なぎブログ

これまでの苦労は、今となればどでかい力!

投稿日:

今ケアマネ仲間の1人が、娘さんからの結婚祝いでグアム旅行をプレゼントされている。

 

約一週間のグアム旅行中。昨年では考えられなかった海外旅行。思い出します。

もう一度ハワイに行きたいを叶えた企画。

そのかけた想いと時間が、一番の記録となる!

恩師の一言から始まった企画。ハワイに行けなかったら、ハワイを作ればいい。

発想がぶっ飛んでいる。6トンの砂を施設に入れる。それだけでは済まなかった事。

後片付けも大変な事。でもそんな事よりも、利用者さまの涙。とにかく感動したと大粒の涙。ずっと行けなかった思い出のハワイ。そこまでやってくれたスタッフさんの熱い想い。

 

全てが学びになった夏祭りでした。そして今年の夏は?The日本の夏祭りをやりたいと。リアルを求めていく。目標に向かって、皆さんと共に創り上げる事に大きな意味がある。

 

一斉に楽しそうじゃんと動き出す皆さんが凄いなって。そこにそんなのやれないよ。無理。一つくらい出てもいい言葉が、ひとつも出てこない。

 

出てきた言葉でなるほどなと。

 

 

 

 

 

 

 

『昨年あれだけ苦労したら、あれ以上の苦労はもうないから』

 

 

 

 

 

 

 

昨年はスタッフさんの苦労を隣で見てきたもの。とにかく部屋中砂だらけ。私の車も部屋までも。でもやって見てその苦労を知ったもの。リアルに苦労を知れるって、体験したものしか分からないなって。

 

少し手伝わせていただいた私ですら感じた苦労を、スタッフさん達はどれだけ大変だったかを知った時間。その時間を経験した人達は強烈に強い。

 

昨年以上の苦労はない。大きな壁を登った人の見た景色はスケールが違う。リアルをどこまで追求出来るのか。普通なら大変と言う言葉はそこには無い。

 

背景はねぶた祭りにすると言う。そして今年も、昨年ハワイ企画に参加したケアマネチームも仲間入り。

前回二階ブースで屋台をやらせていただいたが、このレベルを超える。

どこまでわくわくを目から耳から鼻から伝えていけるか。わくわくをイメージしてまず用意したもの。

あのガラガラした音。そして当たりの鐘の音。

昔懐かしい屋台をずらっと並べて見たい。得意な射的もリアルを求めて見たい。

みんなの想いがひとつになった。やりたい人が集まると話が早い。まとめる力が早い。想いが同じだからこそ、でもやれないよねじゃなくて、やりたい事に向かってどうするか。

 

それも全て人の力。あの人なら出来るかも。そしてすぐに連絡しては、おっけ出来る出来る🙆そこからまた広がる可能性。

 

その道にはその道のプロが必ずいる。自分達では出来ない事も、その道のプロはサラッと当たり前にやれてしまう。

 

そんな人脈にいつも驚かされる。そこで繋がりまた新しいわくわくが可能になる。そんなわくわくポケットにアイテムが増える度にプランが一気に変わる。

 

皆さんと共に、Tha日本の夏が動き出す。沢山の反省や笑顔から、やり終えた後に感じる事が出来る大切な時間の為。

 

本日も大切な方と心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れブログ 余興をやり過ぎて、一部屋余興部屋が出来上がる。これはレンタル屋がやれる勢い。もう少し集まったら、無料貸出余興冊子を作りたい。ここからもっと沢山の笑顔が作りだせる予感(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

昨日、華の金曜日の手帳にはずっと&#x2 …

時期時間をずらしてみる事で、より笑顔!

時期時間をずらしてみる事で、より笑顔!

先週は久々のやりすぎた二日酔いで、キャン …

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

華の金曜日   会場はホームパ …

纏める人の想いの強さが、流れを激変させる!

纏める人の想いの強さが、流れを激変させる!

想いの大きさは、反応の大きさ! この日の …

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

  ガーベラの花 中学生の時、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop