志しと共に!

命をかけて本気で闘っている人がいる。今し …

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

今年の施設夏祭りは、GO✊ …

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

雨と共に、だんだん冬へと近付いていきます …

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく   笑品 &nbsp …

今日から本気ハートSwitch押していこう!

今日から本気ハートSwitch押していこう!

おじさん達のブレイクダンス4年目突入。誰 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ