なぎブログ

そのかけた想いと時間が、一番の記録となる!

投稿日:2022年9月6日 更新日:

こんな人になりたい

 

色々な顔が思い浮かぶもの。共通して言えるのが、やはり自分らしく楽しんでいる方を見ると、カッコいいなと感じるもの。

 

って今回改めて感じた事。

伝説の人魚🧜‍♀️を助ける寸劇。ここまで色々な余興をやってきて、台本を貰った時にバカだなぁ。心から思ったもの🤣

 

その言い出しっぺは、まさに今倒れている人魚。台本を見た瞬間、これは自分の持っている記録を抜くぞと。

人魚を救う物語。私はライフセーバーの役。何が凄いって、ここまで身体を張るって言うその姿。

実際プールに水を入れているのです。そこまでやらなくてもいいのに、しっかり水を張り溺れているその姿。

 

まさに数々の余興をやってきた記録を抜くだろうなと言う景色そのもの。やらされてやるのか、自分らしくやるのかで、必ずその後の気持ちが変わる。

 

助けて〜助けて〜。溺れている人魚を助けに行くライフセーバー。ストーリーはしっかりと頭に入れながら、そこに自分達の数々のアドリブを入れていく。

ダチョウ倶楽部さんのあの地面を蹴るネタ。その振動で飛び上がる。そこに先輩いれてくるのかと、後輩達も分かって反応。

これも過去に後輩達とやってきた経験値が生きた時。しっかりとウケていると、やっぱりこれだなって。

 

でも完全にアウェーな空間。ホームではない空間では、数々凹んだ過去。でもそこでも思った事。

 

みんながみんな笑顔は無理。そのなかで一人でも心から笑って下さる方がいたらいいなって。

 

目の前のダンディな方は乗り出して手を叩いて下さったり、この馬鹿馬鹿しさを超えた、馬鹿馬鹿しさに涙流して笑って下さる方も見えたり。

 

私が見た余興の中で、思っていた通り過去一番の馬鹿馬鹿しさ。完全にダントツ一位に躍り出た余興。

 

そして過去一番大変な準備だったと思うのです。この準備された担当の方達が少しでもやって良かったなって思える様に。

 

何かみんなで笑顔を届けられないかなって。

この時の瞬間。やって良かったなって。そう思えるのも、聞いていた砂の倍。6トンの砂を入れた努力。

ダイヤモンドヘッドを書き上げたその時間。天井に貼る作業ってとにかく労力使う。そんな青い空を貼ったその苦労。

背より高い椰子の木を作ったその時間。サーフボードや小物の準備。看板にかけた時間。何よりもここに集まって下さった主役の皆様。

全てがあるからこそ、成り立つ時間。ステージの方がどうしても目立ってしまうものですが、ここまで作り上げた景色があるからこそ、笑顔が作り出せるもの。

最初に戻り、このシーン。普通では私今頃猛省中時期。でもこうやって楽しくネタに出来る事。嬉しいですね。

 

それもこのスケールの大きな会場準備された、担当の方の力。そこに関わったスタッフの皆様の力。

 

このステージの裏を開けてみると。

見えない場所はすべてこれなんです。

泥棒に荒らされた後の様になってて、ここからの片付けも凄い事。

 

でもたった一人の、またハワイに行きたい。いつ行けるか分からないこのコロナ禍。

 

待ってても終わりが分からないからこそ、施設にハワイを作ろう。そうしよう!そこに乗り出したこの幹事の皆様と、スタッフの皆様が本当カッコ良いなって。

 

本当に素敵な学びをありがとうございました。そしてとにかくお疲れ様でした。楽しかったです。何もしてない私でも、車から家から砂まみれ。

 

おかげで掃除が捗り綺麗になりましたが、どっと疲れたもの🤣でも今回、ひとつだけやり直したい事。それはこれ。

中途半端なこけ方だったなぁって🤣次回は反省活かす時。

手作り電動サーフボード入場シーン

 

 

本日も自分『らしく✊』

行ってらっしゃいませ👋

隠れナイショコーナー この時間から得られるものが大きすぎて。私の誕生日会を何故大きくやるか。今まで絶対に言わなかった事。作り上げた幹事さんが凄いと賞賛を浴びるから。でもプレッシャーになってしまった今の誕生日会。来年からもう辞めようと。しかし流れが変わったのはナイショだよ笑

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

両方が黒くなると、人生わくわくするスタートライン!

両方が黒くなると、人生わくわくするスタートライン!

  『どうしたの?』 &nbs …

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンに …

皆の愛と想いを込めた就業規則!

皆の愛と想いを込めた就業規則!

だいふく就業規則を、社労士さんと共に1年 …

苦労が教えてくれるもの!

苦労が教えてくれるもの!

共にいつも応援してくれた同級生。 &nb …

後悔しない為にも、想いを形に!

後悔しない為にも、想いを形に!

もう9月ですね。本日より、子供達は二学期 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ