なぎブログ

周囲を笑顔に出来る言葉!

投稿日:2021年6月20日 更新日:

昨日の夕食後、子供達が見ていたドラえもんの録画。

 

ドラえもんがご丁寧に教えてくれたのです。

 

の日

 

みんなで

せーの

って、ドラえもんが明日言うんだよって、きっと教えてくれていたのかもしれませんね。

 

息子が食いつきましたよ。あれ?今日って何日?

 

19日だよ。そう答えると、細かく頷き明日じゃん的な反応。忖度出来る我が息子。その反応だけでも、父はありがたいよ。右に座っていた娘、ぶどう食べながら、何の反応もなかったね。

 

そこまでよく黙々食べれたもんだね。

 

 

葡萄🍇🙎‍♂️

 

 

でも色々と経験出来て感じる事。

りがとう』が言える幸せ。

 

 

父親は犬の譲二に占領されていますが、今ではもう逢えないのです。夢にも出てきません。

もう一人の大切な父親に、形と共にありがとうが言える幸せ。大切な日。

 

我が家の父の日って、母の日と比較すると、絶対おまけ。それ程まで、やっぱり母親の存在は大きい。

 

裏を返せば、それ程まで私の存在は薄い🤣

 

おやじの会に入って感じた、自分の父親レベルの低さ。勇気を出して、他のおやじさんから学ぶ為に入った会でもある為に、なるほどばかり。

 

子供達から愛されるパパさん達。私も死ぬまでにはそうなると言う目標。今だけ見ていたら、なぎちゃん大丈夫?

 

言われて当然。でも死ぬまでには取り返すプラン。

 

自分の子供だけではなく、地域の子供達を愛する、おやじの会メンバーの人間性から学びばかり。

 

ありがとうが言える幸せも勿論、ありがとうを言ってもらえる父親でありたいもの。

 

父の存在は葡萄以下ではありますが、いつかありがとうと、心から思って貰えるように、私は私らしく今後もやるだけ。

 

なぎちゃん大丈夫?そのスタイルを、あの日選んだ自分スタイル。色んなスタイルがあっていいのかなって。その中から、尊敬する父親像を学び、自分スタイルに当てはめていく。私は父親の背中を見て育ったもの。

 

最期心からありがとうって伝えていたし、今も一方通行ですが、ありがとうと伝えています。

 

そんな父親でありたい。

 

 

 

息子とリビングで寝てしまい、先ほど2時半お風呂に入ったのです。すると、息子まで起きて突然お風呂に入ってきたのです。

 

忖度息子の、父の日の優しさなのだろうと、一人嬉しくなったものです。

 

そこから趣味ブログ。少し明るくなってきました。父の日が始まりますね。沢山のありがとうが、飛び交う大切な一日。

 

私の周りのお父さん達、仕事で辛い事沢山あるのに、家族には一切口にしないし、何も言わずに一人乗り越えて。みんな頑張りすぎてる。

 

今日くらいは家族に甘えて、いつもありがとうって幸せ感じられる一日となるといいですね。

 

私は葡萄以下なので、せめてワイン🍷を一人飲みながら、娘に近付きたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い父の日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めずに努力し続けた時、新たなわくわくにご対面!

諦めずに努力し続けた時、新たなわくわくにご対面!

土曜日夜、オートバイ仲間の奥様が、&#x …

あなたに会えてよかった方達の力は最強!

あなたに会えてよかった方達の力は最強!

ライブ仲間のしらっぺが次に誘って下さった …

時代の変化と共に、今までの非常識も変化していくもの!

時代の変化と共に、今までの非常識も変化していくもの!

前回の、はじめてのおつかいネタ 伝え方ひ …

ダサくたっていいから、やりたいは形にして笑顔を届けたい!

ダサくたっていいから、やりたいは形にして笑顔を届けたい!

自分の誕生日会に、いつもやりたいを叶えて …

第4回モルック大会チーム決定!

第4回モルック大会チーム決定!

練習に練習を重ねた日々。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ